人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

Outlook2003を使用しています。メールを受信したら音で知らせるように設定したいのですがうまくいきません(*_*;
1 ツール→オプション→メールオプション→メールの詳細オプション
2 受信トレイに新しいアイテムが到着したときのチェックボックスをすべてチェック
としているのですが、うんともすんとも表示しません。
パソコンを起動している時や、インターネットを使用しているときに音で知らせるようにするにはどうしたらいいのか教えてください。
今はフリーソフトのメールチェッカーを使用しているのですが、Outlookでも出来るのならそれでやってみたいのでご存知の方教えていただければうれしいです(^^ゞ
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

Outlookが起動していなければ、Outlookの通知機能は動作出来ません。

起動したまま最小化して、そのまま放置。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどっ!試してみたら出来ました(^^♪ありがとうございますっ
図々しくももうひとつ質問なのですが、シャットダウンする時はOutlookを終了せず最小化したままで行うとやはりまずいのでしょうか?
シャットダウンのたびに1回1回終了しないといけないのならちょっと面倒かなっと思うので・・・
もしよろしかったら回答お願いいたします。

Outlookを終了せずにシャットダウンすると、既読メールが未読になったりデータベースがおかしくなるかもしれません。

やはり安全のために、明示的に終了してからシャットダウンが望ましいでしょう。
メーラーに限らずユーザーファイルを作るソフト(Wordなど)は、明示的に終了させましょう。
終了動作でファイル保存を行いますので。
    • 0
この回答へのお礼

色々と回答ありがとうございました。大変助かりました(^^ゞ

http://www.microsoft.com/japan/users/tips/Outloo …
設定方法どおりですね。
Outlook2003は常駐させてますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
「常駐させる」の意味が今一よくわからないのですが(すいません~<m(__)m>)クイック起動バーでいつでも使える状態にはしています。

• 0

スタート⇒設定⇒コントロールパネル⇒サウンド・・で新着メールの音を設定

この回答への補足

回答ありがとうございます。
新着メール音の設定はしているのですが、やっぱり音が鳴りません。

• 0