プロが教えるわが家の防犯対策術!

 羨ましがられたり、嫉妬されたりすることが多く、とても疲れます。

 嫉妬のポイントは主に、私の実家が医者(金持ちイメージがあるらしい)であること、23区内の戸建に住んでいること(色々と事情があって住んでいるので、それに伴う苦労もあるのですが…)、大学や就職先が有名どころであること(そのために私は人一倍努力したのですが…)などです。

 先日も姉から電話がかかってきて、再就職が決まった事について「フゥン、おめでたいわねぇ…(冷笑)」などと言われました。
 私は、そのために幼子抱えて必死で勉強したのに…。
 姉は、私の子供が手がかからない事、夫が優しい事などにまで、「ウチなんか…」とぐちぐち言ってきます。
 友人も、両親が金持ちである事について、「楽して金儲けしているんだろう」とか言ってきます。
 先日来た宅配業者は、「戸建に住めるなんて…」「俺なんて…」と、何度も言っていました。
 どれも、「お世辞」という口調ではありません。「低いトーンでぐちぐち」です。

 彼らにも、私が羨ましいと思うような点があります。しかしそんな事は私は言いません。
 何故なら、相手がどんなに恵まれていようとも、うらやましがったり、嫉妬したりすることは、それ自体が醜く、品性を疑われるようなことであると、信ずるからです。

 最初のうちは、軽く受け流して気にしないように努めてきたのですが、何年も我慢しているうちに、最近とてもつらくなってきました。

 勿論、嫉妬してこない友人も沢山います。
 でも、できれば彼ら(特に姉)とも仲良くしていきたいです。
 というわけで、【何故彼らは嫉妬するのか】、【嫉妬をやめさせる方法】、【嫉妬を気にしないでいられる方法】
をアドバイス頂けると嬉しいです。

 ちなみに、私自身から、親や自分の職業、普段の生活について話す事はありません。聞かれたら正直に答えるというカンジです。

A 回答 (24件中1~10件)

はじめまして、monjiseiさんの質問を読んだ率直な感想を書かせてもらいたいと思います◎


嫉妬ってそんなに醜いことでしょうか?確かに無意味な愚痴ほど聞いていてうっとおしいことはありませんが、嫉妬それ自体は醜くもなく、品性云々は個人の感性によるものだと思います。嫉妬って、要は"憧れ"ってことですよね?その嫉妬を胸に秘めて必死に努力する人もいれば、monjiseiさんの周りの人のようにただ愚痴をこぼしてあきらめるひともいます。
【何故彼らは嫉妬するのか】ですが、それは嫉妬する人が「うらやましいけど、自分には絶対手に入らないなぁ・・・」とあきらめているからです。そもそも努力して追いつこうという気概がないため、愚痴をこぼして自分を納得させようとしているのです。
【嫉妬をやめさせる方法】これはありません。嫉妬や愚痴はクセと考えた方がいいでしょう。それでも嫉妬されるのがイヤなら、愚痴を言われた点を自分で変えていくしかないでしょう、例えば「家が立派だね」と言われたらもっとボロボロの家に引っ越すとか。しかしそんなのは納得いきませんよね??
【嫉妬を気にしないでいられる方法】この究解決方法は"こころにゆとりを作る"ことです。とても気になることがあったり、神経質になってしまう理由は心に余裕がないからです。それこそこのままではmonjiseiさんこそ愚痴っぽくなってしまうかもしれませんよ。心にゆとりを作る方法はたくさんあります。"あきらめる""許す""見下す"・・・その中で一番自分に合った放方法を探し出してみてください。

拙い文章ですが、少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます!
 嫉妬とは、そんなに醜いものではない…。なるほど、そうかもしれません。誰しも修行僧のように煩悩を捨てられるわけではありませんから、ある種、人間らしいのかもしれません。

 なるほど、気概がないんですね。
 そういえば、そういうことを一切言ってこない友人たちは、他人のことより、自分磨きに一所懸命です。とても素敵で、会うと私も励まされます。
 クセというのも、言われてみれば納得です。きっと私にだけじゃなく、色々な人やものごとに対して、言っているんでしょうね。

 ここ数年、自分はものすごく頑張ってきたつもりでした。
 それがかえって、そういうことを気にしてしまうことにつながっているのかもしれません。
 自分の努力の結果を、不当利得と呼ばれたような気がして。(まあ、親のおかげな点もありますが)

 なるべく、「自分の心に余裕がないから腹が立ってしまうんだ」と思って気にしないようにします。
 ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/10 15:27

No10です。

前の推測は違っていたようですね。質問者様のお礼を読んでいて、

>よく、「カップめんを食べたことがない」「回転寿司に行った事がない」という理由で「わ~、こいつブルジョワだ~、気をつけろ、ブルジョワがいるぞっ」などとからかわれるのですが(笑)、ラーメンと寿司がそんなに好きではないだけなんです。でもたいてい、すでにこのネタで盛り上がってるので聞いてません(笑)。

失礼を承知でお話ししますが、いわゆるイジラレキャラって感じました。
嫌味を言う人は最初、貴方の外見や大人しい性格から、貴方を自分よ
り下の奴と判断したのに、20代で世田谷の一戸建てに住んでいるの
は許せないと感じてしまうのかもしれません。
これが【何故彼らは嫉妬するのか】の理由かもしれません。
【嫉妬をやめさせる方法】見た目でも第一印象でも「20代で世田谷の一戸建てに住んでいる」奴にふさわしい奴と思わせることです。
他人に一目置かれる存在になることです。
嫌味を言う人は貴方が努力しても努力したと思いたくないのです。
ずるした、たまたま、親の力などと貴方の実力を認めたくないのです。

違っていたらごめんなさいね。

この回答への補足

 回答くださった方々、ありがとうございました。
 こちらでまとめて改めて御礼させていただき、回答を締め切らせていただきます。

 どの方のご意見にも、新しい発見があり、とても参考になりました。
 ありがとうございました。

補足日時:2006/11/12 00:20
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 誤解を与えてしまったかもしれません。
 冗談でそういうことを言ってくる友人たちは、けっこういい仲間です。彼らの間に限っては、まあ、一種のつかみネタみたいなものです。

 でも、
>最初、貴方の外見や大人しい性格から、貴方を自分よ
り下の奴と判断したのに、20代で世田谷の一戸建てに住んでいるの
は許せないと感じてしまうのかもしれません。

 このへんは、他の、本気でネチネチ言ってくる人たちにもあてはまりそうですね。
 もっと尊重されるような人間になりたいと思っているのですが、そうすると今度は、「堅苦しい」「壁を作っている」などと言われたりします。
 対人関係って、難しいですねぇ…w
 でもまあ、そのへんが醍醐味なのかもしれません。
 ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/12 00:20

monjiseiさん、こんにちは。



>相手がどんなに恵まれていようとも、うらやましがったり、嫉妬したりすることは、
>それ自体が醜く、品性を疑われるようなことであると、信ずるからです。

他人を羨ましがってあげると、羨ましがってあげた相手は自尊心が満たされて喜んでもらえる場合があります。

私は、自分の事を羨ましいと、沢山言ってくる人と会ったら、相手の羨ましいところを、沢山見つけるようにして自分も相手に「羨ましい」と沢山言ってあげます。

そうすると、相手方も自尊心が高められるようで、喜んでくれます。

他にも、人と会って会話する時は、相手の長所を沢山褒めるようにします。

それらを実行すると、相手を気分良くしてあげる事になるので、相手に好かれる可能性が高まります。
好かれると相手が自分の為にいろいろ気を使ってくれるようになる可能性が高まります。

沢山の人に好かれる事に成功すれば、その中から親しく付き合う友達を、自分が選べる立場になります。

自分の事を好きになってくれる人の中から、特に気持ち良く付き合える人と親しい関係を築くと幸せになれると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 そうですね、長所をほめるのはよいことですね。
 「うらやんでいる」「お世辞を言っている」「ほめている」
 この差は、大きいようで小さく、小さいようで大きいのかもしれません。

 こちらに、相手に対する純粋な好意や尊敬の念が、本当にあり、それが相手に正しく伝わるのならば、きっと素敵な関係が築けるのだと思います。

 私が疲れてしまうのは、それが確実に悪意に基づくものであったり、本心がわからなかったりするからかもしれません。

 そういうふうに、素直な気持ちで人に接し、接してもらえるような人になれるようになりたいです。

 回答ありがとうございました。
 

お礼日時:2006/11/12 00:14

こんばんは。


お礼ありがとうございます。
わたしは嫌味を言ったのではなかったけれど、少しあなたを試してしまったかもしれませんね。ほんとうに、お詫びいたします。ごめんなさい。
わたしは別にお金持ちのことを自慢したかったのではないのです。でも、どうですか?会ったこともないわたしの話は嫌味に聞こえたでしょ?
でもね~~~、・・・あなたの表現もかなり高飛車な人って印象でしたよ。
そしてあなたは人との付き合い方をぜんぜんわかっていないんだもん・。

本当のお金持ちの人たちってのはすごく気持ちのいい人たちなんですよ。他人と自分を常に比較して、うえ だの した だの言う人はたとえお金は持っていても品格がない人ですよね?そしてその世界はきりのない無限地獄スパイラルで、はまったら抜け出すのはブラックホールより困難です。つまり、あなたの置かれた状態です。

お金持ちでも貧乏でも素敵な品格の人はたくさんいるし、逆の人もまたどちらにもたくさんいます。まして、親の金となるとますます別です。
世の中には理解不能な人が必ずいるので、誰とでも真摯に向き合うというのは、間違っている考え方です。だからあなたは疲れちゃうのですね。あなたはもっと自分にふさわしい友人を選択したほうがいいと思います。親切に言えば、お金とか教養とかとは無関係のものです。

万人と付き合う必要はないし、万人から愛される必要もないのです。
あなたにはもっと素敵なお友達がふさわしいですよ。
あなたのようなまっすぐな人に品位のない人はただの毒です。
でも、純粋なあなたがハエを200匹も退治するのはほんとに大変でしょうから、わたしが強力殺虫剤を差し上げましょう。
密閉された部屋でハエを全滅させるのは至難の技です。殺虫剤を吸い込んで自分もかなりのダメージを受けます。まず窓を開けて、空気の入れ替えをしなくちゃ。
外に逃げてくハエはほおっておいてね。
殺そうとするから疲れるんです。部屋中の窓を全開したらいなくなるでしょ?
品位のない人の話は、鸚鵡返しが一番なんです。
下手に殺そうなんてしないほうがいいです。
「お金持ちでいいわね」って言われたら
「ええ、もう鼻もお札でかんでます」とか、
「都内で一戸建て 」って言われたら
「もう豪邸過ぎてセバスチャンも行方不明よ」
とか、意味不明でもいいからなに言われても
そうなの~って同意の言葉を冗談ぽく言ってると、ハエの方が馬鹿らしくなってぶんぶん言うのもやめちゃいますよ。
真っ向勝負する価値もないし、無駄です。
実際わたしは肩こりしないんですが(レベルの低い話でごめんなさい)
「肩こりって美人の人がなるのよ~」って言われたときは
「じゃあ、ぜひこらなくちゃ!」
とか、会社に自転車通勤するのですが
「これからの季節は寒くなるわね~」
といわれたら
「やっと日焼けの心配がなくなるわ♪」
と返します。

でも、この手の会話はわりと危険ですのでビギナーの方は使用上の注意をよく守ってお使いくださいね。

もし再び、お気を悪くされる表現がありましたらお詫びして訂正いたします。

長文失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 もしかしたら、「お礼」にしてはふさわしくない文章を使ってしまったかもしれないと思っていましたが、ふたたび回答してくださって、ありがとうございました。

 そうですね、私は人との付き合い方が、ものすごく下手なんだと思います。こういったことも、社交に慣れた方なら、きっとなんということもないんでしょう…。

 世の中には、本当に色々な人がいて、新しい発見が沢山あります。
 嫌なこともありましたけれども、それはそれで貴重な経験になりました。
 だからこれからも、どんな人とも、わけへだてなく…と思っていたのですが、回答者様や、他の方々のご意見を見ても、そういうふうにはいかないようですね。

 ほっとく、突き放す、テキトーにあしらう。
 そういうことも必要なのですね。
 そこらへんも、うまくやらないと、禍根を残しそうな気がしますが、
気をつけつつ徐々に身につけていきたいと思います。

 それにしても
 「肩こりは美人がなる」というのは、初めて聞きました。
 そんなこと言う人がいるんですね(笑)。

 回答ありがとうございました。 

お礼日時:2006/11/12 00:10

恵まれている、とうらやましくなるものですよね、人間。


色々な状況の人がいますし。
でも、嫉妬するかどうか、ってその人自身の身の振り方にもよる気がします。

私の友人で、すごくお金持ちの人がいます。都内有数の高級住宅地の豪邸に住み、オープンカーに乗って、時計はロレックスみたいな。20代半ばなのに。
でも、不思議と妬まれてないんですよね。周りに。
それは多分、その人が経済的に恵まれていることをオープンにしているからだろうと思います。
例えば、
すごく希少な数十万の自転車を購入、友人が「なまいき~、盗まれるぞ~」と言うと、「いいよ、そしたらまた買うから」
ご飯を食べようというとき、「高くてうまいものがいい」と言い放ち、行った店で一番高いものを注文。
など。あまりにあっけらかんと、それが当たり前のように言うので、周りは逆に、ほほえましいボンボンとして扱ってます。

でも自分が持っている分、人におごったりも自然にするので、気持ちいいですよ。

つまり、あんまり隠さずに、「いいな~」と言われたら、「いいでしょ」と開き直った方が、妬まれないと思います。そこで「そんなことないよ」みたいに言われると、「でも実際そうじゃない!」みたいな感情になると思います。

中学生とかで、「私全然勉強してなーい」と言いつつ、実はこっそりしていて、満点とる、みたいな感じだと妬まれるんでは。
「やった満点だったよ!すごい勉強したからね」
という人はそこまで嫉妬されないと思います。

色々言われても、「いいでしょ!親が裕福で」、「すごいでしょ努力したら出来る才能って」、「あなたも是非都内で戸建てを目標にしたら?」と無骨な対応をすれば、相手は諦めるか、逆に闘志に燃えると思いますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。

 ははあ、なるほど。
 確かにいましたね~。
 「私全然勉強してない~~」とか言って、好成績とってる人。
 確かにそういう人はムカつきます。
 「うそをつくんじゃないこのバカめ!」
 とか思いますね。

 学校では、「ウチの学校出た女は、理に勝ちすぎていてかわいげがないから、全然結婚できないんだって」という噂を聞いていましたし、なんだか周りの女の子たちも、職場や出身校を、結構隠しています。
 なので、そうした方がいいんだな~、と思っていましたけれど、やっぱりそれは、バレた時に印象が悪いですよね。

 それと同じことなのかもしれません。
 ありがとうございました。
 

お礼日時:2006/11/11 23:47

こんばんは。



う~ん。。

う~~~ん(-”-;)

これまでの答えとお礼を読んでいると、羨ましがられる方、羨む方の両方とも、どうも「どっちもどっち本心ではない」感じがします。

自分に余裕があるから人を羨む「フリ」が出来る
自分の恵まれている部分を実感したいから「羨ましがられている」と強く自覚してしまう

例えば、お姉様は美人だとの事ですが
「ウチなんて…」と言いながら、実際は口に出す程の不満は無いのかもしれなくて、妹(質問者様)の事を会話で持ち上げる事も一種ボランティアに近い心で発しているかもしれません。
質問者様が「聞かれたら正直に答える」自身の境遇、それも無意識に「聞かれる状況」を待っているのかもしれません。
本当は話したい。

『かもしれない』です。全て推測です。
何故ならこの質問は質問者様の視点から感じ取った内容でもあり、正確な回答は難しいと思われるからです。

冗談ではなく本気で羨ましがっている様に見える人
嫉妬してこない様に見えて内心嫉妬している人

人の本心なんて誰にも判りませんよ。。。

話が逸れますが、この質問を拝見して女医の西川史子さんを思い出しました。
これも個人の主観ですがこの人、キャラの割に全然腹も立たないし羨ましいとも思わないんですよ。
多分言動とは裏腹に「意外とそうでもない」と思っているのではないかという印象に感じられる事と、あまりにも自分と世界が違うので羨む気にもならないという所です。

【嫉妬を気にしないでいられる方法】
みんな口ほど自分を羨んではいない、と思う事でしょうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 そうですね。
 おっしゃるとおり、本心でないのかもしれません。
 そのことに関する疲れ、というのもあるかもしれません。
 これはお世辞なのか、嫌味なのか、冗談なのか、本心なのか、そうでないのか…。
 私が不快を感じているのは、言われることそれ自体にではなく、言われている内容が本心なのか、また、思っているだけに済ませず、わざわざ言う、ということの本心はどこにあるのか…。そういうことなのかもしれません。

 とすると、もしかしたら、人とのコミュニケーション自体に疲れている可能性も考えたほうがいいですね。

ありがとうございました。 

お礼日時:2006/11/11 23:39

こんばんは!



なんて羨ましいお話でしょうか。
羨ましくて、ねたまし~い。って思ってしまいました。

でもひとつ、不思議です。どうしてお姉さままでが??
同じ境遇にお育ちでは??何か能力に決定的な差でもあるのでしょうか?
(それとも、相談者さまは美人でお姉さまは××・・とか?)


・・ごめんなさい。
ここからは冗談は抜きでまじめに書きます。


【何故彼らは嫉妬するのか】

羨望、嫉妬と思っているのはあなたの勘違いで、みんな何の気なしに羨ましい~って言ってるだけのような感じがしますけど・・。

【嫉妬をやめさせる方法】

これは無理。ない!とだけ言っておきましょう。

【嫉妬を気にしないでいられる方法】

羨望を重荷に感じるのは、たぶんそのことを言う誰よりもあなた自身がその恵まれた境遇や学歴を意識しすぎているのではないですか?
つまり、あなたは
(わたしはそういう特別な階級なのよ)
という匂いを常に周りの人に振りまいているのかもしれません。
でも、たかが都内に一戸建てですよ?たかが親父が医者ですよ?それのどこが羨望なのでしょうか??
私の知り合いにはもっとすごいお金持ちの方がたくさんいますよ。名門とかね。


あなたはたぶんお友達の選択を間違っていると思います。もしくは、本来はあなたはそのくらいの位置にいるのに気づいていない。のだと思います。
だから、そんなくだらないことばかり言ってる人たちとはきっぱり縁を切って、もっとご自分にふさわしいお金持ちのひとたちとお付き合いなさることをお勧めいたします。



私の解釈が間違ってたらごめんなさい。いえ、決してあなたを庶民だなんていうつもりはないのです。お気を悪くなさらないでくださいね。
ではごきげんよう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 何の気なしに言っているだけ。
 そうかもしれません。
 そんなものは、うっとうしいですが、ハエが飛んでいるようなものです。
 でも、100匹も200匹も飛んでいれば、本格的駆除を考えてしまいます。
 私も、1度や2度でくよくよしたりはしません。
 でも、つもりつもったから、疲れてしまったのです。

 私も、親が医者なんて、有名大学なんて、20代で世田谷区の一戸建てに住んでいるなんて、よくある話だと思っています。
 それでも言われるから、疲れたのです。

 私は、相手の境遇が、よくあるか、珍しいのか、そういうことには関係なく、羨ましがることはよくない、わけへだてなくつきあうべきである、そういう話をしているのです。
 回答者様のまわりに、お金持ちが多いのかどうかも、枝葉末節です。

 私は、誰とも、真摯に向き合っているつもりです。
 私は自慢や嫌味を言っているつもりはないのに、そういうふうに皮肉や嫌味をおっしゃられると、とても悲しいです。

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/10 22:46

貴女が書かれたことに対して率直な感想を言うと・・・


「そんなに嫉妬される程特別な環境なのかな?」といった気はします。

姉とおっしゃるのはご自身のお姉さまですか?
でしたらお姉さまもお医者様の娘さんなんですよねぇ?
どこがどうそんなに羨ましいのでしょう?
よくわかりません。

わたしもどちらかと言うと恵まれた環境で生活し
人に羨ましがられることは時々ありますが
サラっと受け流すとか
例えば車のことを言われたら
「コレが趣味だから仕方ないのよ。このために切り詰めてるのよ」
とか人に大して嫌味にならない方便なんていくらでもありますし、他の人も同じ様な風に受け流してると思うんです。
それにしてもお医者様の娘さんとか
有名大学を出てる奥様なんて近所にいくらでもいて
さほど珍しくも羨ましくもなんともないですけどね。

どう考えてみてもちょっと気にしすぎだと思います。
相手の方も会話のついでにご挨拶みたいな感じで
「羨ましい」を挟んでるだけな気がしますが・・・。
貴女はこのこと以外に何か気にかかることがあるのではないですか?
1度カウンセリングみたいなものに行ってみるのも悪くないと思うのですが・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 そうですね。
 私も、羨ましがられるほどの環境ではないと思うのですが…。
 わりとよくある話だと思っていました。

 でも実際、過去の回答でもありましたように、「それでもうらやましい」という方はいらっしゃるようです。
 今はもうつきあいがありませんが、前に色々としつこく言ってきた人は、やはりあまり裕福でない家庭に育ち、高校時代はグレていたようです。
 そういう方のまわりでは、私のような人間が珍しかったのでしょう。
 そういう方とも、わけへだてなく付き合いたいと思っていたのですが…。

 気にしすぎでしょうか?
 そういうことがない日は、至ってフツウに明るく過ごしていますので、大丈夫です。
 ご心配ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/10 22:37

「羨ましがられることに疲れた」といいながらも、質問者様はやっぱり他の方を下に見ているのかな?と思えました。


裕福に育ち、都内に一戸建て、学歴もあり就職先も大手。
それを凄く意識してるんじゃないですか?

多分、すべて兼ね備えているような人に対しては、人は何も言ってこないと思います。
もしくは、本当に羨ましいというトーンで、いいな、というと思います。
つまり、お姉さんや友人の方がイヤミを言いたくもなるような何かが質問者様にあるんじゃないですかね・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

>「羨ましがられることに疲れた」といいながらも、質問者様はやっぱり他の方を下に見ているのかな?

 う~ん、どうなんでしょう。
 私は、両親がどれだけ努力してきたかを知っています。
 子供との時間を作ったため、世間の医者イメージにあるような、栄光や地位とは無縁の医者でした。
 酒もタバコもやらず、金のかかる趣味もやらず、稼いだお金で私たちに良かれと思うことすべてをしてくれた。
 感謝してますし、誇りに思います。
 ですから私は、自分もそうあるべきと思って、勉強しましたし、働きました。
 自分も、子供に、沢山のものを与えてあげたい…。そう思います。

 正しいと信ずるからこそ、その道を進めるのです。

 でも、これらはすべて、自分に関してだけの話です。
 他の人がどういう生き方をしようと、私には関係ありません。

>すべて兼ね備えている人には何もいってこない
 そうですね。私は、自分では何も持っていないと思っています。
 上を見ればキリがありません。私自身、劣等感でイヤになることもいっぱいあります。
 まだまだ、私の持っているもの(能力や地位など)が足りないから、言われるのでしょうか。
 もっと頑張ることにしようとおもいます。
 ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/10 22:28

学生時代は皆おなじでも、結婚すると結婚した相手によって女性の裕福さって変わるんですよね~。


社長と結婚した人と、月収15万の人と結婚した人同士が学生時代の頃のように仲良くできるかって言ったらよほど仲良しじゃないと難しいんじゃないかなあと思います。

あなたの方から歩み寄りたいなら、自分は普通だよって事をさりげなく伝えたらいいんじゃないでしょうか?

例えば井○屋の中華まん素朴でおいしい、とかユニク○の服着心地いい、とか庶民的(?)な事を言ってみるとか。

お姉さんにグチを言われたら「家のダンナなんか○○なんだから~」とネタになりそうな失敗話をしてみたり。

参考程度にどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 ダンナは別に裕福ではありません。
 一戸建ては、それとは別の事情があって住んでいるし、所有権は持っていないので、本当に、うらやむようなことではないと思うのですが…。

 よく、「カップめんを食べたことがない」「回転寿司に行った事がない」という理由で「わ~、こいつブルジョワだ~、気をつけろ、ブルジョワがいるぞっ」などとからかわれるのですが(笑)、ラーメンと寿司がそんなに好きではないだけなんです。でもたいてい、すでにこのネタで盛り上がってるので聞いてません(笑)。
 駄菓子屋で売っている、5つつながりのタマゴボーロが好物であることを、アピールしていこうと思います。

 姉に関しては、一所懸命ダンナの欠点を言っている(気が進まないのですが)のですが、本当に底なし沼です。
 ベンツやジャガーに乗って、ダンナさんは高給取りで、おまけに私よりずっと美人です。
 それなのに何故私をうらやまなければならないのか、本当に理解不能です。わかりません。

 ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/10 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています