カテ迷いました。
既存でも、オリジナルでも結構です。
あなたのすてきな、替え歌を教えてください。
シモは、遠慮させて、いただきます。
勝手ながら、申し訳ございません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「魔法使いサリー」で



お寿司の横に付いてくる
ピンクでチャームな食べ物よ
ガリー ガリー
不思議な力で口中に
味と香りを振りまくの
ガリー ガリー
魔法使い ガリー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こ、これは、完成度が高いですね。嘉門たつおさん出典の。「マハリクマハリタヤンバルクイナ」の続きとか。著作権に問題がなければ(ないですよね)ぜひ、愛唱したいです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/14 15:34

 めちゃくちゃー


 ブースやっちゅうね~ん
 アサダマオもエビちゃんもー(恋のつぼみより)

ちなみにKKは好きです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近の作品ですね。娘のレパートリーから、お返しをパフィのアジアの純真で、「白のパンダは、パンダじゃなくて白熊」ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/14 15:31

メリーさんの羊の替え歌で、



メーリさんは健康ー健康ー健康ー
メーリさんは健康ー
メリケン粉ー

ラジオで聞きました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベタか、突拍子もないかでいうと、ベタですね。ほのぼのしていて、いいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/14 15:29

どこまでもいこう


みちはとおくとも
くちぶえをふきながあら
はしいっていこうを

替え歌は思いつきませんでした。これが好きな歌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー。ありましたね。タイヤのコマーシャルでしたっけ。これを元歌になにか作れそうなかんじです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/14 15:28

朝の6時半、弁当箱しょって


揺れる電車の風切る速さ
飛ぶは小雪か、舞い立つ霧か (この部分も変わってましたが失念です)
お お お 親父の 頭は100ワット

スキーより
知ったのは某漫画です、コミック探すが大変なので知っている方補足願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、替え歌の原典ともいえるようなものをありがとうございました。
娘が替え歌好きです。出典は、不明ですが、尾崎豊で、19の夜より「盗んだバイクが、盗まれた」ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/14 15:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QはねとびでのKAT-TUNの替え歌の歌詞

昨日のはねとびでのロバートの秋山さんが歌っていた
KAT-TUNの替え歌の歌詞をお聞きしたいのですが・・・
本当に変な質問ですみません(><)
歌詞の無断記載はいけないのですよね( ´Д`)
替え歌ならいいのかな?と思って。。。
もし大丈夫でしたらお願いします
無理でしたら削除します。°°(≧□≦)°°

前回のがおもしろくて笑ったので
今回もめもっておこうと思ってたのですが
ラストしかきけなかったです(><”)

Aベストアンサー

替え歌の記載もダメらしいですよ。
替え歌に著作権があるわけではなく、元の歌詞の著作権に触れるようです。

Q前回カーボンという名前で 身内の件で投稿した物です。 携帯が壊れてしまいお礼が 出来ず申し訳ございま

前回カーボンという名前で
身内の件で投稿した物です。
携帯が壊れてしまいお礼が
出来ず申し訳ございません。
回答下さった皆様
ありがとうございました!
あれから弁護士から
連絡がなく 進展がありません。
また何かありましたら
こちらで報告致します!

Aベストアンサー

携帯が壊れても、別の携帯やスマホ、PCなどで同じID、パスワードでログインしたらいいですよ

Q銀魂 ダブルラリアット 替え歌の歌詞・・・

銀時さんが、替え歌でダブルラリアットを歌ってるじゃないですか・・・? あれの歌詞ってわかりませんか?

Aベストアンサー

半径85センチが この手の届く距離…
ってやつですよね??

あの歌すごくかっこいいですよね(#▽#)

えっと 歌詞書くと長くなるので
ココのサイトを見るのをおススメします

http://010701070107.blog5.fc2.com/blog-entry-4058.html


書けなくてすいませんm(_ _)m

Q素朴な疑問なのですが。気になります。(不快にしてしまったら申し訳ございません。) 中学生・高校生の時

素朴な疑問なのですが。気になります。(不快にしてしまったら申し訳ございません。)
中学生・高校生の時、女子の胸を見たり触ったりした事があった人となかった人ってどっちが多いでしょうか?
なかった人は中学生・高校生の胸をみたり触ってみたいと思うのかな?
それとも、別に?って感じですかね。

Aベストアンサー

相手の女性の気持ちを無視して触るのは最低です。

付き合っているなら、恋人として 胸を触るくらい ある と思いますよ。

でも胸を触ることなんかより、自分を磨き女性から触ってくるくらいになりましょう。

Qクラッシックの名曲に歌詞を付けるのは止めて欲しい。替え歌も同様。

こんばんは。
自分の今まで密かに抱えていた疑問についてご意見頂戴したいと思います。

よくクラッシックの名曲に歌詞を付けた曲ってあるじゃないですか?
結構、流行ったり話題になって、ラジオで頻繁に流れるようになったり。

1.あーいうのって、(特に今までその曲がささやかでも好きだった場合)迷惑だと感じたことありませんか?
詩が耳に残ってしまい、その曲をこれまでどおり聴けなくなるとか。

2.替え歌についても同様で、最近は見かけませんが、カモンさんとかの替え歌を流行曲や好きな曲を聴くうえで、つい思い出してしまい、迷惑(止めて欲しい)と感じたことはありますか?

Aベストアンサー

カモンさんのは、ちゃんと許可を得ていた(?)らしいのでまあ、仕方がないとは思いますが、クラシックの方はちょっと嫌だな~って思いますね~。かなり昔にアイネ・クライネ・ナハトムジークがCMで流れてましたよね。「バーカバーカエヘン虫~♪」ってな具合に・・・。
最近だとハレルヤやエリーゼのためになんかも歌詞化されていますよね・・・・。作曲家が死んでしまっているとはいえ、その歌詞のイメージがついてしまうとクラシックファンとしては悲しくなりますね。

Q"ございます" or "ございました"

私はお礼をする際、

「ARIGATOございます!!m(_"_X)m」
「ARIGATOございました!!m(_"_X)m」

と、ごっちゃになってしまいます。

そこで、"ございます"と"ございました"では、どちらの方が良い印象を持たれますか?

みなさまの考えを教えてください。

Aベストアンサー

たとえば接客業などでは
「ありがとうございました」とは言わないように指導されることもあると聞きます。

「ありがとうございました」では「一度きりのお客さん」みたいな印象を与えるので
お客さんに何度も来て欲しいとの気持ちをこめて
「ありがとうございます」と現在(進行?)形の言葉を遣うように…
みたいな理由だったと思います。
(ごくまれにお客さんの中でも気にする人がいるらしいです。)

でもこちらでのお礼では、そこまで難しく考える必要はないと思いますよ^^
「ます」でも「ました」でも、どちらでも良い印象を持たれると思います。

しいて使い分けるとしたら
お礼の最初に書くときには「ありがとうございます」
お礼の最後に書くときには「ありがとうございました」
のほうが、何となくしっくりくるような気はします。

QJIBJAB風刺替え歌の歌詞

毎年楽しい風刺の替え歌を出しているこのサイト、歌詞を読もうにも、テンポが速いし、一時停止もできないので書き留められません。どなたかご存知の方、“2-0-5”の歌の歌詞だけでも、できれば和訳も一緒に教えていただけませんか? 
http://www.jibjab.com/Home.aspx

Aベストアンサー

>私のでは、一時停止マークをクリックしても止まりません

あらあら、そうなんですか…
お使いのパソコンはウインドウズですか?マックですか?

(私はこの言い回しが死ぬほど大嫌いなんですが20年来の「マック標準語」なのでどうか許してください^^;)
もし、お使いのパソコンがマックならば、何かのばちが当たった状態で一時停止を拒絶されてしまっているので、今まで何か悪い事をしなかったか胸に手を当てて心当たりを思い出して見てください…。
何も心当たりがないのに動作しない、ということは「絶対にあり得ない」のだそうです…

もし、お使いのパソコンがウインドウズでしたら、「ダメであたりまえ」なのであきらめましょう、はははざまあみろ、と笑わなければならないことになっています…(;;)。
しかし私はこのマック伝統文化が心の底から大嫌い(><)なので、別の回避方法をお伝えしますね♪

http://fw.moongift.jp/intro/i-1002.html
こちらのフリーウェアのMVKFLV、というFlashビデオプレーヤを別個にお使いになってみてください。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/art/se357772.html
ウインドウズ用のダウンロードはこちらのほうが親切便利です。
(もし、マックなのに「何かのお仕置き」で一時停止が使えない場合は、上記のhttp://fw.moongift.jp/intro/i-1002.htmlにあるダウンロード先にマック用もあります。作者のプログラマーさんはどうやらマック愛好家のようです)

●いったん、jibjabサイトで2-0-5をわからないまま楽しんで見てください。

すると、パソコンの中に取り込まれます。

どこに取りこまれたのか発見するために、
「スタート>ファイルの検索」をつかって、
「JibJab_205YearEnd[1].flv」というファイルを探して見つけてください

これをさっきの「MVKFLV、というFlashビデオプレーヤ」で鑑賞すると、ほぼまちがいなく一時停止が機能してくれると思います。

字幕をうまく一行ずつ止めて、文章を書き写しできたら、翻訳のほうは
普通の英和辞典よりも先に、「アメリカ口語・俗語・スラング辞典」を優先的に引くようにしてみてください。
そうすると、作者のスピリデス兄弟がこめた皮肉やきわどいメッセージが露骨にいろいろわかると思います^^
(アメリカで生活している人でないとなかなかわからない、すごく複雑に入り組んだかけことばや最近の新語のジョークは私も全然お手上げなので、翻訳までは、ちょっとご勘弁下さい^^;)
…たとえば、日本語を熱心に勉強している外国人に「(コイズミの)刺客」とか「姉歯物件」とか「ホリエモン」という単語を一生懸命辞書で調べさせても絶対にわからないような、そんなジョークがいっぱいなので、正直いって私もあまりホントの風刺の意味まではわかりません。

では、たのしいjibjabワールドをどうぞ探検してみてください♪

>私のでは、一時停止マークをクリックしても止まりません

あらあら、そうなんですか…
お使いのパソコンはウインドウズですか?マックですか?

(私はこの言い回しが死ぬほど大嫌いなんですが20年来の「マック標準語」なのでどうか許してください^^;)
もし、お使いのパソコンがマックならば、何かのばちが当たった状態で一時停止を拒絶されてしまっているので、今まで何か悪い事をしなかったか胸に手を当てて心当たりを思い出して見てください…。
何も心当たりがないのに動作しない、ということは「絶対...続きを読む

Qお礼率の良いカテ。悪いカテ。

こちらのサイトを閲覧させていただいていると、
カテゴリーによって、お礼率が違っているように、思うのですが...。

みなさんから見て、お礼率の良いカテ、悪いカテって、どこですか。

(ちなみに私は、「料理・グルメ」のカテは、見ていて、お礼率がいいように思います。)

Aベストアンサー

hitomi-hitomi你好!你身体好吗?(体調は如何ですか?)
アナタの質問に初めて回答します。(笑)
私は、つい最近jからこの【【特設】アンケート】を利用してますが・・・御礼率は高いと想うし、質問が面白い方も多いし、素直に成れる質問者・・NO,1のAYANAMISHINJIさんの質問は・・・心和み、穏やかに成れるし素直に回答と言うより返事を書けますよ。(一度見て読んで下さい)

私はhitomi-hitomiさんもご存知の様に中国語カテでよく回答してますが・・・この頃感じるのが日本語もろくに書けない質問者には呆れます。(OOOの意味は?だけとか、回答したにも関わらず・・・中国人スパイ呼ばわりされた時は・・・情けない人だと想いましたが、中国カテもお礼率は良いと想います)

悪いカテは・・・夫婦、家族かな?・・・あくまでも所感ですが、釣り馬鹿日誌も多いし、お礼率は低いと想ってます。(でも、楽しい質問、笑える質問も有りますので・・・時々、覗きに行きます)
中国料理とアメリカ料理(ケーキ)の事なら質問して下さいね。(「料理・グルメ」)カテが有ったんですね!?今度、覗いて見ます)
では、体調管理に気を付けて良いお年を迎えて下さいね・・・再見!

hitomi-hitomi你好!你身体好吗?(体調は如何ですか?)
アナタの質問に初めて回答します。(笑)
私は、つい最近jからこの【【特設】アンケート】を利用してますが・・・御礼率は高いと想うし、質問が面白い方も多いし、素直に成れる質問者・・NO,1のAYANAMISHINJIさんの質問は・・・心和み、穏やかに成れるし素直に回答と言うより返事を書けますよ。(一度見て読んで下さい)

私はhitomi-hitomiさんもご存知の様に中国語カテでよく回答してますが・・・この頃感じるのが日本語もろくに書けない質問者には呆れま...続きを読む

Qドクロの歌(ドレミの歌の替え歌)の歌詞とは!?

こんにちは。『ドレミの歌』の替え歌について、どうしても疑問に思うことがあって質問します。

だいぶ以前のことだったと思うのですが、ある小学校の教頭先生が、生徒に『ドレミの歌』の替え歌を教えたとして、問題になった事件(!?)があったと記憶しています。

その歌とは、『ドレミの歌』ならぬ『ドクロの歌』だったとかで、『♪ドはドクロのド~』で始まり、『♪さあ死~に~ま~しょ~う~』と終わる、と報道されていた気がするのですが、歌詞の全貌が不明です。

自分なりに考えてみたのですが、

・ドはドクロのド
・レは霊柩車のレ
・ミはミイラのミ
・ファ(ハ)は墓場のファ
・ソは葬式のソ
・ラ:不明
・シは死人のシ

さあ死~に~ま~しょ~う~♪

かな、と思ったのですが、ご覧の通り、『ラ』の部分がどうしても思いつけないのです。広辞苑もあたってみましたが、妥当な語句が見当たりませんでした。

くだらない質問で申し訳ありませんが、どなたか『ドクロの歌』の歌詞を知っていらっしゃる方がいらしたら、教えていただけるとたいへんうれしいです・・・(気になって仕方がありません)。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。『ドレミの歌』の替え歌について、どうしても疑問に思うことがあって質問します。

だいぶ以前のことだったと思うのですが、ある小学校の教頭先生が、生徒に『ドレミの歌』の替え歌を教えたとして、問題になった事件(!?)があったと記憶しています。

その歌とは、『ドレミの歌』ならぬ『ドクロの歌』だったとかで、『♪ドはドクロのド~』で始まり、『♪さあ死~に~ま~しょ~う~』と終わる、と報道されていた気がするのですが、歌詞の全貌が不明です。

自分なりに考えてみたのですが、

...続きを読む

Aベストアンサー

歌詞のほかの部分はブラックな笑いとして受け入れられるなんびとにも平等に訪れる死にまつわる語句ですが
ラに関しては、社会的にも羅患者を不幸にした偏見の多い病名なので笑いにも洒落にもできないんですよね。

私もほかの語句を思いつけばまたこの歌を心おきなく歌えると思うんですが、今は無理です。

ラはらい病のラ、だと思います。

それと、最後のフレーズは私が知っているのは
さあ、呪いましょー
です。

Q替え歌

「痔に~はボラギノール♪」→「爺~ぃがぼやけと~る」

こんな感じで変えて下さい。

Aベストアンサー

 私が好きなのは「ばらがさいた、ばらがさいた、まっかなぁばらぁがぁ」と歌う物をバラを全て「バカ」と置き換えて歌います。バカが咲いたバカが咲いた。って。

 他は思いついても、子供に歌ってみて笑いが取れたら忘れているからなぁ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報