プロが教えるわが家の防犯対策術!

カップリングパーティーをよくタウン雑誌で見かけますが、出会いのきっかけになるものなんですか?最近コンパのネタもないので、どうかな?っと思ってるんだけど、なんだか二の足を踏んでて・・・。

A 回答 (6件)

色々なパーティがあるので いちがいには言えないけど、私は友達5人で行ったらね


まず、真剣に探している人と遊び相手探している人がいましたよ。私達は、5人で行ったので同じ人数で来てた人達とカラオケに行って遊んできましたよ。その中には既婚者もいたりするので憶えておきましょう。
    • good
    • 0

2回行った事があります。


両方ともカップルになりました。が、その後の発展はありませんでした。
何か違う、って感じだったので。
友達の中にはパーティーで知り合って結婚した人もいます。反対にやり逃げされた人もいます。
人を見る目がしっかりしてる人ならば大丈夫だと思います。
コンパの規模が大きい版って感じで、軽いノリで行った方がいいと思いますよ。
とりあえず、出会いの場である事は確かです!
    • good
    • 0

私はお見合いパーティで知り合った人とつきあったことがあります。

(結局、別れてしまったけど)友人でもそれがきっかけで結婚した人もいました。女性は友達づくりの感覚でくる人が多かったけど男性は真剣な人が多かった。
年齢層、どんなパーティかにもよると思います。
 でも中にはサクラもいるからね、私はパーティの会社から「女性の人数が少ないから参加してくれ」と頼まれ参加費無料で言ったことあります。あまり意気込んでいくとガッカリすることもあるので、いろんな人と気軽にお話する気持ちででかけたらいかが?
    • good
    • 0

友人の研究(男女の行動云々について)の手伝いで


一度だけ参加したことがあります。
(企画者にしてみるとかなり迷惑な参加動機^^;)
女性陣は友達探しに来てる感じで
男性陣には彼女が欲しい!って雰囲気を感じました。
とにかく日常出会いがない!!と思ってる人が集まってるんですよね。
割合積極的な人が多かったな。

いろんな人とたくさん話せるし
周りに気を遣ったりもする必要もないので
旅の恥は掻き捨てくらいの勢いで気楽に参加できると思います。

パーティーで出会って
そのまま何年も付き合って結婚したカップルも友人にいたりします。
かなり幸せそうです。

ただ前の方もおっしゃってますが
「サクラ」が混じっていますのでご用心。
知り合いにサクラをしてる子がいたのですが
かなり給料の良いバイトらしいです。
容姿が良くて人当たりの良いのが選定条件だとか。

冷静に考えてみて、
こんな子が一人で参加してるなんておかしいかろう・・・
というパターンはちょっと疑った方がいいかもしれません。
(女の子は大抵複数で参加します)
私の参加したパーティーも
サクラちゃんに男性陣がいっぱい群がってました。

良い出会いがあるといいですねー。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです数回行きました。


カップリングもしました。でも残念ながら
いまだに私独身です。
ただね、確率でどうのというより、
その後の持っていき方だと思うんですヨ。カップルていうのは。
虎穴に入らずんば虎子を得ずとも言います
気楽に一度雰囲気味わうのも良いかもしれません。
経験にもなるし。
自分に合う合わないもわかるとおもいますよ。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

こんにちは。


確かにサクラが多いのは事実ですよね。でも、私の友達もカップリングパーティで知り合った人とゴールインしました。開催している会社とかにもよるかもしれません。(質の良さということで)
出会うきっかけにはなると思うので、気軽に参加されては?女性なら無料や低価格で参加できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!