付合っている人がいますが一緒にいて楽しくないのです。彼に、告白されたのですが、好きではなかったので迷いました。しかし「付合ってみなければわからない」とも思い付合うことにしました。彼は、結構女々しいところがあります。私は結構言いたいことも言ったりする見かけは強い女だと思います。でも、本当は、引っ張ってもらうほうがいいのです。以前そのことを言ったことがあります。でも、あまり変化はなく、無理しているのがわかり、こっちも気が重くなります。無理やり合わせるというのは自然じゃないし、なんだか違うような気もします。付合ってはいますが、Hもする気にもならないので3ヶ月経った今もキスもしていません。でも、別れたいと彼に言うと「別れたくないからもう少し時間が欲しい」というのです。私は色々とからかうのが好きなので冗談でからかったりするのですが、彼はそれを間に受けてそれで落ちこでしまうこともあり、正直なところうんざりします。やっぱり別れた方がいいのでしょうか。もっと話し合うべきなんでしょうか。

A 回答 (14件中11~14件)

時間が欲しい彼に、時間を上げましょう。

そして、しばらく離れることにしましょう。
離れてみて、もし彼が恋しくなるようなことがあれば再度つきあい、やはり気持ちを寄せることがなければ別れればいいでしょう。
実は、このやり方で自然消滅させてしまったことがあります。
つまり、結論出さずに、私から連絡するから、と、連絡しなかったんですけど。
彼に電話することすらもうできないほど、彼が負担になってたんで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
実は私も自然消滅をねらったことがあるのですが、向こうの電話攻撃に負けてしまいました。
同じような体験をされているんですね。
負担になるような恋愛は、しないほうがいいのかもしれないですね。
ありがとうございました。(*^-^*)

楽しくないっていうのが、あなたの正直な気持ちならば、もう答えは出てるでしょう?

彼に対しても失礼になるし、自分にも誠実でないので、交際はやはり、キチンとお断りした方が良いと、私は思います。
どうしても彼が承知しないなら、嫌われるように振舞うのも、選択技の一つです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、彼に対しても失礼ですし、自分に誠実ではないですよね。
答は出ているようなものですね。

別れるべきだと思います。

お話をうかがうと、お二人のこれから先が見えません。
このままだと別れるまでの時が先のばしになるだけだと思います。
先のばしになるとお互い今よりつらくなると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私自身がこんな気持ちを持っている限り、先はもう見えているようなものですよね。
付合ってすぐよりも、今のほうがつらいので、先のばしにするとこれ以上につらくなるんですよね。
アドバイスありがとうございました。(*^-^*) 

やめんしゃい。

逢ってて楽しくないなんて。
青春はそんなに長くはないですよ。
若い内に楽しい思いをしておかないと、後で後悔しますよ。
もっと、息の合う人を見つけてご覧なさい。人生が楽しくてしょうがなくなりまっせ。

逢いたくてしょうがない、そんな人が見つかったら、ほんと、人生バラ色になりますよ。
休みが待ち遠しくてしょうがおまへんえ。

早う別れて、別の息の合うお人探しなはれや。
    • 0
この回答へのお礼

>逢いたくてしょうがない、そんな人が見つかったら、ホンと、人生バラ色になりますよ。
という文を読んで、昔とても好きだった人のことを思い出しました。
(その人には告白したけど振られてしまいましたが)当時は本当に逢えるだけで幸せだったのを覚えています。
また、そのような気持ちを持つことができる人を探したいと思います。