アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末調整の書類に世帯主の欄に記入を書き間違えて会社に提出してしまいました。単純なミスですが、申告漏れ?なんて大きな事態にならないか不安です。 ミスのある場合、この書類はどうなるんでしょうか?

A 回答 (5件)

年末調整の書類は、税務署に提出するわけではなく


会社で保管しているので、会社の担当者に言って
直してもらえば問題ないと思います。
世帯主の欄はあまり重要ではないと思いますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます●申告書が会社保管というのは初めて知りました.他の皆さん方も,同じように知ってらしたので・・・勉強不足でした★助かりました

お礼日時:2006/11/15 19:43

既に、他の方が書かれている通り、年末調整関係の書類は、会社に保存しておくべきものですので、今からでも会社に伝えられれば大丈夫です。



ただ、年末調整の実務上では、世帯主の欄は、ほとんど影響はありませんので、ご心配されるような事態にはなりませんので、落ち着いて間違えていた旨を伝えられれば大丈夫です。
    • good
    • 0

>世帯主の欄に記入を書き間違えて会社に提出してしまいました。



会社に保管ですので、なにも問題なし。

http://www.nta.go.jp/category/yousiki/gensen/ann …
[提出方法]
申告書に該当する事項等を記載した上、給与の支払者へ提出してください。 (注 )この申告書は、本来、給与の支払者を経由して税務署長へ提出することになっていますが、給与の支払者は、税務署長から特に提出を求められた場合以外は、税務署へ提出する必要はありません(給与の支払者が保管しておくことになっています)。
    • good
    • 0

これは、何時頃提出されましたか?


提出期限に、ゆとりがあるならば「社内」にあるとおもいますので
書いたらいいかと思います
もし
「税務署」に行って不備が、あると戻ってくると思いますので大丈夫
だと思います
(金額関係は、まずいけど)

この回答への補足

国民健康保険なんですが,管轄税務署の市外からの勤務のため,本来必要の無い証明書も会社から提出を求められています。
一般に,すでに失っている場合には,証明書が無い限りその時点で,この金額は控除の対象にならないのでしょうか?
(申告書には国民保険税の証明書は必要なしとあります)

補足日時:2006/11/15 19:37
    • good
    • 0

会社に連絡することで解決可能です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!