プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ハローワークで紹介を受けた企業に応募書類を月曜日までに郵送し

てほしいと言われたのですが、その企業が家の近くで土日は休みなので

直接企業のポストに投函しようと思うのですが失礼にはあたりません

か?またその際は封筒に企業の住所や郵便番号は書かない方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

集配局に行って速達で出してください。


24時間やってますので。

>直接企業のポストに投函

ちょっと非常識ですね。

この回答への補足

やはり速達が無難ですね。。これは郵便局に行って窓口で速達といえばいいのでしょうか?

補足日時:2006/11/11 23:01
    • good
    • 0

1.月曜日に事前に電話連絡の上、直接渡しに行く


2.日曜日にその会社の郵便受けに入れ(住所などは不要、会社名とあて先部署名はしっかりと明記)、月曜日の始業時間当たりにでも、先方に電話をして、直接お届けした旨を一言お知らせしておく

どちらかにするとよろしいと思います。

でも、
>先日ハローワークで紹介を受けた企業に応募書類を月曜日までに郵送してほしいと言われたのですが

この”先日”と言うのが、具体的にいつだったのかが分かりませんが、金曜日(つまり10日)でもない限り、締切日の月曜日に届けることになってしまったことに対して、「ギリギリに提出してしまってすいません」などのお詫びの言葉も添えておくことをお勧めしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日速達で出すことにします。まとめてお礼させていただきます、ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/12 01:55

>直接企業のポストに投函しようと思うのですが失礼にはあたりませんか?



たいへん失礼です・・・

郵送か人事に手渡し。これ以外に方法はありません。
    • good
    • 1

失礼には当たらないと思いますが、消印が無いことが


トラブルの原因になる可能性はあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています