プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてくださいm(__)m
NHK「おかあさんといっしょ」への出演方法。

A 回答 (9件)

その昔(30年以上まえ)幼稚園児だったとき、「おかあさんといっしょ」のライバル番組だった「おはよう、こどもショー」に出演しました(らしいです。

あまり記憶にない)。そのときは幼稚園に依頼が来てたような、、、、。だから「おかあさん、、、」もそうじゃないのかな? でも、NHKに電話して聞いてみるのが一番早いと思いますよ。
    • good
    • 0

もよりのNHKに問い合わせると、丁寧に教えて頂けますよ!

    • good
    • 0

ti14さんとnorikonさんがおっしゃるように,電話をするか,「お母さんといっしょ」の雑誌でも偶に応募の方法が記載されていた事が,合ったような気がします。


ファミリーコンサートの場合は,ホームページで応募できます。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/
    • good
    • 0

地方の公演やファミリーコンサートなどは、NHKから出ている、雑誌に詳細に出ています。

本屋さんが、近くになければ、NHKのホームページでも見ることができます。
ただし、当選してもスタジオ撮影はお母さんと別室になるため、離れることが出来ない子はNGです。・・・・ので3歳以上くらいの子どもからのほうがいいみたいです。
実際に両方とも、行った方のお話ですので、確かだと思います。
ファミリーコンサートは、チケット代が要ります。子ども一人でも大人と変わりません。
場所によっては、倍率が高いため、兄弟など、二人分取るのが大変そうです。
    • good
    • 0

 地道に募集に応募し続けることっす。


前に、「おかあさんといっしょ」の絵本(小学館による委託販売)の販売(セール
スマン)やってて部長に色々聞いたんですが『コネが別口じゃけ、食い込めん。放
送関係のみで厳格に審査抽選されとる。』そうです。
ある意味、日本一『倫理的』に公正な立場にあるようです。
関係者の子供を割り込ます事もできないという・・・(爆)
NHKに問い合わせて地道に応募されるのが良いと思います。
    • good
    • 0

ぼくはでましたよー。


ビデオものこってます。
ありゃー地道に送るしかないっすね。
わしのいえも姉はあたらなかったけどわしは当たったし・・
つまり「運」です。
わしがでたときは親戚みんながTVにくぎづけだったそうです。
いまとなりゃいいおもいでだなとおもいます。
    • good
    • 0

P.Sわしの時は親は子供から見える位置にいましたよ

    • good
    • 0

はがきで応募できます。


応募資格は3歳だけみたいです。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/css/faq/index.html#okasan
    • good
    • 0

NHK「おかあさんといっしょ」の出演方法はこっち。


http://www.nhk.or.jp/css/faq/index.html#okasan

BSおかあさんといっしょの出演方法はこっち。
これは地方をまわってるので出やすい。
http://www.nhk.or.jp/event/okasan/contents/2-bs_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事