アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通常料理修行と言うと、未来の巨匠や味いちもんめの世界を
創造しちゃいます。つまり、住み込みで修行という事です。
そこで質問です。家族経営で、従業員も数人(人手不足)
料理人は、一人だけですよ。でもコンスタントに忙しい
店も小さく(厨房やや狭い)、仕込みの量も大して多くないですし
冷凍品を使ったり、業者から買ったタレをそのまま料理にかけたりと
多少の手抜きもしていて、その分仕事も楽です。
また、住み込みや寮ではなく、実家通い(車で40分程度)
家族経営で、上下、人間関係どころか、和気藹々と仕事をする。
仕事も、人手不足で皆過労で疲れてて
修行中の若者を指導する事ができない
場合によっては、人手不足で修行どころではない(雑用ばかり)
また、中国人がやっていて、日本語もよくて半分理解
下手したら、殆ど日本語が分からない
そんな人たちと仕事するんですよ。
こんな環境で、ちゃんと修行が出来ますか?

A 回答 (1件)

料理の修業でしたら少し考えた方が良いと思いますが・・・



テレビやアニメの様な修行を行っている所はかなり減ってきています。
超一流と呼ばれているところでないとやってないのでは無いでしょうか?
そう言う所に行くには、トップレベルの調理師学校をトップで卒業し推薦を受けるしかないのでは?と思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/12 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!