アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の6月頃より、半ばお見合いのような形で知り合った彼と、結婚を前提に付き合うことになりました。
彼は海外で仕事を持っており、結婚したらその国で暮らすことになるため、私は仕事を辞めて2ヶ月ほどの予定でその国へ行きました。
彼と暮らしてみて(仕事の都合で彼ともどもホテル住まいだったため、まともに生活を一緒にしたわけではありませんが)6月からは彼の仕事の状況がガラリと変わってしまったこと、そのことで忙しくなることが予想され、私は早めに帰国することにしました。
でも、一緒に暮らす前と後とでは、彼の態度に変化がありました。
また、忙しいから、というのもわかっていて帰国したのですから、忙しいんだと思い、励ましのメールなど、返信の必要の無いようなメールをしていました。彼が帰国する日程などの連絡は彼からあったものの、必要以上は無理という雰囲気は伝わってきました。
彼の仕事の状況が変わってしまったことで経済的な問題も発生し、結婚の具体的な話は何もしていません。
帰国前に、「待ってて欲しい」と言われただけでした。

彼が今一時帰国しています。また仕事の都合で日本全国を飛び回っており、たまに電話をしてくれたりするので話す程度ですが・・・
来週末には遊びに来てくれる予定にもなっているのですが・・・

以前は、彼が一時帰国する際に、お互いの両親に挨拶する、という話でしたが、プランの中には、両親に挨拶するということはありませんでした。

彼は、もう私との結婚は、断ろうと思っていると思いますか?
それとも私は、彼の言う通り待った方がいいのでしょうか?

トドメでも、何でも良いので、もしあなたが私なら、彼なら、どんなつもりでいるか、教えてください。

長文でしかも乱文を最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。わからないことがあれば、その都度補足はいたします。

A 回答 (2件)

ん? どの程度彼のお仕事を理解されてるのでしょうか?

>仕事の状況がガラリと変わってしまった
とおっしゃってるので、きっと彼の頭の中は仕事に対応するのでいっぱいなんだと思います。
でも、nyco様は結婚するからと仕事まで辞めて海外に滞在していたんだから
彼も結婚についても話し合いの場を持つべきですね?

>以前は、彼が一時帰国する際に、お互いの両親に挨拶
 以前とは状況が違ってきたんだから仕方のないことかも知れませんが
 「今は仕事が落ち着くまでは結婚のことは考えられない。○○頃までには落ち着くと思うから待っていて欲しい。結婚したくなくなったとか、嫌いになったわけではない。もう一度二人で話し合いたい。」
 とかなんとか言って欲しいですね?

ってか!あ~た40前のおっさんで、24歳の彼女にこんな不安にさせていったいどうよ??(-_-#)

nyco様も我慢しすぎでは?
今の不安な状態を手紙でもなんでもいいので彼にぶつけるべきです。
一人で疑心暗鬼になっても答えは出ないと。
「待ってて欲しい」にしても、それを納得させるべく話し合うべき。

誰も彼にはなれないし。あなたにもなれない。
★「結婚」どうのこうのより、彼との気持ちの繋がりが大事なのでは?

どうしても「結婚」のことをハッキリさせたいのであれば「婚約」の形をとってもらう。それが出来ないと言うのであれば別れる。ということも貴女の気持ち次第では必要ですよね?

一人相撲をとっても始まらないですよ?
    • 0

こんにちは。

とても忙しい彼なのですね。
これこそ『マリッジブルー』なのかな?と
思いました。

不安ですよね。
仕事も辞めて彼の元へ行って、しかし彼からは
何の反応もない感じで・・・。

今回の一時帰国ではご両親へ挨拶よりも、
まずは質問者者様と会いゆっくりしたいのでは
ないでしょうか?
あまり、質問者様一人が考えすぎて結論を急いでも
ダメです。

本当に不安なら、「会ったらまずアナタ(彼)の
実家へ挨拶に行きたい」と相談されたらどうでしょうか?
そういう事を話すのはとても重要だと思いますし、
彼もそのつもりでいると思います。

しかし、まだ歳月が短すぎですね。
これで信頼関係を持つ方が難しいかも知れません。
お仕事を辞めてしまった後なので、仕方ない事ですが、少し焦ってしまう性格なのでしょうか?

これから先、一生を共にする相手なのですから、
もっとゆっくり時間をかけてもいいと思いました。

彼も大体の時間をお仕事に割かれているのは分かりますが、結婚はとても重要な事です。
現在忙しすぎて中々時間が取れないのならば、
少し時期を延ばしてみたらどうでしょうか?

最後に、焦って物事行動しても何も上手く行きません。
実行するにはやはり先の事をまず考えなければ
なりません。

今は不安でしょうが、彼についていく強い心があれば
なんでも乗り越えられるでしょう。
ご自分の中で悩まず彼に相談してください。

良い方向へ向かう事が出来ますように。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

仕事は辞めてはしまいましたが、生活もあるため、今は派遣でお仕事をいただいています。
焦っている気持ちもありますが、それは彼が40までに子供が欲しいと言っていた(現在38歳)ため、そういう意味では多少の焦りがあります。
でも私自身は24歳なので、結婚自体に焦りがあるわけではありません。
そういう意味で、最初は2月ごろに入籍して、ビザの申請をして、一緒に暮らせたらいいね、という話になっていました。
私の出国前に母が彼と電話で話をしていて、彼を気に入っており、早くまとまって欲しい、と言われてしまったことも、私を焦らせているのかもしれません・・・(実は自覚がありませんでした)

実は彼に結婚の話をすることすら、もうすでに臆病になってしまっており、ひとりでもんもんとする結果になってしまっていました。
結論を求めるよりも、まずは彼に相談する勇気を持つことが肝要と気づきました。
本当にありがとうございました。