アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、Windows XPでJPGやTIFデータを閲覧する場合、画像とFAXビューアが標準になっています。これをOffice2000のフォトエディタ使って、画像処理をしたいと思います。簡単な処理のため、重いソフトは使いたくありません。しかし、データを右クリックしても、フォトエディタが、選択プログラムの一覧にありません。いちいちフォトエディタを起動しながら、「ファイルを開く」では大量のデータ処理ができません。目的のデータをクリックするだけで、フォトエディタが起動出来るようにするにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

目的のデータを右クリック

「プログラムから開く(H)」→「プログラムの選択(C)」で「ファイルを開くプログラムの選択」を開く
「参照(B)」ボタンをクリック
C\Program Files\Common Fifes\Microsoft Shared\PhotoEdフォルダ内にある「PHOTOED.EXE」を選択して「開く」ボタンをクリック
「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」にチェックを入れて「OK」ボタンをクリック
これで目的のデータをPhoto Editorで直接開くことができると思います。

この回答への補足

ありがとうございました。助かりました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>データを右クリックしても、フォトエディタが、選択プログラムの一覧にありません

ファイルを右クリック「プロパティ」「変更」で「参照」からでませんか?

この回答への補足

ありがとうございました。解決できました

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。