アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間程、フランス旅行します。
モンパルナス駅周辺やパリ市内で、スーツケースなどの大荷物を1泊2日預けられる所はありますか?
朝、パリ(モンパルナス駅)発→TGVとバスを乗り継ぎモンサンミッシェルへ。現地で1泊。→昼すぎ、パリに戻る
大荷物があると邪魔なので、パリに置いて行けないかと色々調べています。
モンパルナス駅のロッカーはスーツケースも入る大きさだとの情報ですが、営業時間が7:00~23:00と書いてありました。これは、日またぎが出来ないのでしょうか。
ホテルに預かってもらうことも考えましたが、宿泊しない日の荷物もホテルが預かってくれるものなのか?という疑問があります。
どなたか良い情報をお教え下さい。

A 回答 (2件)

モンパルナス駅のロッカーは中二階の奥にあります。

>営業時間が7:00~23:00と書いてありました。
>これは、日またぎが出来ないのでしょうか。

入り口で係員のX線検査を受けないと、入場するコトが出来ない為
営業時間外は中に入ることが出来なくなる(だから、荷物を出せない)
だけで、その分の超過料を払えば日を跨いで預ける事は可能です。

ワタシの場合、今年4月中旬にココに大荷物を預け、モンサンミッシェルに一泊しました。
    • 0
この回答へのお礼

反応が大変遅くて申し訳有りません。
無言の期間、回答だけ拝見してフランスに行って帰ってきました。
ホテルにバゲッジルームがあって、そこで預かってもらうことが出来ました。
もしホテルがNGだった場合、doroshiさんの回答があったので安心して出かけることができました。
ありがとうございました!

フランスはあまり経験がないので、確実なことは言えないのですが、戻って来たときに同じホテルに泊まるのなら、ホテルで預かってくれるのではないかと思います。

特に荷物室を持っているホテルなら。フロントで聞いてみればいいのでは? なんなら事前にメールで問い合わせてもいいと思います。

駅のロッカーや手荷物預かり所は、テロの情報があったりすると突如閉鎖されたりすることもあるようですから、事前に確認したほうがいいかもしれません。

下記のサイトは、すでにご存知かもしれませんが。

参考URL:http://france-tourisme.net/p-railstation-SNCFMon …
    • 0
この回答へのお礼

反応が大変遅くて申し訳ありません。
無言の期間、フランスに行って帰ってきました。
ホテルが変わらないなら余裕で荷物を置いて出かけられたと思いますが、あいにく移る予定だったのです。
ロッカーがテロで封鎖になるのですね。テロや暴動が無くてよかったです。
ありがとうございました。