教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

エクセルを使用していると、
「このワークシートの数式に、1つまたは複数の無効な参照が含まれています。
 有効なパス、ブック、範囲名、及びセル参照が数式に含まれていることを確認してください。」
というメッセージが表示されます。
何故表示されてしまうのでしょうか?
このメッセージを表示させないようにはできないのでしょうか?
どこのセルに無効な参照があるか分からないのでしょうか?
宜しくお願いします。

gooドクター

A 回答 (1件)

まずは数式の確認ですね。


無効ということなので参照元のセルを削除してしまったと言うことでしょう。
数式や名前付け範囲に#REF!という表示があると思います。
「編集」「検索」でこの文字を探して見てください。
見つかったらその数式を削除するか、正しいセル参照に訂正してください。

上記でシート上に見つからない場合は、下記を確認になります。
「挿入」「名前」「定義」にある名前付け範囲
「データ」「入力規則」「設定」のセル範囲
「書式」「条件付書式」のセル範囲か数式

入力規則と条件付書式の設定されたセルを確認する場合は
「編集」「ジャンプ」(またはF5キー)で「セル選択」から選択すればわかります。
設定をすべて解除する場合はシートを全選択して
入力規則は「データ」「入力規則」で「すべてクリア」ボタン
条件付書式は「書式」「条件付書式」で「削除」ボタン
でできます。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング