カテ迷いました。
既存でも、オリジナルでも結構です。
あなたのすてきな、替え歌を教えてください。
シモは、遠慮させて、いただきます。
勝手ながら、申し訳ございません。

A 回答 (5件)

「魔法使いサリー」で

お寿司の横に付いてくる
ピンクでチャームな食べ物よ
ガリー ガリー
不思議な力で口中に
味と香りを振りまくの
ガリー ガリー
魔法使い ガリー
    • 0
この回答へのお礼

こ、これは、完成度が高いですね。嘉門たつおさん出典の。「マハリクマハリタヤンバルクイナ」の続きとか。著作権に問題がなければ(ないですよね)ぜひ、愛唱したいです。ありがとうございました。

めちゃくちゃー

ブースやっちゅうね~ん
 アサダマオもエビちゃんもー(恋のつぼみより)

ちなみにKKは好きです。

• 0
この回答へのお礼

最近の作品ですね。娘のレパートリーから、お返しをパフィのアジアの純真で、「白のパンダは、パンダじゃなくて白熊」ありがとうございました。

メリーさんの羊の替え歌で、

メーリさんは健康ー健康ー健康ー
メーリさんは健康ー
メリケン粉ー

ラジオで聞きました
    • 0
この回答へのお礼

ベタか、突拍子もないかでいうと、ベタですね。ほのぼのしていて、いいですね。ありがとうございました。

どこまでもいこう

みちはとおくとも
くちぶえをふきながあら
はしいっていこうを

替え歌は思いつきませんでした。これが好きな歌です。
    • 0
この回答へのお礼

あー。ありましたね。タイヤのコマーシャルでしたっけ。これを元歌になにか作れそうなかんじです。ありがとうございました。

朝の6時半、弁当箱しょって

揺れる電車の風切る速さ
飛ぶは小雪か、舞い立つ霧か (この部分も変わってましたが失念です)
お お お 親父の 頭は100ワット

スキーより
知ったのは某漫画です、コミック探すが大変なので知っている方補足願います。
    • 0
この回答へのお礼

これは、替え歌の原典ともいえるようなものをありがとうございました。
娘が替え歌好きです。出典は、不明ですが、尾崎豊で、19の夜より「盗んだバイクが、盗まれた」ありがとうございました。