プロが教えるわが家の防犯対策術!

泣けるBL小説&NOVELを探しています。
最近読んで泣けたのは

・蒼い海に秘めた恋
・君と緋色の恋を抱き

です。
裏切り・死・感動。
皆さんが泣けたBL作品教えてください。

A 回答 (3件)

私のお勧めは英田サキさんの「DEADLOCK」です。


牢獄(刑務所)の話で、舞台はアメリカなので外人が多く出てきます。

弱肉強食で危険だらけの牢獄の中に、免罪で収監された主人公。監獄から出る手段はただ一つ、潜伏中のテロリストコルブスを見つけ出すこと。
限られた行動しか許されない牢獄の中で、仲間のために命を懸けて復習をしたり、ボス的存在の男に目をつけられ暴力を受けたり・・・。
牢獄ならではのシリアスさがたまりません。

本当に感動して、最後は号泣しました。シリーズになっているのですが、私はまだ一巻しか読んでいませんが、早く続きを読みたくて仕方がない状態です。

感動ものにはかなり泣けないタイプのですが、これはやられた!と思いました。
裏切り、別れ、感動。様々の要素で泣けるこの話、私は一押しです!!
    • good
    • 0

私のおススメは


やはり木原音瀬さん「WEED」など。この方のお話は切ないです。
「Don't worry  mama」「脱がない男」はフツーに面白いですが。

六青みつみさんの「騎士と誓いの花」や「遥山の恋」はもうお読みだと思います。
芹生はるかさんの「メイクラブ」
榎田尤利さん「犬ほど素敵な商売はない」
火崎勇さん「どこまでも続く夜に・・・」
泣ける!という感じではなくて、ご希望とは違うかも知れませんが、私はちょっとホロリときます。
機会があればお試しください。
    • good
    • 1

私のオススメです。


●柏枝真郷「DESPERADO」シリーズ
時が過ぎゆきても・サマータイム・鎖の封印・メルセデスベンツ
オールイズロンリネス・心の欠片・オールドフレイム
「硝子の街にて」シリーズ全22巻
http://www.7andy.jp/books/search_result?kword_in …
おすすめ!両方とも舞台は日本じゃないけれど、主人公カップル以外の人々の切なさ、葛藤が隅々まで描かれている秀作です。「DESPERADO」シリーズは、図書館で貸し出されている可能性高いですので、ぜひぜひ一読を。
●英田サキ「エス」シリーズ全4巻
http://www.7andy.jp/all/search_result/?fromKeywo …
切ない!特に2巻がもうもう泣けて泣けて大変でした。「今宵、天使に杯を」もおすすめです。
●木原音瀬
http://www.7andy.jp/all/search_result/?fromKeywo …
もうもう何でこんなに痛いのに読んでるの自分?自問したくなるほど、でも心に傷を残す作品はなかなかありません。この方の作品は痛いけど、中毒みたいに癖になります。素晴らしいです。
●榊花月「抱きしめたい」シリーズ
抱きしめたい・Replay・Over・ロードアイミスユー・クロスロード
http://www.7andy.jp/books/search_result?kword_in …
一組のカップルを長い間追いかけているお話。泣けるとは違うかもしれませんが個人的に「ラブ・マイナス・ゼロ」も好きです。
●榎田尤利「魚住くんシリーズ」全5巻だったと思います。
http://www.7andy.jp/books/search_result?kword_in …
この作品は有名ですね。単なるBLじゃないです。もう。
●高遠琉加「天国が落ちてくる」全3巻
http://www.7andy.jp/books/search_result?kword_in …
セリフ、モノローグ独特で、切なくなります。
●うえだ真由「手のひらの秘密」
http://www.7andy.jp/all/search_result/?fromKeywo …
幼馴染の高校生時代から、社会人までのお話。
別れ、再会。幼馴染だからこその懐かしさ、切なさがきゅーっと胸に来て良いです。私はほろりときました。他の作品も良いですよ。

あとは大御所で栗本薫先生とか、ですかね。
私の好みですので、mari0129のお気にめせるか分かりませんが、どれも素晴らしい作品です。お手に取ってみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!