プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東アフリカ(ケニア)にサファリツアーに行く計画をしています。
日程は7泊でサファリはマサイマラで3泊ほどの予定です。

ナイロビからマサイマラまで小型機で移動するようで
荷物が機内持ち込み含め15キロ以内と記載されていました。
スーツケースのようなハードケースでは重量が重くなり、持参できる荷物が少なくなってしまうと思うのですが、
どのようなバッグを持っていけばいいのでしょうか?

なるべく荷物を減らして行こうとは思いますがどうしても増えてしまうので困っています。
機内持ち込みできるようなソフトキャリーのようなものがいいでしょうか?ボストンバッグのようなものがいいのでしょうか?リュック型のようなものがいいのでしょうか?

海外旅行というとスーツケースのイメージしかないもので…。
日本からケニアまでの国際便に乗る際もボストンバッグなどを預ける方もいらっしゃるのでしょうか?

海外旅行初心者で、何もわからない状態ですので
以前行かれた方や詳しい方に教えていただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

行き帰りにナイロビで同じホテルに泊まるのなら、大きなかばん(スーツケースでも、バックパックでも)をホテルに預けて、サファリには15kg以内のかばんに収めればどうですか?もしどうしても増えてしまうのなら。

それに、もし2人で行かれるなら、15×2kg=30kgですよね。2人で共通で使えるものは、1つにするという工夫もできると思うのですが。私もサファリツアーに参加しましたが、私の場合は、ナイロビで見つけ、サファリの場所までは飛行機でなく、車で行きました。参加者は欧米人ばかりで、日本人は私1人でしたが、スーツケースなんて持っていく人は誰もおらず、みんな身軽な格好をしていましたね。だって、動物を見るときは、ずっと車の中だし、いるものといえば、衣類、洗面道具、薬、カメラ、貴重品、それ以外なにかあるでしょうか?私は、バックパック、もしくはキャスター付きの布製の?スーツケースみたいなやつを持っていきますね。そして、預ける時には、南京錠をかばんにかけておくことです。あって便利なものは、なくても平気とどこかに書いてありましたね。それにたった7日間のことです。それと、それが日本人だけのツアーなら、より安心ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ナイロビのホテルは別なのでホテルで預かってもらうのは無理のようです。
おっしゃるとおりなるべく荷物を増やさないようにしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/12 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!