アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PHSを使用しています。毎回ではないのですが、通話中に自分の声が響いて聞こえる時があります。通話相手の人の方では普通に通話できているそうです。(通話相手は一般電話です)もしかして盗聴?と思ったんですが、このような事について何か知っている方がいたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

PHSはみんななると思います。

(私もそうです)
気になる場合は電話機の設定でなくす事が出来ますよ。(docomoの機種)
    • 0
この回答へのお礼

みんななるという事で安心しました。ありがとうございました。

PHSに限らず、携帯でもなります。

『ハウリング』っていうんでしたっけ?(違っていたらごめんなさい)の一種
だそうです。
盗聴ではありませんよ。安心してください。
私も気になって、一度携帯電話会社に聞いてみたことがあるのですが、
ビルの谷間とかで通話しているときとか特に起こりやすいそうです。
あとは、受信している基地局の状態とか、電話機の個体差(種類)
とか・・・・理由は様々だそうです。
私はDoCoMoのPHSも持っていますが、DoCoMo・シャープ製のは、
こういった声が響いて聞こえるのを防ぐ機能がついています。
    • 0
この回答へのお礼

気になって電話会社に聞いた事があるんですね。おかげで安心しました。これで私も気にする事はないと思います。ありがとうございました。

私は携帯電話/PHS両方使ってましたが、両方ともたまにしかエコーはかかりません。

Webを「携帯電話 通話 エコー」で検索すると沢山の情報が出てきますが、原因は複数あるようなので、ここにはいちいち書きません。
    • 0
この回答へのお礼

PHSはエコーがかかるということで…ありがとうございました。