みなさま、こんにちは。ちょっとお話を聞かせて下さい。

よく、「好みのタイプ」という言い方をしますが、つい目が行ってしまうタイプの異性っていませんか。

テレビなどを見ていて、ダーリン(夫)が「あ、この娘カワイイなぁ」というタイプが
いっつも似たようなタイプなのです。
笑った時に頬っぺたがぷくっとでる娘に、どうも弱いみたいです。
彼曰く、「ほっぺ星人」なのだそうです。

一方私はといえば、線が細くて(胸板イラナイ)、どちらかというと地味系な(華がない?)、
ついでに言えば眼鏡をかけている男性にスグ目がいってしまいます。
(学者とか昔の書生さんのようなタイプというのかな~)

こういう好みの人は少ないらしく、合コンで友人とターゲット(?)がカチあったり、
同じ人を好きになって友情にヒビが入ったりすることなどなく、
お陰さまで平穏無事な人生を歩んできております。

さて、女友達の中には「男はカラダ!」と公言し体育会系男性の追っかけを
する子(見事ラガーマンとゴールイン)、とにかく面食いで性格は二の次なので
えらい経験ばかりしている子(まだそれを続けている模様)などがいます。

男友達では、「やっぱり顔より足首だろ~」派や、「とにかく華やかな顔立ちに弱い」派、
「ボン・キュッ・ボン(古ッ)」派など、これまたバラエティーがあるようです。

どんなタイプが人気があるのか、気になってきてしまいました。

よろしければ、皆様の「つい目が行ってしまうタイプ」を教えてくださいマセ。

★もちろん中身が大事!ではありますが、今回はパッと見や雰囲気を問うてみたいと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

二の腕 画像」に関するQ&A: マイクタイソンの二の腕の画像

A 回答 (32件中1~10件)

こんばんは!



『生理的に嫌!』の逆パターンですね♪私の場合は…。

☆色白・運動嫌いそう・文化系・弱そう。
☆清潔感・良くも悪くも極端でない服装センス。
☆無条件で好きな顔立ちは、ウッチャン・宮川一朗太さん系。
☆眼鏡が似合えば尚可。

友達につけられたキャッチフレーズは…『ビバ!ヤサ男!』です(^^;)
芸能人で云うと…内村さん、宮川さん、ゆずの北川悠仁さん、
くるりのボーカルさん(名前は知らない…(^^;))が近い感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、tt0420さん。はじめまして♪

あら~、なんか親近感湧いちゃうご回答が来ましたよ~。嬉しいので、すぐ拝見♪

「色白・運動嫌いそう・文化系・弱そう」
うんうん、そうそう、学者タイプでね、そうカツアゲのターゲットにりがちなねー。

「清潔感・良くも悪くも極端でない服装センス」
そうそう、目立たないのよ。あ、いたんだ山本君って感じでねー。

「ウッチャン・宮川一朗太さん」
そうそう、ってソックリさんじゃん!(ゴメンナサイね、初対面の方に。キャラなもんで)

「眼鏡が似合えば尚可」
特に今流行のオシャレな色つきセルフレームじゃなくて、ツーポイントとかでね。

「ビバ!ヤサ男!」
YEAH!VIVA優男~~♪もう一から十まで、モナミ・マイフレンドですよぅ。
よくぞ勇気を出して出頭してくれました。
いじめられるでしょ、お友達から。どーしてそんなのがいいの~?とか言われるでしょ。
困った事があったら、ここを訪ねてきてくださいね。
一緒にヤサ男の魅力について、暖炉を囲んで夜通し語り合いましょうね。

勇気を分けてくれたご回答、ありがとうございました♪じゃ、来週の会合は追って連絡します。

お礼日時:2002/04/16 19:00

 ま、間に合った~。


 以前「ベッドで・・・」ご一緒させていただいたtakatozuです。(笑)
 注(No.205242参照)

 さて早速ですが、私が目が行くのは「若い子 おとなしそうな子 眉毛少しだけ太めの子」なのだそうです。

 私の家でもハニー(妻)から「こういう子好きでしょう。」と突込みが入るのですが、その時にこう言われました。

 私としては「お前以外に目をやるわけがないだろ、ハニー」ってところなんですが・・・(建前?)

 参考までに芸能人で言うと、昔の斉藤由貴みたいな感じですかねぇ。
 好きな芸能人は?と聞かれれば「常盤貴子」なんですけど・・・

 まあ、そんな感じです。
 ところで、お姉様?(同じ歳かも)のお礼文を見ていると、時折少~しだけ「ドロンジョ様」を思い出してしまうのはなぜ?(笑)

この回答への補足

この場をお借りして、ご回答いただいたミナサマへ。

そろそろ一息ついたので、ここで締め切ります。
思い入れたっぷりのご回答を沢山頂戴し、とても楽しく拝読させていただきました。
ミナサマ、けっこうコダワリありなのですね~。なんだか嬉しくなっちゃいました♪

ではポイントの発表です!ドラムロールスタート!ドゥルルルルルルルルル・・・・

パンパカパ~ン!

20pt ビバ!やさおとこ!のtt0420さん
10pt sting2goさん(というより、役所広司似の旦那様に!(爆))

お気づきでしょうが、これは私の好みに近い(と思われる)方々です。ビバ眼鏡!ビバ優男!
今までの人生、同調してくれる人がいなくってイジケっぱなしだったので、同好の士を発見して嬉しくてしょうがないんですもの。
かわいそうなやっちゃと思って、横暴の段お許しくださいませ。

さて、最初の頃までは、頂いたご回答を分析して傾向を発表しようかと思っっていたのですが、
なんだか一杯ありすぎてまとめきれません(>_<)。
(計画立てるのは大好き!実行は気分次第!タイプです。 (;^_^A )

でもせっかくだから(?)所感を少し。

男性から見た「つい目が行ってしまう女性のタイプ」
・やはり露出度の高い、セクシー系には無意識に目が行ってしまう。
・ロングのストレートヘアが一番人気かと思いきや、ショートカットが善戦
・好みのスタイル(ふっくら派スレンダー派が確立されているらしい)
・薄いまたは小さな口(唇)が意外な人気
・女性に比べ「好みのパーツ形状」に思い入れがあるらしい


女性から見た「つい目が行ってしまう男性のタイプ」
・実は服装やセンスの良さなどをよくチェックしている
・男性よりパーツにコダワリが少なく、「~な感じ」「姿勢のよさ」など雰囲気を重視
・やはりスポーツマン(またはそこそこ体型がしッかりしている人)が人気
・けっこう手や指フェチ多し
・ケイン・コスギ君大人気

え~、なんの分析にもなっていませんが、ミナサマのこれからの活動のご参考になれば幸甚に存じます。
長いことお付き合いありがとうございました♪

また、いつかどこかでお目にかかるのを楽しみに♪ではでは、ゴキゲンヨー!

補足日時:2002/04/29 18:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アラ!「 愛してないわけじゃないぜ、ハニー」のtakatozu さんじゃありませんか!(No.205242参照のこと)
お久しぶりです、お元気でしたか?またお立ち寄りいただいて嬉しいデス♪

お礼が遅くなっちゃいましたね、ゴメンナサイ。ひさびさのゆっくり休日だったもので
ダーリンと「なかよし」するのに忙しくって♪←見得っぱりタルちゃん

おや、takatozu 家でも好みがバレバレですか!
スーパーカリフラジリスティックエクスピアリシンパシー♪←シンパシー♪の最上級
夫婦ってほんと不思議ですよね。一緒にいるのが長くなると、同時に同じジョーク言ったり、
同じ歌を口ずさんじゃったりしてビックリする時とかありますもの。しみじみ~。

>「お前以外に目をやるわけがないだろ、ハニー」
くぅぅ!またまたかっちょイイです!ぶっきらぼうだけど優しいひと言に女は弱いの。
え!建前??!!!ムッ!ボヤッキーにトンズラー、やっておしまい!!
ドッカーン!!!・・・ゴホッ、ゲホッ(コゲコゲ・・・)

うふふ、ドロンジョ様を思い起こしていただけたとは、ウレシイわ!さすが同年代!
タイムボカンシリーズで育った世代ですもの。愛すべき悪役ドロンジョ様みたいなんて光栄です♪
「すっきなものすっきなもの、ダイナモンド~♪」っと。

じゃ、ご回答を拝見♪

「若い子」
う~ん、まぁキモチは分りますが、熟女も結構良いものでして…。(T_T)

「おとなしそうな子」
ウフフ、昼は淑女、夜は・・・。(*_*;

「眉毛少しだけ太めの子」
そういえば眉毛ネタは初めてですね~。じゃ、ちょっと前までの細眉ブームがおさまってきて良かったですね。
今は茶髪に合うように「茶眉」ブームなんですってよ。

「斉藤由貴・常盤貴子」
素晴らしい!ものすごく分りやすい例です。二人とも眉毛がポイントですよね!

どこから来たのかご苦労さんね♪なご回答ありがとうございました~!

お礼日時:2002/04/29 16:48

はいっこんばんはお礼書きの息抜にお邪魔させてください!


あっtartempionさん先日は「お粥」ありがとうございました。それもピータン入り中華粥なんて珍しい物を紹介していただき感謝します。

では私のつい目がいってしまうタイプは、

ミニスカで足首がきゅっとしまり歩くたびにお尻が左右にぶるんぶるん揺れ、ついでに乳もゆさゆさ、物珍しさに目が行ってしまいます。

やはり好みとは違う人になりますね、(ちなみに内山理名なんか妹にしてみたい可愛さで♪)ある意味こんなタイプも目が離せなくなりそう。

このサイトの女性もHNだけで目が行ってしまう人が多いですよ誰って事は言えませんが、(皆様きっと私の事だわなんて思っているでしょう)(^^ゞ

以上Jackの目が行ってしまうタイプでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは♪Jack8823さん。
楽しいご質問へ寄せられた沢山のご回答へのお礼書きでお忙しそうですね。
たまには息抜きしなくっちゃ。さぁどうぞどうぞ。
(ところでHNは、トム・クランシーのジャック・ライアンものからですか?)

こちらこそお粥のお話させていただき、嬉しかったです♪
ホント私、お粥・おじや系の食べ物に目がないものですから。
ピータンお粥騙されたと思って一度お試しくださいませ♪

「ミニスカ・足首きゅっ・尻がぶるんぶるん・乳もゆさゆさ」
大変正直でヨロシイ!こんなんで見ない男がいたら、それこそアブナイです!
好みのタイプがスレンダーでも、それとこれとは別のお話(別腹??)。
うちのダーリンだって見ちゃうでしょう。でも怒りませんよ~。うふふ、だって自信アリ♪
やっぱり量より質だもん!(*_*;

「内山理名ちゃん」
最近人気ありますね~。資生堂だったかのCMで「ほぇ~~」って倒れるやつも可愛いですよね。

「サイトの女性」
え!困ります!私ヒトヅマなんです…って私じゃない(^_^;)。失礼しました~。
ふふふっ、内緒なんておっしゃったって、大体見当はついておりますですのことよ♪あの方とあの方と…。
あら、でも反対にJack8823さんのお名前を追っている女性ファンも多いとご推察いたします。
よっ!モテモテ男!!皆に「あたしのことね。ウフ♪」なんて思わせて、罪作りな方!!

コノコノ~ッ!ツンツン♪なご回答ありがとうございました~。

お礼日時:2002/04/26 21:30

ごめんなさい。

ご質問の趣旨を取り違えていました。
「好みのタイプ」ではなくて「つい目が行ってしまうタイプ」でしたね。
失礼しました。m(_ _)m

それでしたらやはり1番はスタイルですが、2番は露出度が高いこと(超ミニスカートとかノースリーブとか)ですね。(←「エロおやぢ」とか言わないでくださいね。これこそ男の性です。)(←キッパリ!)

しかし、tartempionさんのお礼も長いですね~。人のことは言えませんが。もしかして、回答するよりお礼を書いてる方がお好きなんじゃありません?(笑) いや、ホントにとっても楽しませて頂きました。ありがとうございました。m(_ _)m

ところで、前回の#23の回答は、ある人に見つかって叱られてしまい、自分で削除依頼を出しました。tartempionさんには私が落ち込んでいたときに何度も励まして頂いたのにねえ。ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。m(_ _)m それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっ!Yoshi-Pさん見~~っけ(プチパクリ。度々のご出頭(?)お疲れさまです♪

「趣旨」ですが、そんなそんな~、わざわざ謝っていただく必要なんてありませんよ~。
もう質問者本人がナニがなんだかわかんなくなっちゃってますから。(^_^;)

それから#23についてですが、あらま、ご自分で削除依頼なさったのですか!!
いえね、突然なくなっちゃっていて、管理者さんからのメールには
「質問の答えになっていなかったからウンヌンカンヌン」とあったので
はぁ、そんなもんなのかな~、と思っていたところなのでした。
(もっと削除されそうな箇所がウヨウヨあるのにね!)
え!叱られちゃったのですか(笑)。ホントに~??
「相方さんラブラブ(はぁと)」を主張しすぎて、恥ずかしくなっちゃったんじゃないですか~(笑)。
まぁ、ザンネンですけれど、了解です♪迷惑なんてとんでもない!
こちらこそいつも遊んでいただいたり、励ましていただいたりしてますもの。

じゃ、出直しのご回答拝見しますね。

「スタイル」
やっぱりスタイルか~。それもスレンダー系でしたよね。なら藤原紀香タイプははきっとダメでしょうね。

「露出度が高いこと」
さすが以前ワタクシの質問で「正直者大賞」を受賞されただけあって、ハッキリスケベ(笑)でヨロシイ!!
私はメチャクチャそのへんには理解が深いです。なんせ、海外旅行に行った時に、ここなら税関で開けられないだろうと
娘のトランクに無修正「プレ○ボーイ」とか「ハ○ラー」を入れる父に育てられたもんで。(^_^;)

え?お礼長いですか~。ホントだ。そうかも。←今気付いた
なんせ乗せられやすいうえに、職業柄(踊り子??)サービス精神旺盛なんで。
そうだ!以前Yoshi-Pさんが「このサイトで一番楽しい時は?」っていうご質問をされていましたが
私も楽しいご回答をいただいて、こうしてお礼を書いている時が一番楽しいかもしれませんね~。
乗りやすい愉快なご回答をお寄せになってくださった皆様には大大大感謝です♪

わざわざご足労いただいた上、お気を遣っていただきありがとうございました♪

お礼日時:2002/04/21 23:18

tartempionさ~ん、こんにちは!


xxxgrigrixxxさんと同じ経路で流れ着きました。
いえとっくに知ってはいたのですがなかなか回答できなかったのですよ。

私の「つい目が行ってしまうタイプ」
1.中肉中背
あまり細いのも背が高すぎてもだめ。ほどほどがよろし。175cm、60kg程度。
2.若干ウエーブのかかったやわらかそうな髪。やや茶色。
これも短くもなく長くもなく。
3.かわいい笑顔
きれいなお顔も好きですが、ちょっとひょうきんな感じのする明るいタイプ。
4.服装はカジュアル。
あまり懲りすぎはダメ。ビンテージ物のGパンを履くようなのは却下。
流行は追わない、お金もあまりかけないさわやか系。
でもきちんと「おしゃれ」を知っていること。
5.さっさっと軽快に歩く人。
だらだら歩きはいけません。
6.煙草は吸わない。お酒はイケル。

芸能人でいうと『山田孝之』くんがぴったりで~す♪
実をいうとダンナも同じ系統で~す♪ (ま、年齢はかなり違いますけど)

自称「菜々子にクリソツ」のkyonnでした♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

菜々子さ~ん、ちわ~っす♪ご不在の間、ハルカ、さみしゅうございました。
こんな質問をしてみたら寄って下さるんじゃないかと、呼び水のつもりで質問したので、
フッフッフ、狙い大当たり♪ウレシ~わぁ。

では興味津々のご回答を拝見♪(どうせジャニーズ系だろうと想像はつきつつ…)

「中肉中背」
確かにビックリ人間大集合みたいな方とお付き合いするのは、ちょっとね(っておぃ)。

「若干ウエーブのかかったやわらかそうな髪。やや茶色」
アラ、いいかも♪なんかエンジェルちっくでね。想像してニンマリしてしまいました。

「かわいい笑顔」
うふふ。もうオネエさんノックアウトです♪何でも買ってあげちゃう!(@ダイソー)

「服装はカジュアルかつ『おしゃれ』を知っている」
やっぱり腕組んで歩いている彼は、ある程度おしゃれであって欲しいですよね。
オシャレっていっても、ゴテゴテ飾り立てる必要ないんですよ。清潔感があって、さわやかなら。
いくら田園調布のお坊ちゃまでも(笑)、金のネックレスとライマ(今どこに?)に趣味の悪い柄シャツ着て
真っ白なソックスにエナメルの白い靴履いて、デーハーなカブリオレに乗って迎えに来たら
一気に嫌いになっちゃうかも。男性の皆さん、女性は常にどこかに冷静さを潜ませて観察しておりますゾ。
昔、パイ訓(Hな言葉ではありません。パイロット訓練生)と初デートの時のことを思い出してしまいました。
制服のシャツと黒ネクタイ、黒パンツ(スラックスの方よ♪)の上に、大きな格子柄の白いジャケットを羽織り、
セカンドバッグを小脇に抱えて、彼がハチ公前に現れたときの衝撃は忘れられません。
制服姿が七難隠すっていうのは、女性だけの話ではありませんね。
いや~、その後の数時間、早く時間が経ってくれないかな~ということばかり考えていたのを思い出します。
その時目をつぶっていれば、今頃はパイロットの妻だったかも…。人生塞翁がシマウマです。(*_*;

「さっさっと軽快に歩く人」
そうそう!これ大事ですよね。生きる姿勢にも通ずるところがあるような。
最近オバ化が進んで(開きなおり)、街でチェケラッチョな若者がだらだら歩いていると
笛をピリャピリャピリャーと吹いて、「ハイ、とっとと歩く!」とか言いたくなります。

「煙草は吸わない。お酒はイケル」
そうですね~、やっぱ煙草はチューする時になんですしね。お酒も自分の方が飲めちゃったら、ちとつらいかも。

「山田孝之くん」」
イヤ、白状しちゃいますと、TVでドラマは殆ど(真珠夫人は別)見ないもので、存じ上げなかったのですよ。
で、ちょっとリサーチしてみたら、ほ~んとスィートなエンジェルフェースですね♪カワイイ!
ん?でもちょっと待ってくださいよ。生まれたのが、1983年ですって!ちょっとこれは犯罪かと(笑)。

なに~~!旦那様も同じ系統だと~~!その上どこかで聞いたことあるんですけど、旦那様って確か、
「収まりきらないんですね、あの、その、ナニが」なんですよね!よくもヌケヌケと!(笑)

いつもながら男性にコダワリ有りのご回答、ありがとうございました♪ハイ、お土産お土産。

お礼日時:2002/04/21 17:00

はじめまして。

tartempionさん。
No.253361の質問から流れてまいりました。
(スミマセン。こちらの質問が先だったんですよね)
こんな楽しい質問を見逃していたなんて!
早速参加させていただきます♪

私がついつい1番に目をやってしまうタイプ・・・。
そうですねぇ。「手がきれいな人」ですね。めっちゃ手フェチなんですよぉ。
まーありきたりなんですけど、理想は豊川悦司さん(手足のみ)。
指が長くて骨骨してる人がヨイです。

あとは、「目と眉毛の間が狭い人」。ついつい見ちゃいます。

うーん。やっぱり、自分にないものを求めちゃうんですかねー。
(私の場合、手は小さいし、もぉエエ歳なんですけど、いまだ5歳にかかったみずぼうそうの跡が消えないんですよぉ。
そして、目と眉毛の間もめっちゃ広いので、どこまでアイシャドウぬったらいいのか毎朝なやんでます。とほほ・・・)
↑って、初対面(でいいのかな?)の人に、そこまでバクロしなくてもよかったですね。

というわけで、よろしくお願いします☆

追伸。
551の豚まん、おいしいですよね~。とんかつソースで食べると、よりおいしいです♪
ちなみに、神戸に「一貫楼」ってお店があって、そこの豚まんもおいしいですよ。
(いくつか支店があるので、大阪にもあるかな・・・)
下記のbeavasさん(はじめまして♪)も、一度ご賞味ください。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、xxxgrigrixxxさん♪(おっ、お名前読めないっ(笑))はじめまして!

そうそう、拝見しましたよ♪No.253361。5番さん襲名なのですね。ワタシ2番です。ヨロシク♪
特に決まった会員活動は行っておりませんが、気が向いた時に棟梁の動向を監視・監督し、
適宜ツッコミを入れるくらいカナ。(そうなのか?)
00要員と違って、殺しのライセンスは与えられていないので、誤解のなきよう♪

さて、脱線が長くなっちゃいましたね、ゴメンなさい。
ご回答拝見しましょうね♪

「手がきれいな人」
手フェチでしたか~。ハイハイわかります。なんというか、芸術家っぽい手足というのでしょうか。
全体的には線が細いけれど、節がちょっとゴツっとした感じのね。個人的にも好みです♪

「目と眉毛の間が狭い人」
???ゴメンナサイ。え~っと、さっきからずっと想像してみているんですけど、なかなかイメージ湧かなくて。
でも、ピンポイントなお好みってあるんだな~って実感してます。
そっか、ご自分と違うものを求めてしまうって仰っている方が他にもいらっしゃいましたよね。
バクロなんて、ここでは好きなこと言っちゃっていいんですよ~♪
私は井川遥ちゃんってことになってますし(あっ痛っ!石が!)、他に知ってるだけでも、
松嶋菜々子さん、ポール・マッカートニーさん、黒木瞳さんなどなど、
名乗りを上げられている方いらっしゃいますよ♪
ある意味言ったもん勝ちなんで(笑)、xxxgrigrixxxさんも胸を張って主張しちゃってくださいネ。

さて、豚マン情報♪
一貫楼、知ってます!三ノ宮一貫楼ですよね~。エッ、でも、豚カツソースですか!!
以前関西に住んでた時、「ウスターソース」で食べるという方が結構いて、ビックリしたんです。
私自身はお醤油&カラシ派ですね~♪
わかりました、じゃあ、またもや「のれん分け」ということで、
「死闘!!豚マンソース派VS醤油派」←若干パクリあり
の質問立ち上げてみてください(笑)。

では恒例のミニ情報(もうイランという声が聞こえそう・・・)
神戸・南京町の老舗「老祥記」の豚マンも美味しいですよ♪
ちょっと小ぶりで皮しっかりタイプです♪

ミニ情報パート2
南京町のも一つオススメ♪
「エスト・ローヤル」のシュー・クリーム♪
ごっ極ウマです!並んでも買う価値あり!!

お腹が空いちゃうご回答、ありがとうございました♪

お礼日時:2002/04/19 20:45

すんません、「不毛」な補足です(笑)



フェイ・バレンタイン。私も探してビックリしましたがすんごいですねー(笑)。いやマトモな画像がいーっこも無い。個人が書いた出来の悪い「絵」やフィギュア(?)ばっかし。冒涜すな!!・・・せっせめてもう少し質がよけりゃ「ジュルジュル」もんやのにー!(笑)
あれではフェイの魅力は伝わらん。

今度レンタルビデオ店においでになった際はアニメのところで「カウボーイビバップ」を手に取ってご覧下さい。小さく見れるかも。
って言うかここは「どーかひとつ」お借り下さい(笑)。

・・・豚マン食いてー!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま、またまたbeavasさん!ホンマ「不毛」な補足をしょってからに(笑)。

beavasさんの影がちらつくから、独身女性がここを避けているような気がするのは
私だけでしょうか(笑)。こんなにいらっしゃる中で3人だけですよ~。
責任とってチョーダイ!(イエ、結婚という意味ではなくってよ(汗))

「フェイ・バレンタイン」
そうなんですよ、すんごいんです。みんな見た?見た~??(隠してもダメ!)
え、「ジュルジュル」って、けっこう楽しんでるんじゃありませんか!もう。
わかりました。今度ビデオ手にとってみます。
でも、小松の親分さんの頼みでも借りるのはちょっと…。
いつも、ダーリンが「パトレーバー」借りたさそうにしてるのに、「恋人達の予感」とかのコーナーに
引きずってっちゃうワタシなんで、「なんで突然??」って怪しまれちゃいますもん。

しかし、また、いつもながら、捨て台詞「豚マン食いてー!!」って、ナニー(笑)。

ピンポーン♪ミニ情報の時間です。
大阪で「豚マン」といえば「551の蓬莱」ですね~。
確か二個入った箱入りが240円くらいだったでしょうか。けっこう大きいし、中身たっぷりだし、美味しいし、
あのコストパフォーマンスはスゴイです♪

ミニ情報その2
beavasさんがお答えになった、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=255124 について。
大阪伊丹空港のエアポート・ホテルでは、スチュワーデスさんがスケジュール調整のため
「デイ・レスト」をすることがよくあります。うっしっし♪ いざ、蛍池にレッツらゴー♪ 
空港には551の豚マンも売ってまっせ♪

若いギャル(死語?)を寄せ付けない補足説明、ありがとうございました♪まけへんど!

お礼日時:2002/04/19 13:12

こんばんは。

楽しい質問&回答&お礼に,思わず参加したくなりました。

長年自分を観察してきた結果,好みの異性=女性のタイプは,外見については,

・ショートカット
・「犬」顔

ではないかと推測しています。後者はわかりにくい(自分でもよくわかってない?)かもしれませんが,

・目がくりっとしていて
・どちらかといえば丸顔

という感じではないかと思います(自分のことなのに…)。

雰囲気については,おとなしい系より活発系が好きなようです(というかおとなしい系は苦手…かも)。

そーゆー訳で,本当は上記にあてはまる芸能人も挙げようかと思ったのですが,tartempionさんに当ててもらうのも一興かなと思い,あえて書きません。

#ちょっとヒントが少なすぎるかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、atonさん。はじめまして♪

「楽しい質問&回答&お礼」とは嬉しいことを仰る♪
お陰さまで、愉快な方が盛り上げて下さるので、こちらもすっかり乗せられてバカやってます。(^_^;)

「好み」、やはり自分で分析するのって難しいですよね。
やはりこれはノヨル・カーマイ(フィンランド人と判明)じゃなかった、ノル・アドレナリンとかが
関係しているのでしょうかね~。難しいこと考えちゃうと寝られなくなっちゃうんで、
ま、気楽に行きまっしょい♪←現実逃避ともいう(^_^;)

「ショートカット」
おお!またショートに一票です!大人気です!
なんとなくイメージ的に、男性はロングがお好きなんだろうなと思っていただけに
意外な発見をしたような気持ちです。いや~勉強になるわ~、このサイト(ヨイショっと)

「犬顔=目がくりっとしていて、どちらかといえば丸顔」
って、こんなかんじ?▼(*’エ’*)▼ ワンワン(っておぃ)
なんかなついてくれそうで、可愛いですよね♪性格的にもそういう方がお好みかな?
きっとネコ派の男性もいるでしょうね。気まぐれなところがカワイ~♪っていう。

「活発系」
ハイ、元気の良いワンコですね。メチャクチャ可愛いです♪もうヨシヨシしちゃいます♪
いっしょにジャレあって、その辺転げまわりたい感じです(??)。

>tartempionさんに当ててもらうのも一興かなと思い,あえて書きません。
キャー、またクイズが!だから~、おバカさんなもんで苦手なんですってば、クイズ。
先日大甘におまけしてもらって、クイズで「神」の称号を得ることが出来たのですが、
調子に乗って、渋谷のセンター街で「ワタシ、神でぇ~~す♪」って吹聴して回ってたら、
ガーディアン・エンジェルスに連行されてしまいました。(>_<)

う~~ん、しょうがないですねぇ。初めてお目にかかる方なんで、今回は特別ね♪

ズバリ、「モーニング娘。の『なっち』」!!!ドウダ!

・・・さて、反論が来る前に終わりましょう。

トップ・ブリーダーのご回答ありがとうございました♪バビュ~ン(逃げた音)

お礼日時:2002/04/19 12:27

一息ついたところで、こんばんは。

 男です。

私の場合は、
1.バリバリに仕事の出来る女の子
2.けなげな女の子
3.小柄な女の子
4.肉体労働が似合う女の子
5.出来ればビールに関係の深い女の子
でしょうか。

ということで、こちらが↓ぴったりかな・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=113659


あっ、うしろ姿が魅力のある女性もいいですねー。
♪振り向かないで~~~♪ が多かったりして・・・


以上、時間がなくとも、是非私の好みについて分析することをお忘れなく(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、はじめまして・・・アレ?なんだ~igmpさんでしたか~。
パクリ無しのフツーのイントロだったんで、誰だかわかりませんでしたよ。
もうヤマトナデシコ七変化なんだから~♪

igmpさんのことですから、スポーツウーマンがお好みなんでしょうね。
スポーツ大好きな私ですが、ダーリンがいるので結婚は見送らせていただきます。ザンネン。←元祖
気を取り直して、では拝見♪

「バリバリに仕事の出来る女の子」
おや!初めてのご意見です。 しかし貴重なご意見です!ウレシイです!
一昔前は「仕事なんて出来なくてもいい、ちょっとくらいオバカサンでもいい。
家の事黙々とやってくれる可愛い奥さんなら」なんて風潮がありましたもんね。
バリバリに仕事が出来た私は危うく婚期を逃すところでしたよ。(*_*;

「けなげな女の子」
見てて「俺が守ってあげたい!」なんて男心をくすぐるんでしょうね~。

「小柄な女の子」
やっぱり可愛いですよね。これまた守ってあげたい本能がムクムクと♪
自分の腕の中にすぽっと収まる感じが、うぅ~タマラン!なのかな。

「肉体労働が似合う女の子」
また働き者さんが!「おしん」の少女時代が彷彿と…。
でも、一生懸命汗して働いている姿って心を打ちますよね。
あの~でも、肉体労働で筋肉が付いちゃってムキムキになっても嫌わないでネ。

「出来ればビールに関係の深い女の子」
ああ…やっぱりお酒が絡んでくるわけですね…。
shino911さんにも申し上げたのですが、程々にどうぞ♪な~んて言っても聞かないでしょうね~。

と拝見してきて、参考Q&Aを見に行って参りました。
ホント、こういうガンバル女の子は女性から見てもエールを送りたくなっちゃいます!
次に行った時には、一番好みの子をつかまえて
「ヨシ、オニーサンが全部買ってあげるから、どんどん持ってきなさい」と気前の良い所を見せてあげてください。
買ったビールは周りの席の皆さんにお裾分け~。
女の子にも周りの席の皆さんにもモテモテ間違いなし!しかし800円は高いな~。
ん?今気が付いたんですけど、もしかして今までの1から5までの条件は、
これを出すための「前フリ」なんじゃ……。グッタリ。

ふぅ、気を取り直して次行きましょう。

「うしろ姿が魅力のある女性」
コレ一番難しいです。女性かどうか見分けるのはかなり困難です。
よくテレビでニューハーフの方を見ますが、みんな足なんかビックリするほどキレイですよね~。
どうぞお気をつけて!

>以上、時間がなくとも、是非私の好みについて分析することをお忘れなく(^_^;)
やっぱり最後にきてパクミン登場♪なんだかホッとしてしまったのはナゼでしょう??

いいんですか、私のアヤシー分析で。まぁ、今の所、街を歩いていて石が飛んできたり、
苦情の電話の電話もないようなんで、ま、いっか。

というわけで
元FBI行動科学課心理分析官・主任プロファイラー、ロバート・K・タルラー名誉博士の登場です。
(か、肩書き増えまくっとるっ)

ズバリ「『夏子の酒』の夏子さん」!
(ビールじゃないし、小柄かどうか知らないので、自信なし)

スーパードライなご回答、ありがとうございました♪そして、パク~られる~♪

お礼日時:2002/04/19 11:28

tartempionさん、はじめましてっ!! 私も夫持ち、子持ちです(*^_^*)



「好みのタイプ」は『ルックスが良いスポーツマン』です。目もぱっちり2重でっ。
TVみていても格好よくってバリバリこなしているとキャーって思っちゃいます。
筋肉番付とかで活躍しちゃうとより一層。ケインとか。

現実の旦那は。。。ノーコメントにしておきます。。。。

★先日鳩のキューちゃんがブルーチップもってきました。我が家の家宝にします (*^o^*ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mei_meiさん、こちらこそ、はじめましてっ!
なんだか元気がいい方ですね♪気持ちがいいので、先程そちらのご質問に
アヤシイ回答を寄せておきました。ただの気持ちなので、お礼には及びません♪

さてさて、これまた元気の良いご回答ですネ。拝見しまっす!

「ルックスが良いスポーツマン」
そうですよね。やっぱりルックス、大事です!それにスポーツが出来る人って輝いてますよね。
ん?なんかデジャ・ヴ???

「ぱっちり2重」
そりゃ~ね。ぱっちり二重で甘いマスクはたまらないですよね♪

「ケインくん」
またもやケイン君登場!本当に人気あるみたいです。だんな様はおいくつくらいでしょうか。
「ジュ~~リ~~」を知ってるかどうか聞いてみてください。もし知ってらしたら、
やりかたを教わって、ケインくんのポスターの前でやってみてくださいね♪

番外
「結婚の理想と現実」
言わなくてもいいです。なんだかビシビシ伝わってくるものがあります。
お力落としのないようにね。大丈夫、目が一重だって、スポーツ音痴だからって死にゃしません。
そのかわりに、もっと良い面があるはずです。
面白いとか面白いとか面白いとか面白いとか。ね。安心していただけましたか♪

★キューちゃん
あら!うちの伝書鳩がお邪魔してましたか。最近関西の方にお使いに出したのに
帰りが遅いと思ってたら……。
ブルーチップはどうぞお使い下さいね。
多分キッチンタイマーやミニバッグくらいなら、もう交換できるはずです。
私はまた一から蒐めなおしますから… (T_T)。

なんだかどこかでき聞いたことのあるようなご回答、ありがとうございました♪これからもどーぞヨロシク♪

お礼日時:2002/04/17 17:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソフトバンクの松田選手は癖でよく目をつぶっていますが照明等がまぶしいか

ソフトバンクの松田選手は癖でよく目をつぶっていますが照明等がまぶしいからでしょうか?

わかるかたお願いします。

Aベストアンサー

照明に関係なく、まばたきはご本人の癖みたいですよ。
緊張すると出やすいタイプなのかもしれませんよね☆

Q奥歯でキュッ!

奥歯で銀紙やアルミホイルをかんだ時に電気が走るというか、何とも言えないイヤなカンジになったことありませんか?
どなたか、原因などがわかる方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

あの現象は、アルミホイルのアルミが、唾液を通じて治療してある歯の詰め物と化学反応を起こすからなのだそうです。だから虫歯も治療した歯もない人は、感じないそうです。
 

Qパソコンの画面がまぶしい どこをいじればよいのでしょうか?

パソコンの画面がまぶしくて仕方ありません。
XPなのですが、どこをいじればまぶしくなくなりますか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私は、Fnを押しながら、 F6を トントントン と叩いて調節してます。

Qイラナイのこぎり捨てるべきか・・とって置くべき?

8年以上前のノコギリや接着剤、大工道具などが家に結構あります。
買った本人はもういません。
使う予定が全く無く8年以上全く使っていませんでした。
いつか必要になるかも・・必要になったときサビとかを
取ればそれなりに使えるかも・・と思い取っておいたのですが邪魔になってきました。
この大工用品などは捨てるべきでしょうか?
それとも使うときに新しいのを買ったほうが安くつくのでしょうか?

Aベストアンサー

 錆たノコギリは切れないですからねぇ、切れない物ほど余分な力を掛けてしまってケガすることがよくあります。

 錆取りや目立て(刃を研ぎなおすこと)をするにも手間と時間とお金が掛かりますから(目立てなら安いノコギリが買える値段がします)

 必要な時に新しい物を買うほうがいいでしょう。

最近の大工さんも、研ぎなおすよりも新しい刃に交換できるノコギリを使っていますし(^^;

 まとめて、錆有りということで、オークションや不要品市などに出すか、そのままゴミにしたほーがいいでしょう。

 特に刃物系は。

ドライバーやペンチなどは、有れば使うかもしれないので邪魔でなければ置いといたほうがいいでしょうね。

Q目が痛い、しみる、まぶしい オススメ目薬

ここ1~2ヶ月前から目の奥の方が痛かったり、外に出ると眩しくて風に当たるとしみたりします。右目だけです。最近は時々だった痛みがずっと続くようになり、先日眼科に行ったのですが何の問題もなく特に薬も出なかったのですが、しみるのと痛みでまぶたが開いてるような空いてないような違和感が出てきました。
市販の目薬でオススメがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

違う眼科で見てもらう方がいいですよ

Qベビちゃん、ダーリン

ふと、気になったんですが、掲示板などで自分の子供の事っを「ベビちゃん」ご主人の事を「ダーリン」と表記する方がいらっしゃいますが、流行なんでしょうか?
このような書き方をする方は普段も「ベビちゃんはね・・」としゃべっているんでしょうか?

すごく若い方なんだろうな、と思うと意外とそうではなかったり。こういう書き方の方はよく解らなくてスルーしてしまいます。実態は普通の人なんでしょうかねえ。

あと「きゃは!(≧∇≦)b」とか書かれるとイラっとします。バカにされたような気がして。「きゃは」と(笑)は同レベルの意味合いなんでしょうか。

くだらない質問ですみません。

Aベストアンサー

同感です。
顔が見えないパソコンだから書けちゃうんでしょうけど、見ず知らずの人に「ベビちゃん」「ダーリン」ってどうなの?って思ってます。
普通、ある程度の年齢になると、「私のお母さん」といわずに「私の母」と言うようになりますし、一般的には常識ですよね。

それに、ここは「教えて」ほしいことを質問するサイトですから、人に教えてもらうのに「ベビちゃん」やら「ダーリン」ってホントに困ってるの?って思います。

例えば、親しくない人に「うちのダーリンは・・・」とはあまり言いませんよね。
友達や親しい人ならいいですけど・・・。

ベビちゃん、はきっと育児雑誌か何かでそう言ってる人(投稿などで)がいて、「かわいい言い方だわ!」とかなんとか思ってる人がサイトなどでも書いてるんでしょうか。
余談ですが、私は「おばあちゃん」のことを「ばあば」というのにもかなり抵抗がありました。
子どもが言いやすいから「ばあばはね・・・」と言うのはいいけど、「うちのばあばは・・・」みたいな書き方はなんかダサい、というか幼稚な感じがします。

同じく、きゃは!(≧∇≦)b、や「そういう」を「そおゆう」などという書き方も嫌いです。
なので、そういう質問は答えません。(だって困ってなさそうですから)

共感したので思わず回答しました!

同感です。
顔が見えないパソコンだから書けちゃうんでしょうけど、見ず知らずの人に「ベビちゃん」「ダーリン」ってどうなの?って思ってます。
普通、ある程度の年齢になると、「私のお母さん」といわずに「私の母」と言うようになりますし、一般的には常識ですよね。

それに、ここは「教えて」ほしいことを質問するサイトですから、人に教えてもらうのに「ベビちゃん」やら「ダーリン」ってホントに困ってるの?って思います。

例えば、親しくない人に「うちのダーリンは・・・」とはあまり言いません...続きを読む

Q光 脱毛 目 まぶしい

光脱毛ですごくまぶしさを感じます。
そこでは、顔にタオルを掛けた上からサングラスをして施術をします。
私は、顔とサングラスの間のタオル部分から光が入り込んでくるんだと思っています。タオルなんて強い光を遮るほど遮光性があるとは思えません。
やるならむしろ顔にサングラスをかけ(目と顔の隙間をなくす)、その上からタオル(サングラスと顔のあいてる部分対策)をした方が、余計な光を遮ってくれると思うのです。
他のお店でも顔にタオルをかけサングラスをつけるのでしょうか?
あんな強い光を受けて、目が悪くならないか心配ですが、他の脱毛をしている皆さんはあまり気にしないのでしょうか?
お店で聞いたら、アイマスクを持ってくる人もいるということですが、対策はそれくらいなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

以前から私も光を照射する脱毛を受けています

私が通う店舗ではタオルの上から遮光性のあるゴーグルをかけます
ゴーグルなので目の周辺に密着します
なので照射時には一切光を感じる事がありません
たしかにあれだけの光ですからサングラスでは隙間から光を感じてしまいますよね…

人それぞれに光の感じ方は異なります
質問者様がその光を不快に感じるようであるならアイマスクの持ち込みが最も簡単に出来る対応策かもしれませんね

回答というより意見になってしまいました
お互いスムーズに脱毛が進と良いですね~

Q高校野球を、いつもバックネットでラガーシャツを着て

高校野球を、いつもバックネットでラガーシャツを着て観戦してる、おじさんの情報 お願いします 気になってます

Aベストアンサー

その名も「ラガーさん」です。

参考URL:http://www.news-postseven.com/archives/20110807_27383.html

Q眼科で光がまぶしいという症状を訴えることについて。

恐らく精神的なことが原因で光がまぶしいと感じる目の症状を眼科で訴えることに意味はあるのでしょうか。
精神的なことが原因だと思うのは、生理期間中に普段、精神的不安定なのがさらに悪化する体質なのですが、そうなると必ず目がまぶしい症状も酷くなるからです。(そういうとき、スマートフォンの画面を一番暗い設定にしてもまぶしくて辛いです。サングラスをかけてやっているくらいです。)



最近、目が悪くなり、メガネを購入するために眼科に行こうと考えていて、ついでにこの症状も訴えようと思いますが、どうでしょうか。

現在、私は10代です。

Aベストアンサー

光視症、角膜炎など、眩しいと感じてしまう病気があります。
早めに眼科に行って検査してください。
お大事に。

↓はまぶしいと感じる症状の病気の一覧です。
http://www.kyoya-ganka.jp/disease/list_15.shtml

Qお礼は電話派?手紙派?

私はいただきものをした後にお礼ということですぐに相手に電話をするタイプです。
でも中に手紙でお礼をしてくる友人がいます。
そういう環境で育たなかったために今でも違和感があります。
もちろんお礼状という言葉もありますので使い分けはあってもいいと思います。
周りに2人そういう人いるのですが義親にも手紙でお礼してるのかなと不思議でなりません。
電話代を浮かしてるのかな?

ていうか電話のが早くてよい気がするのです。
と素朴な疑問がよぎりました。

Aベストアンサー

>お礼は電話派?手紙派?

使い分けで宜しいかと思います。
親しい中にも礼儀ありとは言いますが、普段から親しくしている人(良く会う人)に改めて手紙を送るのはどうかと思います。また、学校の先生などからお祝いを頂いた時に電話でお礼を言うことも失礼なような気がいたします。
手紙の方が丁寧なお礼であるとは思いますが、親しい人に対して行うことは逆に『慇懃無礼』と思われかねないということが気がかりです。

友人でも余り親しくない人には手紙でお礼します。でもお祝いをくれる人はだいたい親しい人なので電話でお礼します。また、義親は手紙ではなく電話です。

ちょっと曖昧な回答かもしれませんが、私の中では区分けしているつもりです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報