プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、ヨーロッパから友達が遊びに来ます。
ぜひ、何かお土産を持たせてあげたいと考えています。
でも、これと言ったものが思い浮かびません。
日本らしいもので、できれば実用的なものがいいのですが、何がいいでしょうか?
友達は20代の女性です。
あまり嵩張らないものがいいです。
いろいろ条件をつけてしまってすみません。
いいアイディアお待ちしています。

A 回答 (13件中1~10件)

わりばしうぃ1袋ほど♪


日本=はし
帰ってから日本食パーティ-とか開いて楽しめるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
割り箸ですか。たしかにいいですね。
お正月用のちょっと立派な箸袋のものなどいいですよね。
参考になりました。

お礼日時:2006/11/15 13:00

日本食のミニチュア(マグネットとか


カップ味噌汁(少し嵩張りますが
日本のお菓子(何故かガムとかが意外と好評です
日本茶のパック(パックならすぐ飲めますし
ボールペン(日本のはめっちゃ書きやすいそうです
日本らしい絵葉書・ファイル等
日本童話の絵本
和風の髪留め
浴衣・甚平・Tシャツ

↑の物は結構喜ばれました♪あまり実用的なものはないですが(汗
参考になればいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
たくさんのアイディアをあげてくださりありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2006/11/15 13:03

知り合いのアメリカ人には「浴衣(寝間着)」をプレゼントしました。


パジャマとして愛用しているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
温泉旅館に行く予定なので、同じものをプレゼントしたら喜ぶかもしれませんね。
参考になりました。

お礼日時:2006/11/15 13:02

私が以前あがたもので喜ばれたものは、小皿です。


小皿(取り分け皿)って色んな大きさで5個セットくらいで
売っていますよね。

色んな柄もあるし選びやすいですよ^^
ちなみに私はピンク色のサクラ柄ものをあげました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど小皿ですか。
焼き物の里に行く予定なので、いろいろ選ぶと面白そうですね。
参考になりました。

お礼日時:2006/11/15 13:02

あれ?何で出てないのかな?というところで



「風呂敷」はいかがですか?
今、モダンな柄もたくさん出ているし(もちろん従来のオーソドックスなものでも)値段もそれほど高くないし・・・
その包む形の美しさ、これこそ日本ならではってところがあるので
是非目の前で包んだり結んだりしてあげてほしいです♪

参考URL:http://www.eco-imagine.com/Webkimono/w_zakka/fur …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
風呂敷はいろいろな使い方ができていいですよね。
参考になりました。

お礼日時:2006/11/15 13:00

無印良品の雑貨なんかいいと思います(ステーショナリー系とか)。


アルミの名刺入れとかは喜ばれました。

ヨーロッパでもとても人気で、だけどどこにでもお店があるわけではないので、遠くから買いに来る人も多いらしいです。

特にデザイナーとかの人は日本に来るとMUJIや東急ハンズは必ずチャックする人が多いっす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
無印ですか。考えていませんでした。
とても参考になりました。

お礼日時:2006/11/15 12:59

寿司 等の 日本食 の 作り物のキーチェーン や フラッシュメモリー。


日本のレストランで店入る前に作り物の料理が飾ってあるやつ が キーチェーンになってたり フラッシュメモリーになっている。
カッバ橋 や 秋葉のDUTY FREE にある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ミニチュア面白いですね。
参考になりました。

お礼日時:2006/11/15 12:58

ぱっと思いついたもので


・のれん
・お香
あと、ヨーロッパって冬は寒いんですよね?ならカイロはどうですか?あれって海外にはあまり普及されていないって聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のれんやお香はコンパクトでいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/10 19:34

かさばらないもの、でしたら、


日本手ぬぐいはいかがでしょうか?
デザインも豊富なので。

http://hotya.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手拭は、いろいろなものに応用できそうでいいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/10 19:33

ソニーが海外からの観光客向けに作っているカードラジオはいかがでしょうか?


http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_go …
http://store.yahoo.co.jp/step/icr-520.html
http://www.rakuten.co.jp/sacom/530287/808825/818 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~、こういうものもあるんですね。
知りませんでした。
ありががとうございます。

お礼日時:2006/11/10 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!