アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんだか鬱々するので思い出したようにコミックソングを聴いています。
(滅茶苦茶鬱になるような暗い歌と混ぜながら。これは別スレッドで聞きたい)

1.林家三平「ヨシコさん」
2.笑福亭鶴光「鶯谷ミュージックホール」
3.林家木久蔵「いやんばかん」
が今私のmp3プレイヤーにいるのですが、
よく似た明るい&怪しい(?)ふんいきなのがいい。

似たようなスレは、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=203169
で見かけたのですが、受け狙いはずしバンドダウトということで
一寸違いそう(参考にはします)

私はどっちかというとむしろ露骨に受け狙いの
コミックソングが好きなんでさすが本職!て感じのがいいかな。
贅沢な要望ですが、おねがいします。

A 回答 (20件中1~10件)

うーんおもしろい実力派?の氣士團(きしだん)ですかね。

氣士團の衣装は学ランです。メンバーの髪型はリーゼントなど…でも人気はそこそこあります。最近メイジャーデビューしたのですがデイリーアルバムランキングで1位を2回程とってました。なので17日のオリコンのウィークリアルバムランキングで5位ぐらいに入ると思います。普通に今年ブレイクするアーティストです。うけ狙いですし。http://www.toshiba-emi.co.jp/domestic/artists/ki …
ここで曲の試聴などができます。ブレイクの先取りだと思って聞いて見てください。下のサイトが公式で上のがレコード会社です。

参考URL:http://www.kishidan.com/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
期待しながら聞いてみます。

お礼日時:2002/04/17 14:47

古いところで、「悲惨な戦い」(なぎらけんいち)などいかがでしょうか。

この回答への補足

だいぶでづまってきたので、
このスレッドの回答は締め切ります。

今度また「しんみりする曲」を聴きたくなってきたってのもありますが。
案外「すでに知ってる!」曲の回答が多く、コミックソングの名作は
案外少ないのだな~と私思ったのでした。

初耳のものにポイントを振りますのでご容赦ください。

補足日時:2002/04/22 08:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の参照スレで出てきたので手に入れてます。
笑いました、ほんと。

お礼日時:2002/04/22 08:51

あれ?何故出てこない・・・??



では、私が(自信をもって)御紹介を・・
#9の方が伊武雅刀さんを紹介していますが
我々の年代で「センス」あるコミックソングの発信地はこれでした。

「スネークマンショー」

元々はラジオの番組でしたが、あの名DJの小林克也氏とデスラー総統の伊武雅刀氏の名コンビでアルバム化されてます
「ごきげんいかが・・」などの名(迷)曲が数々
(しかも、どれもこれも秀逸)
1978年に発売されてます。1stと2ndはカップリングで計5枚のCDが出ています。

さきさかとももないのごきげんいかがワンツースリー・・なんてフレーズを聞くと懐かしい想いをする方多いんじゃ無いんでしょうか??
たしか、「私は子供が大嫌いだ-」の歌もこの番組からだったような記憶が・・(ちょっと不安)
「スネークマンショー」で検索すると山の様にヒットしますので御参考に。

あと、ついでにコミックソングのURLをのせておきます
あのねのね
嘉門達夫(ゆけゆけ川口浩は爆笑させていただいたもんだが・・)
・・で個人的には
バラクーダーの「日本全国酒飲み音頭」

・・ということで。


自信は・・おもいっきり「あり」です。


http://www.dcnltd.com/~mcworld/comic/hit/hit.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スネークマンショーですね。
名前は知ってますが、コミックソングということをしりませんでした。

あ、そうそう。日本全国酒飲み音頭とゆけゆけ川口浩は私の十八番です。

お礼日時:2002/04/22 08:50

こんにちは。

No.203169 でも回答させていただいた者です。

東京プリン&シルビアの『二股の女』はいかがでしょう。
歌っているシルビアというのは、なんとあの大ヒット曲『別れても好きな人』を唄ってた、
「ロス・インディオス&シルビア」のシルビアさんなんですねえ。
有線で何度か耳にしただけですが、結構笑えます。

あと、これはカラオケでたまに唄うんですが、『金太の大冒険』。
これは、1975年、つボイノリオが唄ってレコード化されるも、
なんと発売後20日で放送禁止になにったという隠れた(噂の)名曲。
平成に入り、HIMEという元アイドルグループがこれをカバーし、
再び話題を呼びましたね。

なお、つボイノリオは当時、他に2曲ほど、
似たようなヤバイ系の歌を出していたように記憶してますが、
さすがにチョットここでは書けません(*_*;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二股の女は初耳です。探してみます。

つぼイノリオは著名ですよね。
たぶんshinoさんがお話されているのは
「於万の方」「吉田松陰物語」かと。
歌詞を出さなきゃ普通なんですよね、この方は。

お礼日時:2002/04/22 08:48

♯7のものです。


HEY!HEY!HEY!に出ていた・・・って、ひげ面の人とやたらしゃべる怪しいロンゲですか?
ロマンポルシェではないですか?
ちなみにタイトルは「全裸で書いたラブレター」だったと思います。
あと、今月24日に「孫」とゆうアルバム出すみたいです、もちろん「全裸~」も収録されているみたいですよ。
遅くなってすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それですそれ!
どうしても喉奥から名前が出てこなくて。
完全にわき道な質問してすみませんでした。

お礼日時:2002/04/19 16:30

アルバム『ブルーフィルム』所収の「ピエールとカトリーヌ」が笑えます。

というか恥ずかしいです。デュエット曲。なぜかひたすら路上でヤリまくるという歌。カラオケでも見たことあるので、一度歌詞を確認してみては。
企画者は桑原茂一。スネークマンショーのメンバーのひとりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問で書いたスレッドでその曲は見つけました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/19 10:06

全然ダメかもしれませんが・・・・


MEN'S5の『."ヘーコキ"ましたね』これ、昔有線でかかっていたのを
初めて聴いた時、びっくりすると同時に笑いが止まらなかったのですが・・。
でも、歌は上手なんですよね(^^;ゞ

ちょっとさがしてみたら、参考URLに載ってるんですけど、
曲名だけみても変な歌がたくさんあるんですね・・。

ご希望の曲とは違うんだろうな・・と思いつつ、
回答してしまいました・・。
参考にならないかもしれないけど・・。すみません・・。

参考URL:http://asiajapan.m78.com/MEN'S5/disc/index1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、本当に欲しいのはこっちの方向。
「お笑い」が「お笑いねらい」で作った曲なんです。

「へーこきましたねあなたぁあ」は知ってても、
MEN'S5という人を知りませんでした。

ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/18 14:10

#5で回答したものです。


前回の回答では時間が取れなかったので、適当な回答になってしまったのですが、
「とん平のヘイ・ユウ・ブルース」は、かなりおすすめです。

あと、他の方に先に言われちゃったのですが、月亭可朝の「嘆きのボイン」もありではないでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは


質問内で揚げられている曲と同じ路線で行けば
月亭可朝の「嘆きのボイン」は外せないのではないでしょうか
有名なので(特に関西では)1度は耳にされた事があるかも知れません
歌い出しが「ボインは~(ラドララ~♪)」てな感じです。

あと少し逸れてしまうかも知れませんが
田口トモロヲとみうらじゅんが組んだブロンソンズの「マンダム男の世界」
これは昔チャールズ・ブロンソンが出演していたマンダムのCMの
CMソングに日本語歌詞を付けて歌った曲です。
昔のマンダムのCMを知ってる私にとっては結構笑えました。
他にも「エマニエル夫人のテーマ」に日本語歌詞を付けて歌ってるのもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、関西人ですので。
「ぼいんは~おとぉちゃんのためにあるんやないんやで~」

マンダム男とエマニエル夫人は初耳。
いい情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/18 13:59

これも月並みよって自信おまへんねんけど、いっときガキには大流行、いっぺん聴きゃ耳について離れん、あの桂雀三郎withまんぷくブラザースの「ヨーデル食べ放題」なんかどないでっしゃろか?


なんでっか「アルバム」も出てるようでっせ。

ワテもホンマは前からごっつ欲しおますねんけど、「れこーどや」に行くといっつも忘れまんねん。困ったもんですわ。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~jax/uta/yodel_cd.html

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~jax/uta/yodel_cd.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!もってます(^^)
というか歌えます。

でもアルバムは知らなかったんで探してみよっと。

お礼日時:2002/04/18 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!