マグマ好きの方は、他にどんなアーティストを聴いていますか?。マグマっぽいアーティストと言えば、他にどんなものがありますか?。

 マグマっぽいのと言うと個人的には、フランク・ザッパ、ブライアン・イーノ辺りを好んで聴いています。怪奇音的といいますか、いい意味でふざけてるというか、笑えるといいますか、そんな感じのアーティストに出会えればと思い、質問させていただきました。

 いろいろと教えていただければ、幸いです。プログレでなくても全然OKです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ホルガー・シューカイ(CAN)


ジョン・ゾーン(アルバム ネイキッド・シティがかなりキテます)
キャプテン・ビーフ・ハート(ザッパのマブダチ)
ロイ・ウッド(格好が笑えますが ポップです)
キース・ムーン(WHO 見てるだけでも楽しい。イカレてます)
マイク・パットン(フェイス・ノーモア)
バケット・ヘッド(フライドチキンのバケツのかぶってます
キターインスト ザッパが好きならお勧めです)
ヌード・ジャズ(ジャズ・オルガンとDJのコラポ)
解説になってませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

John Zorn(Naked City)は、結構キテますね(笑)。フランク・ザッパをさらにはっちゃけさせた感じで、気に入りました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/11 17:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブライアン・イーノのバイ・ディス・リバーについて

「息子の部屋」で流れていた曲を聴いて、いい曲だなって思いました。ブライアン・イーノのバイ・ディス・リバーっていう曲だってことは分かったんだけど、どのアルバムの曲か分からないので、知っているひとがいたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

「Before and After Science」収録です。参考URLで確認して下さい。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000003S0Z/qid=1011527459/sr=1-16/ref=sr_1_79_16/102-8411593-8780137

Qブライアン・イーノについて

イーノリスナー初心者です。
ブライアン・イーノの作品は初期とアンビエント期とでは全く違いますよね。
1.リアルタイムで聴いていた人の反応はどんな感じだったのでしょうか。
2.どちらの作品が好きですか。
3. 2で選択した時代の逆の作品はよく聴きますか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ロキシーミュージック参加時からリアルタイムで両方聞いていました。
初期の頃、洋楽で話をする友人の同級生達は「凄い!凄い!」と大絶賛で聞いていました。私は醸し出す空気は凄いなと思っても、あの独特の粘着質な声と、ケバいヴィジュアルが苦手で、凄いと思うけどフルのソロアルバムは敬遠する「敬して遠ざける」という状態でした。だから、比較でいえば、アンビエント期の方がよく耳にはします。好きなのは、「Discreet music」「Music for Airport」あたりですね。
彼の歌ものでは、クラスターと一緒にやった「ベルドッグ」、スタンダードナンバーのカバー「ライオンは寝ている」、ケビン・エアーズ、ニコ、ジョン・ケールとのオムニバスライブ「June 1974」、フィル・マンザネラらとのバンド”801”はアクが少ないせいか、好きでよく聞きます。
あと、彼の作品ではロバート・フリップとのコラボ「No pussyfooting」「Evening star」は大好きです。
こんな感じでよろしいでしょうか。

Qブライアン・イーノの曲について

昔、よくドキュメンタリーのうら寂しい場面などで、よく使われていた曲です。演奏者がブライアン・イーノまでは解っているのですが、曲名がはっきりしません。
確か、ウインド???までしか思い出せません。どなたか正しい曲名を教えて下さい。できれば、その音源が今でも入手可能かどうか解ればありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「Brian Eno」で「Wind~」というと『Wind on Water』
かもしれません。(自信はないのですが…)

参考URLで試聴できますので、ご確認を…

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=435861

Qロバート・フリップ&アンディ・サマーズ、ロバートフリップ&ブライアン・イーノ

ロバート・フリップ&アンディ・サマーズ、ロバートフリップ&ブライアン・イーノというユニットがあったようですが、それぞれどのような音楽をやっていたのでしょうか?
三人共、皆好きなギタリストなんですが、アクの強い彼らが組んで音楽を作るというイメージがわきません。
何となく、フリップが独裁してプログレになりそうな気はしますが・・・・・・。

Aベストアンサー

リアルタイム世代です。

フリップとイーノのアルバムというと、「No Pussyfooting」ですね。
レコードで持ってますが、はっきり言ってほとんど聞いてません。
あまりに、実験的なのです。
永遠とノイズが続く構成など、現在の音楽からは信じられないでしょう。
と言うか、音楽に聞こえません。とにかく、最後まで聞くのが苦痛でした。
当時は、実験的アルバムと評判は高かったですが、私は、全然ついて行けませんでした。

それ以来、フリップ関係は、クリムゾンしか聞きません。
といっても、新生クリムゾンの一枚目でさよならしましたが。

アンディ・サマーズとのアルバムについては、記憶が全然ありません。

Qフランク・ザッパで、ボアダムスみたいな曲を教えてください

 フランク・ザッパで、ボアダムスみたいな曲を教えてください。(時代順からすると逆で、本末転倒なんですがね・・・)

 初期ボアダムス(トランス期以前)のようなコラージュや変拍子が目まぐるしく乱立するような曲を、ラジオで聞きまして、それがフランク・ザッパだったと記憶しているんです。
 そういう曲しかないアルバムはあるんでしょうか?
 アルバムの一部にそういう曲があるという程度なのでしょうか?

Aベストアンサー

コラージュ、変拍子というキーワードですと、

Lumpy Gravy
Uncle Meat
Ochestral Favourits
Studio Tan
200 Motels

このあたりのアルバムですね。ラジオで掛かったのは何分くらいで、フェイドアウトとかはありましたでしょうか?
もう少し絞り込めれば良いのですけど。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報