アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が急に会ってくれなくなりました。(泣)
週末ドライブして彼女が家にきてカレーを作ってくれました。
翌日が仕事だったので彼女を泊めるつもりはありませんでしたが
食後二人でテレビを見ていたら、どちらからともなくキスをして
そのまま僕は彼女を抱きました。

(自分で言うのもなんですが、彼女の方から誘ってきた感じです。
家にも自分から来ると言いました)

翌朝彼女を帰し、僕もそのまま出勤しました。
その後2,3日は普通にメールしてました。
ところがその後、急に彼女の態度が変わりました。
次の週末も会うことになっていましたが、仕事のシフトの関係で
休みがとれなくなった、とのことで
それは仕方が無いので了解し、次の週末に会いましょうとメールしました。

それから彼女からの連絡がぷっつり途絶えました。
電話にも出ません。

メールすると返事が来ますが
当初”公私共にいろいろあって‥”だったのが
”あなたは悪くない、全て私の問題”
という内容のメールが来るだけで、会おうとしてくれません。

ドライブ中も(僕の感触では)いいムードでしたし
歩くときもずっと手を握ってました。

彼女は店員をしていて、最近店を改装して急に忙しくなった、
これからクリスマス、年末商戦に突入し一年で一番忙しい時期になる
とは言っていました。

僕は彼女が好きです。結婚したいと思っています。そういう意思表示はしています。

正直何が何だか分かりません。
一体彼女に何があったのでしょうか。
僕はあきらめるべきなのでしょうか。

彼女の勤務先は分かっているので今週末アポなしで行ってこよう
かとも思っています。
(もちろん勤務中の彼女のジャマにならないようにはするつもりです)

ちなみに僕は39才、彼女は35才です。

脈絡の無い長文ですみません。

A 回答 (7件)

>一体彼女に何があったのでしょうか。



彼女の「あなたは悪くない、全て私の問題」という言葉を信じれば、他に好きな男ができた、と考えるのが妥当なところじゃないでしょうか。

>僕はあきらめるべきなのでしょうか。

あきらめる必要はないと思います。しばらく静観してみてはどうでしょう。しつこくつきまとったりすがったりすると逆効果になるかもしれません。
    • good
    • 1

浮気もしくは、新しい彼氏ができたかじゃないですか?


そうなると付き合うのは難しいですね。
もし相手が浮気していたら、許しますか?
許せないなら別れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女には、以前付き合っていた人がいたそうです。

相手は当時既婚者で、離婚するからと言われ待っていたが結局離婚せず、それで別れたと言っていましたが‥

浮気なら許せます。それくらい好きなんです。
でも本気だったら、と思うといてもたってもいられなくて
アポなし訪問などと考えてしまうのです。

いい年してホント、恥ずかしいですが‥(*^^*ゞ

お礼日時:2006/11/10 18:36

同様の経験者の話として聞いてください.


私もまったく同じような経験をしました.
彼女は,いわゆる「プッツン」状態なのだと思います.
彼女は控えめな感じだけど,ちょっとナルシスト系ではありませんか?
たぶん,仕事が忙しくて,彼女の頭の中のリミッターが働いたのだと思いますよ.

ここで,しつこくすると彼女はさらに限界を超えてしまいます.
結果,あなたとの関係を明確に清算してくるでしょう.
ここは我慢ですね.
1月位したら,また連絡してみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一ヶ月ですか、長いなー(*^^*ゞ

お礼日時:2006/11/10 18:38

あなたより弱冠年下の30代の男ですが・・・・。


私の意見としては、やはり「彼女」が「誰か別の人」のことを「好きになった」のだと思います。
「彼女の勤務先は分かっているので今週末アポなしで行ってこよう
かとも思っています。(もちろん勤務中の彼女のジャマにならないようにはするつもりです)」。
気持ちはわかりますが、「行くこと自体」彼女には「迷惑」かつ、過敏な反応をとられたら「ストーカー」って言われるかもしれません。
「正直何が何だか分かりません」
正直「恋愛」はそんなものだと思います。私自身「別れ」が急にやってきて、とまどって、なかなか「受け入れ」できないときがありました。
「ちなみに僕は39才」
39歳ということであれば、ここは「別れ」を素直に受け入れることが「大人」なのではないでしょうか?高校生や20歳くらいの「恋愛」なら、もうちょっと「しつこくても」いいのでしょうが・・・・。ちょっと「厳しい意見」になってしまいました。ゴメンナサイ。最終的には「貴方の人生」ですから「貴方で決断」してください。あくまで「参考意見」ですので・・・・。
    • good
    • 2

1.以前の彼と縒りを戻した。


2.身内もしくは自分に不幸な事件があった。
3.口には出せない病気になった。

彼女の態度には、ちょっと唐突すぎる感じもします。
アポなしで見に行くなら変装して行くように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今までいただいたアドバイスを拝見しますと
やっぱりアポなし突撃(笑)は逆効果、ですかね。

自分は今まで女性には消極的で”もっとガンガン行かなきゃ!”だの”オンナなんて押しの一手!”だの(女性からも)言われてまして

ここらで(遅すぎますが(*^^*ゞ)方針転換してみようかと
思ったわけです。

今度の恋はなんとしても成就させたいと思っています。
僕にとってはかなり”ストライク”な女性なのです。

でもなんとなく上記1のセンが強そうで
いいトシして凹んでます(>_<)

お礼日時:2006/11/10 18:47

勝手な想像でしかもきつい事を書きますが・・・。

お許し下さい。
体の相性がよくなかったのかな?と思いました。
彼女は以前不倫してる人とどんな別れ方をしたか分かりませんが。
もし、このまま付き合っても自分の為に良くない、好きだけれど涙、涙の別れをしたと想像した場合ですが、女性って(男性もそうかも知れませんが)好きな男を忘れる為に他の男性に抱かれ様とする場合もあると思います。
過去の自分を変えたいと思う人もいると思いますよ。
彼女の方が積極的だったのは、その現われと思います。
でも抱かれた男性と相性が良くなかったり生理的に駄目なセックスだった場合、過去の男性の良さがしみじみ分かって別れた男性に未練が出る場合もあると思います。
何だかそういうパターンの様な感じがしますが・・・。
そういう理由でしたら言いにくいと思います。
ですから彼女は具体的な理由を言わない感じがします。
貴方とそういう関係になって、タイミング良くすぐに新しい人が出来たとは考えずらいですしね。
いずれにしても貴方が彼女を好きで一回はそういう関係になったのですから別れるにしてもケジメは付けたい所ですよね。
でもアポなしで会社は引きますよ。そこまでされると嬉しいどころか貴方と関係を持った事まで後悔しそうです。
貴方は辛いかと思いますが、ガンガン押さないでちょっと引いて見て彼女の出方を見たらどうでしょうか?
もし万が一彼女の仕事が忙しくなったと言う事が本当でしたら、貴方のしようとする行動が(会社に行く)裏目に出て焦ってる持てない男性と思われて魅力も半減してしまうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>勝手な想像でしかもきつい事を

とんでもないです。貴重なアドヴァイスに感謝感謝ですm(__)m

けじめは、つけたいようなつけたくないような‥(>_<)

アポ無しはやっぱりだめですかね。まだまだ不勉強だなと痛感してます。

お礼日時:2006/11/10 23:10

こんにちは、39歳ですとうちの主人と同い年かしら?


私は姉さん女房なんで、ちょっとお姉さんですが^^;

最初に質問を読んで感じたのは、彼女の事情が変わったのでは?という事です。
回答に以前家庭のある方と交際していて別れたとありますが、もしかしたら彼女はその方の事が忘れられなかったのでは?
積極的に感じたのも、彼の事を忘れようと新しい恋を求めていたのかもしれません。

でも”公私共にいろいろあって‥”→もしかして元彼から連絡があったとか・・・?
”あなたは悪くない、全て私の問題”→会ってみたら彼の事情が変わっていて付き合える状態になっていたとか・・・?

ごめんなさい。女性の立場から見ると、どうしてもこのように想像してしまいます。
もし私の想像が当たっていた場合、彼女が戻ってくる可能性は低いかもしれません。

でも、きっと質問者さんはこのままでは納得出来ないですよね?
すぐに彼女に会いたい気持ちはとてもわかりますが、今アポなしで行くのは逆効果なような気がします。
会いに行った事で、更に彼女に避けられる可能性もありますよ。

実際彼女の仕事も忙しいのでしょうから、ここはぐっとこらえて大人になって、年が明けてから連絡するのがよいのではないでしょうか。
その際あまり恨みがましい事は言わず、このままでは事情がわからず納得がいかないので、一度会って直接話したい旨伝えてみてはどうでしょう?
彼女もその頃にはある程度落ち着いているでしょうから、良識ある人なら会ってくれると思います。
それでも会ってくれないのなら、彼女は貴方に事情を話すこと自体が嫌なのでしょうから、諦めた方がよいかもしれませんね。

お辛いでしょうが、ここが大人の頑張りどころです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女性からの視点は説得力があります。

やっぱりアポなしはNGですね。

>お辛いでしょうが、ここが大人の頑張りどころです。

おっしゃるとおりだと思います。

お礼日時:2006/11/12 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A