dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ねずみ男って、基本的にあまり良い役回りじゃありません…よね。ひねくれていたり、ずるかったり。
でも、そんな彼がすごーく「いい人」だった時が、あったんです。小学生の私は目に涙をためながら、(ねずみ男ってほんとはすごくいい人なんだ…!)と思いました。
ですが、大人になった頃にはすっかり忘れて、今ではまったく思い出せません。友人に聞いてみても、判らないです。忘れたままでも生活に支障はないのですけど、時々ほんとにふっと思い出します。笑

○ねずみ男の服の色はグレー。映像はかなり荒く、古いような。
○小さな女の子が出てきます。ねずみ男は彼女を助けます←基本的には、そこに感動しました。
○妖怪「火の車」が出てくる…火車、だったかも。
○なんか、断崖絶壁?切り立った岩の洞窟の中から逃げてくる。

ご存知の方、いますか?

A 回答 (1件)

たぶんゲゲゲの鬼太郎 激突!!異次元妖怪の大反乱でしょうね。

び車の涙を採るために、カロリーヌががんばるんだけど、引かれちゃって死ぬところは泣けました。で、ねずみ男が、悪いやつのボスに「カロリーヌちゃんはび車にひかれて死んだんだぞ!!!」って叫んだの覚えてます。今大学生なんで、これ見たの幼稚園くらいなんですよね(しかも再放送)たぶんこれだと思うんですけど、違ったらごめんなさい。下にURL記載しておきます。

参考URL:http://www.paoon.com/film/qknqjumdq.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

わー…!きっとこれです、これです!
色んな単語が、すごく引っかかりました。URLをみて、さらに納得しました。こんな配色だった気がします。
私がそれを見たのは小学校高学年で、今20代後半なので、きっと年代的にもそうだろうなって思います。

わー…今度、レンタルで探してみようと思います。うれしー。嬉しい。

どうもありがとうございました!(^^)

お礼日時:2006/11/10 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!