教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

音量調節時のアラーム音が「サウンドとマルチメディアのプロパティー」で設定しているWAVEサウンドではなく、ブッというかわいくない音になってしまいました。
変なことに「サウンドとマルチメディアのプロパティー」の音を鳴らすプログラム名がブランクになっているところがあります。元からブランクなのか覚えていないのですが、Windows2000を使っている方がいたら教えてください。
アラーム音がおかしくなってしまったのは、このせいでは?と、勝手に思い込んでいます。できれば直し方も教えてください。よろしくおねがいします。

gooドクター

A 回答 (3件)

>《一般の警告音》というのがありません。


そうですか。私と同じでしたね。

レジストリエディタを開いて

HKEY_CURRENT_USER
+AppEvents
 +Schemes
  +Apps
   +.Default ←(1)
    +.Default ← 無ければ作成(2)

多分、(2)のキーが無いと思われます。
(1)を右クリック→「新規」→「キー」をクリック

《New Key #1》が作成されるので、
これを .Default と変名します。

HKEY_CURRENT_USER
+AppEvents
 +Schemes
  +Apps
   +.Default
    +.Default

こうなったら、レジストリエディタを閉じて、
「サウンドとマルチメディアのプロパティ」を開き
《一般の警告音》が出てきたか確認願います。

>また、プログラム名がブランクのものがあるのは何故でしょうか?
少々お待ちください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一般の警告音が出てきました。
WAVEサウンドを割り当てたら、ちゃんと鳴るようになりました。
でも、なんでなくなっちゃったんでしょうね、変なの。

お礼日時:2002/04/15 22:01

>プログラム名がブランクのものがあるのは何故でしょうか?


私のには「アラーム」が無いので、
そちらがインストールした(今はアンインストールしているかもしれません)プログラムのサウンド設定と思われます。

>ブランクのままでもいいのでしょうか?
気になるのなら、
レジストリエディタで

HKEY_CURRENT_USER
 +AppEvents
  +Schemes
   +Apps
    +******* どれかのキー
どれかのキーの右側ウィンドウで
名前____データ
(標準)

データに何も無いのが、《プランク》です。
***** この名前にそのプログラムのヒントがあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブランクのこともわかりました!!!
とても感謝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/15 22:34

>音量調節時のアラーム音


これって、《一般の警告音》って言うんですが、
「サウンドとマルチメディアのプロパティ」に
ありますか?

私もWindows2000を使用していて
そちらとまったくそうなりました。
記憶が定かではないのですが、《サウンドなし》にするとそうなっちゃいます。

レジストリエディタで直接設定して直したのですが、
そちらは、他のサウンド設定を選択しても音が出ませんか?

今レジストリの詳細を書きますから少々お待ちください。(お風呂にも入ってから)

取りあえずレジストリエディタの起動方法を書きますので、レジストリの迷宮に慣れてください。

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。

regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の「サウンドとマルチメディアのプロパティ」には《一般の警告音》というのがありません。
お風呂から上がったら教えてください。
また、プログラム名がブランクのものがあるのは何故でしょうか?
ちょうどその下の音を鳴らす場面名が「アラーム」になっていて、設定されている
WAVEサウンドが今まで音量調節の時に鳴っていたものと同じだったので
これが原因かな?と思っていたものですから...
ブランクのままでもいいのでしょうか?

お礼日時:2002/04/15 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング