アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人へのプレゼントにネックレスを考えています。

以前から気になっていた品があり、
偶然それをネットオークションで見つけ、値段も安いので
それをお揃いで買おうかと思っています。
ケチりたいわけではないが、正規店でその品は高くて買えないので


オークションには
「並行輸入品・新品・本物」
と書かれています
履歴、ページの作り等からみて個人ではなく業者っぽいです
でも、偽者の可能性があるのは自分でもわかっています。

ブランド名ではなくデザインが気に入っているので
自分で付けるのなら気にしないのですが・・・

オークション品であることは隠すってわけではないのですが、
わざわざ言う事もないかな~
なんて都合のいい事考えています。


女性はプレゼントがバッタモン(もしそうだとしたら)だったら、
本物でもオークション品だとわかったら
引くでしょうか?

この品をプレゼントするのは止めるべきでしょうか?
因みに自分も相手も大学生で、自分があまり豊かでないのは、
彼女もしっています。

A 回答 (8件)

う~ん、私だったらちょっとイヤですね^^;


「高級品がほしい」というわけではなく、価値観というか…。
そのプレゼントが誕生日なのか、付き合った記念なのか、ほかの理由なのか分かりませんが、例えば誕生日だったら「私に対する想いはそんな安易なものなのかな(ばれなきゃOK感覚なのかな?)」って思っちゃうかも。

もしオークションで購入されるのなら(そしてばれたくないなら)徹底するべきです。
#2様も仰っていますが、オークションで購入した場合、そのブランドの箱なり袋なりは付いているんでしょうか?また、ショップ袋などはちゃんと付いているんでしょうか?
女の子の場合ショップ袋も欲しいと思いますよ。(私の彼でさえブランドのショップ袋はなぜか保管してあるので…)
もともとブランドにちょっと詳しい場合、箱→袋(布)→ネックレスなのか、箱→直にネックレスなのかとかの違いも分かっちゃうかも^^;
そこまでするのなら正規店で購入したほうが気苦労がないような気がします。
高級で手が届かないのなら、身分相当の物を購入してみては?
もしくはテーマパークとかリッチな食事とかでもいいんじゃないかな?

この回答への補足

#2様への補足と重なりますが

紙袋、箱、説明書(とは言わないんでしょうが)的な物
は一応付いてくるようです。

ただ、オークションの写真を見ると説明書が英語のようです
海外ブランドでも国内販売のは説明書は普通、日本語なんですかね?

袋は普通のと変わらないみたいです

補足日時:2006/11/10 15:45
    • good
    • 0

もうご存知だとは思いますが並行輸入品=偽者品です。


先に謝っておきますが、お金の問題ではなく、偽者の品を頂くのはプライドが傷つきます。
あなたからデザインが好きだったからと聞いても
「偽者を贈られる私はあなたにとってその程度の女なんだ」と思ってしまいます。

ブランドの偽者より安くても本物がいいです。


あともし彼女に「偽者」と伝えず贈ったとしても、彼女が友人などにその品を喜んでみせる可能性があります。
そのときにその品に詳しい人が見て「それ偽者だよ」と伝えられたら彼女はどう思うでしょうか。
プライド以前の問題が発生する気がします。

私はたくさんブランド物を持っているわけではありませんが、自分の好きなブランド商品については本物と偽者の区別はなんとなく分かります。
スーパーコピー商品だったら別ですが・・。

厳しいコメントしてごめんなさい。
あくまでも私の意見なので頭の隅にでも置いて頂けると嬉しいです。
    • good
    • 1

たとえオークションで落としたものが本物だとしても私だったら絶対嫌です。


私も彼氏の誕生日の時にお金がなくて、「いい大人が・・・」と悩んでいました。
でも正直に話しました。
「お金がどうしてもなくて、だけど精一杯の気持ちを送ります。」
と言って、仕事中のお守り代わりのネックレス(安い)を送りました。
だけど、気持ちを伝えたくてメッセージカードには
「仕事中、事故に合わないように。仕事がうまくいきますように。」
と書きました。
実際、彼氏はどう思ったのか分かりませんが、仕事中はいつも身につけてくれています^^
仕事がうまくいった時も「ありがとう」と言ってくれます。
これがいわゆる「気持ち」の部分じゃないでしょうか?
無理をして高いブランドを買うことも「気持ち」ですが、一番大切なことはもっと違うところにあると思います。
    • good
    • 0

No.2です。

お礼と補足ありがとうございました。

紙袋や説明書は付いてくるのですね。
それなら、お店で購入したのと何ら変わらないのでしょうか。

その辺も踏まえた上で、今から書くことはあくまで私ならですが、ブランド物は直営店で買って贈りますし(直営がなければ宅配便等で取り寄せる)、また贈られたいです。

astro999さんのおっしゃるとおり自分のものなら気にせずオークションでもいいと思います。

けれどデザインが気に入っているならなおさら「本物」にこだわってお金を貯めてからプレゼントしてもらったほうが嬉しいです。

これは意見が分かれると思いますが、私はプレゼントって値段じゃないと思うんです。
今は何でもネットで購入できますが、お店に直接行って選んで買ってきてくれたことが何よりも嬉しいものです。
ましてブランドものなら女性はある程度詳しいですから、ネットで購入したことが分かる可能性はあります。しかし、彼女がそれを気にしない方でしたらそれでいいですが、他の方も書かれているように引く方がいることも知っておいたほうがいいと思います。

せっかくお金を出すなら「本物かどうか分からないブランド物」より「本物」がいいです。
    • good
    • 0

少なくとも「オークションでの落札」は避けた方が無難です。


世に言う「並行輸入品」とオークションで言うそれとが一致しない可能性が高いからです。
いわゆる「コピー商品」ってヤツですね。

個人ではなく…っていうか業者っぽいほうが逆に怪しいときもあります(組織犯罪の可能性高し)。
安い、ってことは必ず誰かがソンするわけで、それが出品者である可能性は限りなく低い…誰がソンするかおわかりですね??
本物を定価よりもかなり安く出す、って資本経済の仕組み上ありえないですよね?

自分が納得して買う分には良いですけど、彼女へのプレゼントはまず引かれるでしょうね…。
本物じゃないもの、って実は結構簡単にわかっちゃいますよ?
それに…正規の店で買うから「ブランド」の価値があるんです。
逆に言えば、そんな冒険をしなければ買えないブランド品は今の貴方にとって「分不相応」なのでは?
そんな無茶をしたプレゼント…彼女が喜ぶでしょうかね?

それでもどうしても…と言うのであれば、オークションより多少割高でもまともなネットショップで購入しましょう。
そちらの方がまだリスクは低いですし、彼女も納得するのでは?

それにしても…
言わなきゃいい、ってこれ彼女に隠し事ってことでしょ?
そんな感覚でいるんだったら、たとえ本物だったとしても貴方の彼女への愛は偽物なんじゃない??…って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>正規の店で買うから「ブランド」の価値があるんです

確かにその品のデザインに価値を置いてるのは自分なので、
彼女からしたらブランドに価値をおくかもしれません
そうしたら、“本物”“正規店”でないと意味無いかもしれないですね

分不相応・・・確かに自分でもそう思えてきました
いっそ似たデザインで、はなからブランド物でも、バッタモンでも無い
品でも探そうかと思います

お礼日時:2006/11/10 18:20

バッタモンとわかってしまったら・・人によってはひきますよねたぶん。


とにかくその商品について慎重に調べが必要かと思いますよ。
オークションで買ったことは言う必要なないと思います。
最終手段としては、正直に偽者かもしれないけどデザインが良いから・・と言ってしまうという手もあるかな・・・無難かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最終手段も考えてみます。
「デザインが気に入ってて、お揃いで付けたかったんだ。
いつかちゃんとした店でプレゼントするから」
とか言ってみようかな

お礼日時:2006/11/10 15:54

astro999さん、初めまして。



彼女、ネックレスをプレゼントされるなんて優しい彼がいて幸せですね。

きっとastro999さんが選んでくれたもなら、何でも嬉しいと思います。

けれど、ブランドものとのこと・・彼女は「お金ないのに無理させちゃった」と気にしたりしませんか?

あと、そのオークションの品物には紙袋とか、ちゃんと付いていますか?

彼女がオークションの品物かどうかを気にするかは本人にしか分からないので、「友達が彼女にオークションでブランド物を買って渡すらしいんだけどどう思う?」とか聞いてみてはいかがでしょうか?
きっと本音が聞けるとおもいますよ。

この回答への補足

紙袋、箱、説明書(とは言わないんでしょうが)的な物
は一応付いてくるようです。

ただ、オークションの写真を見ると説明書が英語のようです
海外ブランドでも国内販売のは説明書は普通、日本語なんですかね?

袋は普通のと変わらないみたいです

補足日時:2006/11/10 15:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「何でも嬉しい」って言って貰えたら心強いですね
まぁ元々そんなにプレッシャーかけてくるような人でも無いんですけど

「友達が~」って言って聞いても、
その直後にプレゼントしたらばれそうな気がします・・・
僕が普段からオークションで売買してるのを知ってるので

お礼日時:2006/11/10 16:00

なんかケチられた見たいで


私だったら嫌ですね。。
たとえ同じ値段でも
バチモンかもしれないアクセサリーより
ちゃんと百貨店で買っただろう
普通のメーカーのアクセサリーの方が
私はいいですね。
自分で買うならいいですけど
人からプレゼントとしてもらうなら
複雑です。
それだったら今買えなくても
こつこつお金ためて数年後でも
くれる方が嬉しいですね!
そんなオークションで安物を貰うより。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりケチったと思いますかね~

デザインが気に入ってるのは自分なので、ペアと言う事にこだわらなければ、
自分には勝手にオークションのを買って
彼女には普通のメーカーの方がいいのかもしれませんね

お礼日時:2006/11/10 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!