アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京王新線の初台駅近くに住んでいます。

仕事が終わった後、軽く5kmくらいジョギングをしようと思っています。仕事柄、走る時間帯は大体夜10時頃になってしまいます。

初台駅辺りで夜に女性が走っても比較的安全な、ジョギングコースがあったら教えてください。

以前は甲州街道辺りを走っていたのですが、幡ヶ谷辺りに来ると人通りが多く、走りが中断されることが多かったので、安全で人通りが比較的少ない場所を探しています。

同じルートを何周もするというメニューでもOKです。

A 回答 (1件)

以前初台の近くの清水橋にある会社に勤めていましたが、そのときの散歩コースが、山手通りの西側の路地を初台の芸術劇場のあたりまでです。

人通りが少なく、閑静な住宅地ですので比較的適しているのではないでしょうか。 ご存じのように急な坂があり、ダイエットが目的でしたら効果が高いと思います。坂を下ったところに、川の上を公園にしたようなところが連なっていて、ここは落ち着きます。

しかし、そのようなところでも犯罪は起こりますので、防犯対策は充分したほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに山手通り西側の路地は、閑静な住宅街なので、ジョギングしているおじさんなども見かけますね!