「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

日産車の中古車で、平成17年6月登録ですでに3万キロ超の中古車の購入を検討しています。年式の割りに過走行のため、相場よりかなり割安です(HDナビ付で90万円)。営業にでも使っていたのでしょうか。手入れも行き届いているようで試走も問題ありませんでしたが、フロント左に軽くぶつけた修復歴があるようです。年式の割りに距離が多い車の購入は避けた方がよろしいでしょうか?お詳しい方アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (6件)

16ヶ月で3万km超ってことは2000km/月程度の走行ですよね。

過走行というほどでもないですよ。

どこの中古車屋さんで購入するのか分かりませんが、金額的に魅力的と思うなら購入するのをオススメします。

そして、故障した場合の『保証』はどういう風になっているのかを書面で確認しておいて下さい。

あとあまり知られておりませんが、メーカー保証の継承をしておけばさらに安心だと思います。

まだ登録から1年半ですから、メーカー保証が生きている状態です。
一般保証3年6万km/特別保証5年10万km

中古車等で車を購入した際、この期間が残っていれば、ディーラーで保証の継承手続き(通常12ヶ月点検相当のメンテナンスをしてもらう)をすることにより、メーカー保証を適用してもらえます。

ただ、慌てて継承しなくとも、なにか故障が発生したときにディーラーで継承してもらってから故障を保証で直してもらってもOKですよ。

元日産ディーラー工場長からのアドバイスでした。
    • 0

多分 レンタカー又は社用車だと思われます 日産はマーチをレンタカーに良くしていますが ノートもあのます 北海道からのレンタカーの引き上げがだいぶ関東に流れてきています 販売価格は40前後なので

(でも買い手が中々つきませんが)品物的には良いと思いますよ
後は価格ですね 90はかなりぼったくりですね せめて598000円でしょう ちなみに 日産のレンタカーでは16年登録で10~12万キロは乗っていますよ
    • 0

こんにちは、再度No.2 です。

90万ならお値打ちと思いますよ。
走行距離とのからみもありますが、なかなかその価格では出てこないと思います。
擦り傷程度は修復歴とは言わないのですが、本当の意味での修復歴がないかどうかよく確認してから買いましょう。
    • 0

なるほど。

今カーセンサーで調べてみたら特別安いって訳じゃないようです。
距離がけっこういってるので、もっと安くてもいいなと僕は思いました。
でも良く見ると、5.5万kmで89万くらいですから、まあまあでしょう。
平成17年車なんで、そんなトラブルも多くないだろうしあとは好みの問題でしょう。
なのでここが一番迷う所でしょうね。
    • 0

こんにちは。

車種・グレードが記載されてませんので割安かどうか判断できません。

前オーナーの使用歴を聞いてみたらいいでしょう。
1.5年で3万キロ程度走る人ってけっこう居るんじゃないでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。ノート1.5svパッケージ、ナビ、インテリジェントキーつきです。

• 0

走行距離的にはけっこういってますが、価格的にはかなり魅力ですよね。

当然リスクはありますが、定期的なメンテナンスをしっかりしていれば問題ないと思っていますが、ナビ付ってことは少なくともスポーツタイプではないですね?イメージ的にはウィングロードみたいなのかな?
車種によっては?ってものもありますけど。
たぶん車種やグレードを記載された方がもっと的確なアドバイスを受けられると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ノート1.5svパッケージ、ナビ、インテリジェントキーつきです。