アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学1年の女です。くだらない事かもしれませんがみなさんの考えが聞きたくて質問します。
 この間学校で授業前に近くに座っていた顔は見たことあるけど話したことがない同じ学科の男の人にアドレスを教えて、と声をかけられました。急なことでびっくりしたので教えないで、考えておきます、と言って終らせてしまいました。周りの友達は同じ学科の人なら教えてもいいじゃん・かわいそう、と言ってくる子もいます。声をかけてきた人はダンス部で、私に見て欲しかったということが後になってわかりました。そう思うと教えたほうがよかったのか‥。
 もし自分がこういう状況になったら教えますか?意見を聞かせてください!

A 回答 (7件)

絶対教えません。

何の目的でアドレスをきくのかわからないし、
親しくもない人に個人情報のひとつをさらすなんてご免です。
用があるなら直接言えってーの。

>私に見て欲しかったということが後になってわかりました
後になって知りえた情報で、以前の判断をどうこう考えるのは意味ないですよ。
    • 0

相手のメアドを先に教えてもらうのが、順序としては正しいと思います。

• 0

まったく、くだらないことですね。

メアドを教えることくらいどうってこと無いじゃないですか!

まして、まるっきり知らない人というわけでもないし。

自分から人との付き合いのチャンスを否定することないと思いますよ。
    • 0

そりゃその男の人が悪いです。

いきなり「アドレス教えて」なんて、教えないのが当たり前。
私も、ある程度親しくなってから聞くのが礼儀だと思います。
あなたは何もおかしくないと思いますよ。
    • 0

教える!

だって身元の分からない人じゃ全然ないから。

でも。

その時あなたが教えないって判断したことは、別に後悔なんてしなくていいと思いますよ~。
その人のダンスの公演に今度行って見たり、また講義の時に見かけたら声を掛けてみたり出来ますからね☆
    • 0

いくら同じ学科だとしても「顔は見たことあるけど話したことがない人」ならメルアドを教えるのを躊躇するのは当然です。

「メルアドくらいなら教えても」というまた事実ですが。
多分、その"彼さん"にとってtwinklestarsさんは"気になる人"なのだろうと思います。もしかすると「勇気を振り絞って....」だったかもしれませんが、twinklestarsさんの対応は、別に普通です。
もしtwinklestarsさんが"彼さん"のことを"友達になっても良いな"という程度の感情を持っていたら次に話しかけられたら話してあげてください。
同じ学科でこれから3年間一緒に学んでいく人ですからね(^O^)。
    • 0

教える必要は無いと思います、親しくなってからで良いのでは?

• 0