【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

こんにちは。
よく子供の写真を添付して両親にメールで送っていたのですが、
この間、HTMLで写真を張り付けてコメントと一緒に見れるように送ってくれと言われました。
outlook express 5.0を使っているのですが、どうやって写真を張り付けられるのかが分かりません。
調べて見ると、メニューバーにある「挿入」を使えばいいとのことですが、うちのoutlookにはそういった表示がないのです。
メニューバーには
「ファイル 編集 表示 メッセージ 書式 ツール ウィンドウ・・・」
となってます。
パソコンはMACのPowerBook G4を使っています。
あまり、詳しいことはわからない初心者ですので分かりやすく教えて下さい。
よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (2件)

no.1の回答はwinのみに適用されます。

マックと同じではありません。
残念ながらマックのOEでは張り付ける機能はありませんです。
以前、自分の書いた絵を貼って便せんのようにしたかったので、
調べまくった結果の答えです。
ソースモードにしてタグをいじれなはなんとかなるんじゃないか、とも
思ったのですが、ソースに書き込みも不可でした。
マック版では背景の色を変えたり、文字の書体を変えたりするのが
精一杯の機能です。
よって、マックである以上、添付して送るしか方法はないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりMacとWinはだいぶ違うのですね。
調べても思う通りの答えがなくて、なんとなくそうかとは思っていましたが。。
両親には今まで通り添付で送ろと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/16 10:58

メッセージを作成で、書式をリッチテキスト(HTML)に変更。


後は、ワードやエクセルと同じ様なものですが・・・
当方WIN98なので参考になりませんかね?同じだと思うのですがf(^_^)

送信者:宛先:CC:件名:
の下にフォントの選択がある段の、一番右に四角い山の様なアイコンがある?
そこをクリック、ファイル名の『参照』で貼り付けたい画像ファイルを選択
後はコメントを書いたり、写真やコメントを中央添えにしたり
フォントの大きさや色を変えたり、色々遊んで勉強して下さい。
HPをお持ちなら、ハイパーリンクで宣伝してみたりして(^_^)

などなど、書きましたが、基本的には、
1、書式から、リッチテキスト(HTML)にする。
2、画像の挿入で、画像を貼り付ける。
3、コメントを入力する。
4、後は、今までのテキスト形式の作成と一緒です。
ではp(^-^)qガンバって下さい。

解らなければ、追記して下さい、解る範囲でお答えします。


          X1turboの友達 hiro。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
どうやらMACだと画面がだいぶ違うようです。
Macのoutlookではそういう機能はないとのアドバイスも頂き、ちょっとWinが
うらやましいです。

お礼日時:2002/04/16 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング