現在妊娠4か月(胎児は5.4cm)。非婚で出産予定です。
子供にとって家族は、私だけです。
ここで、サイバー家族をつくってみたいと考えるようになりました。血縁を超えた新世紀型の家族をもとめています。そういった形態で、家族になっている方、また、これからやろうとしている私のサイバー家族に興味がある方。その他、さまざまな情報がありましたら、ご連絡ください。

A 回答 (3件)

何か具体的な案をお持ちでしょうか?

興味があります。よろしかったら、お話をおうかがい
したいです。

参考URL:http://www.freeml.com/ml_info.php?ml=heartful-fa …
    • 0

ご希望に添うものかどうかはわかりませんが、

よろしければご参考ください。

参考URL:http://heartful-family.com/
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイト、とても参考になりました。
いま、見たところなんで、十分サイトの内容をチェックできていないかもしれませんが、その趣旨からいって、私の意図するものにちかいものではないかとおもいます。わたしは、サイバーといいながらも、かなり現実にふれあいをもったものを考えていて、地域の人々に支えてもらいたいという思いがあったようです。いま、実際家族とは何かと考えていて、その答えが自分なりに出てないまま、人々に問い掛けるのは無理ではないかと、自分のあせりに反省をくわえているところです。

はははは、おもろいこと考えはりますなあ。

私も同じようなことしてますねん。

私は関西でっしゃろ、相手のお方は北海道ですねん。
そんで、夫婦のようなことやってます。
勿論、肉体関係はおまへんで。逢うたこともおまへんねん。ネット上だけの付き合いや。

帰宅すると一日の出来事をメールで送りますねん。
早いと、当日中にコメント入りの返事来ますんや。
メールが遅いと、「あんはん、今日は残業でっか。体気つけないけまへんで」なんてなあ。

いろいろ会社であったことや、今抱えてる悩み、お互いに相談してますわ。ほんまの夫婦みたいに、それ以上かも。

バーチャル夫婦やなあ、いうてますんやけど、結構長いこと続いてますがな。いつまで続くかわからしまへんけど、何かの都合でメール届いてないと、寂しいですわ。
何や、側に居てはった人が急におらんようになった感じで。

何か参考になりましたやろか。
    • 0