付合っている人がいますが一緒にいて楽しくないのです。彼に、告白されたのですが、好きではなかったので迷いました。しかし「付合ってみなければわからない」とも思い付合うことにしました。彼は、結構女々しいところがあります。私は結構言いたいことも言ったりする見かけは強い女だと思います。でも、本当は、引っ張ってもらうほうがいいのです。以前そのことを言ったことがあります。でも、あまり変化はなく、無理しているのがわかり、こっちも気が重くなります。無理やり合わせるというのは自然じゃないし、なんだか違うような気もします。付合ってはいますが、Hもする気にもならないので3ヶ月経った今もキスもしていません。でも、別れたいと彼に言うと「別れたくないからもう少し時間が欲しい」というのです。私は色々とからかうのが好きなので冗談でからかったりするのですが、彼はそれを間に受けてそれで落ちこでしまうこともあり、正直なところうんざりします。やっぱり別れた方がいいのでしょうか。もっと話し合うべきなんでしょうか。

A 回答 (14件中11~14件)

時間が欲しい彼に、時間を上げましょう。


そして、しばらく離れることにしましょう。
離れてみて、もし彼が恋しくなるようなことがあれば再度つきあい、やはり気持ちを寄せることがなければ別れればいいでしょう。
実は、このやり方で自然消滅させてしまったことがあります。
つまり、結論出さずに、私から連絡するから、と、連絡しなかったんですけど。
彼に電話することすらもうできないほど、彼が負担になってたんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます!
実は私も自然消滅をねらったことがあるのですが、向こうの電話攻撃に負けてしまいました。
同じような体験をされているんですね。
負担になるような恋愛は、しないほうがいいのかもしれないですね。
ありがとうございました。(*^-^*)

お礼日時:2001/01/08 19:19

楽しくないっていうのが、あなたの正直な気持ちならば、もう答えは出てるでしょう?


彼に対しても失礼になるし、自分にも誠実でないので、交際はやはり、キチンとお断りした方が良いと、私は思います。
どうしても彼が承知しないなら、嫌われるように振舞うのも、選択技の一つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます!
そうですね、彼に対しても失礼ですし、自分に誠実ではないですよね。
答は出ているようなものですね。
ありがとうございました。(*^-^*)

お礼日時:2001/01/08 19:18

別れるべきだと思います。


お話をうかがうと、お二人のこれから先が見えません。
このままだと別れるまでの時が先のばしになるだけだと思います。
先のばしになるとお互い今よりつらくなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます!
私自身がこんな気持ちを持っている限り、先はもう見えているようなものですよね。
付合ってすぐよりも、今のほうがつらいので、先のばしにするとこれ以上につらくなるんですよね。
アドバイスありがとうございました。(*^-^*) 

お礼日時:2001/01/08 19:16

やめんしゃい。


逢ってて楽しくないなんて。
青春はそんなに長くはないですよ。
若い内に楽しい思いをしておかないと、後で後悔しますよ。
もっと、息の合う人を見つけてご覧なさい。人生が楽しくてしょうがなくなりまっせ。

逢いたくてしょうがない、そんな人が見つかったら、ほんと、人生バラ色になりますよ。
休みが待ち遠しくてしょうがおまへんえ。

早う別れて、別の息の合うお人探しなはれや。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます!
>逢いたくてしょうがない、そんな人が見つかったら、ホンと、人生バラ色になりますよ。
という文を読んで、昔とても好きだった人のことを思い出しました。
(その人には告白したけど振られてしまいましたが)当時は本当に逢えるだけで幸せだったのを覚えています。
また、そのような気持ちを持つことができる人を探したいと思います。
ありがとうございました。(*^-^*)

お礼日時:2001/01/08 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q気になる彼に「他の男子とどうにかなったらどうする?」って聞いたら「それは仕方が無いね」って言われて。。


先日、気になる彼と電話してた時。。(今の関係的には友達です)

私の会社の男性社員(後輩)が飼ってるペットを友人と家(1人暮らし)に行って見せて貰った。
更に後輩は会社の感じでは無くプライベートで会うと良い子だって驚いた。って話になり
私が調子にのって「その後輩と私が、どうにかなっちゃたらどうするー?^^」
ってなんとなく聞いてみたら。。。

「それはそれで仕方ないね」って返事。。。

更に、「その後輩の家に今度は1人で行ってみたら?家の場所とか覚えてるでしょ?」って
まで言われちゃって。。。

思わず「ペットは可愛かったけど1人でなんて、さすがに行けないよー(汗)家の場所もちゃんと覚えてないしっ」って
慌てて素で返事してしまいました。。。

これは、もう脈なしなんでしょうか?
そんなに言わなくても。と思ったんですが。。。

Aベストアンサー

こういう、嫉妬心をあおろうってやり方は、男性には逆効果ですよ。

男性はプライドが高いですから。
むしろ、「○○(本命の彼)の家に、遊び行きたいなー」
って言った方が、彼も「お?もしかして?気があるのかな?」って
思ったかもしれませんね。

そしたら
「一人で来る?」
なぁんて、冗談がはずんだかもしれませんね。

これで脈なしになることは、ないと思いますが、
次からは、お互いにワクワクするような会話をするように
した方がいいと思いますよ。

それとなく、彼が特別なんだってサインを送ってみては
どうでしょうか?

Q恋人、夫婦間であっても 「それは言ったらだめでしょう・・・」 もし、言われたら?

たとえ、夫婦、恋人であったとしても「それは言ってはだめだろう」ということってありますよね。
それぞれのカップルによって事情は違うとは思うので、ここでは敢えて内容は問いません。

そのような経験のある方、いわれた後の二人の関係って何か変わりましたか? 

例えば、
・言われた方→相手に対する愛情、もしくは信頼度などが変わった。
・言った方→相手の態度が不自然に見えるようになった。
・共に→互いの関係がギクシャクした

ここでは、ネガティブなことしかあげませんでしたが、ポジティブな方に方向転換する場合もあるかもしれませんよね。そのほかにも、特に関係も変わらず、言われたことも気にしないという方もいるかもしれません。

皆様のご経験談などお聞かせ願いないでしょうか?

ちなみに私の状況は、言われた側ですが、「相手に対して信頼する気持ちが一部欠けてしまい、二人の関係を醒めてみている自分がいる」というところでしょうか・・・

Aベストアンサー

 言われた側:私
  言った側:夫
言われた言葉:「死んで来い」

状況が、私が出先で友人の車にうちの車の鍵を忘れた事が発端で言われた言葉です。出先で夫が車に忘れた物を取りに行きたくなった様で、私が友人の車に鍵を忘れてしまったという事を伝えたら、こんな発言が返ってきました。そこまで言われなければいけなかった程の事をしたとは未だに思えないですが・・・。

まだ冗談っぽくだったら良かったのかもしれませんが・・・物凄く不機嫌にかなり激怒な態度でしたので、その時は恐いという思いで、必死に謝った記憶があります。

夫はこの発言以外にも、前々から色々と、

「幾等なんでもそんな事は普通言わないでしょ?」

という言葉を私や子供へ言う人なので、この「死んで来い」という一言を言われて、今まで何とかこういう物の言い方は治らないだろうか?とか、良い方向へ変わらないだろうか?と悩んだり、私なりに行動を起して話し合いをしていたのですが、この一件でそんな自分が馬鹿らしくなり、夫への信頼も一気に無くなりましたね。今は離婚も視野に入れて静観している状況です。

 言われた側:私
  言った側:夫
言われた言葉:「死んで来い」

状況が、私が出先で友人の車にうちの車の鍵を忘れた事が発端で言われた言葉です。出先で夫が車に忘れた物を取りに行きたくなった様で、私が友人の車に鍵を忘れてしまったという事を伝えたら、こんな発言が返ってきました。そこまで言われなければいけなかった程の事をしたとは未だに思えないですが・・・。

まだ冗談っぽくだったら良かったのかもしれませんが・・・物凄く不機嫌にかなり激怒な態度でしたので、その時は恐いという思いで...続きを読む

Q彼氏と別れるべきか質問です 3年付き合った彼がいます それまではずっと週に3〜2回のペースでデー

彼氏と別れるべきか質問です

3年付き合った彼がいます

それまではずっと週に3〜2回のペースでデートしていました

昨年の12月に急に様子がおかしくなり、全く連絡が取れない日が1週間ほどありました。
(それまでは1日10回以上連絡しあってました)
あってもほとんど話さず、どうしたのか聞くと
「仕事が大変」だとしか言いません

連絡が来ても、「本当に病んでしまった」とか「こんなんで生きていくのも辛い」とか

でもどうしてなのか理由を聞いても、仕事のことだとしか答えません

それから1月になって1度しか会っていません

連絡が来ても
「今は仕事が忙しくて会いたくても会えない」とか
「仕事に集中させてほしい」
とかしか言いません

でもさすがに2ヶ月もたち、あんなに仲良くしていたのに大した理由も話さず今の状態が続くのは私もきついです

一度「別れたいならハッキリ言ってほしい」と言ったら、「俺はそんなことは思っていない」と言いましたが、私は何だか腑に落ちませんでした

私がワガママなのでしょうか?
彼を信じるべきなのでしょうか?

どうしていいのかわかりません

彼氏と別れるべきか質問です

3年付き合った彼がいます

それまではずっと週に3〜2回のペースでデートしていました

昨年の12月に急に様子がおかしくなり、全く連絡が取れない日が1週間ほどありました。
(それまでは1日10回以上連絡しあってました)
あってもほとんど話さず、どうしたのか聞くと
「仕事が大変」だとしか言いません

連絡が来ても、「本当に病んでしまった」とか「こんなんで生きていくのも辛い」とか

でもどうしてなのか理由を聞いても、仕事のことだとしか答えません

それから1月になって1度...続きを読む

Aベストアンサー

>彼を信じるべきなのでしょうか?

信じる信じないよりも
彼のこと心配しないんですか?
私が貴女なら
「別れたいならハッキリ言ってほしい」なんて間違っても言いません

Q気になる男性が、「妻がいるって言っても、うちは遊びは全然だから」と言っていました。この「遊び」ってど

気になる男性が、「妻がいるって言っても、うちは遊びは全然だから」と言っていました。この「遊び」ってどんな意味ですか?

Aベストアンサー

つまり、嫁さんが「浮気までは(本気にならないなら)OK」って言っている(或いはそういう取り決め?となっている)という事でしょう。

遊びや浮気の定義(範囲)は人によってまちまちです。

異性と話すことだけで浮気だという人もいますし、自分と離婚してその人と結婚する、、というのが本気で、それ以下は何でもOKとする人もいますので。

そういうぼやっとした言い方をするという事は、状況によってどうとでも変化できるので、相手側は不利ですね。

あと、肝心なのは、全然(OK)なのは、旦那に対してだけであり、遊び相手は適用されない可能性があるという点です。

Q28歳ぐらいまで好きなことやっても問題ないですか? それ以降は働きまくる気なのですが、、

28歳ぐらいまで好きなことやっても問題ないですか?
それ以降は働きまくる気なのですが、、

Aベストアンサー

どうぞ!
今お幾つか知りませんが28歳時点で悔いの無いように生きてみて下さい。
そしてその後どうなったか投稿して下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報