初めて投稿します。私には今、付き合ってる人がいます。彼には他に付き合ってる人がいます。私と知り合う前からの付き合いです。私は彼と会って、彼女がいることを知る前から彼の事が好きでした。彼も私の事を真剣に好きだといってくれて、今、付き合っています。彼の彼女は同じ劇団内の人で、彼は四月の公演を最後に劇団を辞めて彼女とも別れると言ってくれました。そして5月に一緒に住もうと約束しました。私は彼の事を真剣に愛しています。彼もそうだと信じています。でも、周りの人は騙されてるだけだといいます。彼は私に、結婚しようと言ってくれました。絶対に離さないって言ってくれます。私は彼を信じています。言葉じゃ上手く説明出来ないけど、彼はそんな人じゃないってわかるんです。何も見えなくなってるだけだって、友達から言われます。必ず失敗するって。私はやっぱり騙されてるんでしょうか?こんな付き合い方は間違っているんでしょうか?彼と会えない日は、辛くて泣いてしまいます。ほんとに彼の事を愛してるんです。

A 回答 (7件)

恋は盲目という言葉があてはまりますね。

とても素敵なこと、反面、まわりが見えなくなってしまうというリスクもあります。率直に申します。きっと彼は又、同じことを繰り返します、あなたと付き合いはじめたとしても。そうなっても彼のことを愛し抜く自信があるのならば、突っ走って下さい。生半可な覚悟ならやめた方がいいです。
    • good
    • 0

僕も今あなたと同じで先の見えない恋愛をしています。


彼女には婚約者(親同士が決めた)がいてもうすぐ結婚するかも知れません。
でも僕は彼女が僕の事を好きだと言ってくれている事を信じていますし、例え別れなければいけなくなってもそれを受け入れる気でいます。
そうしないと彼女が悲しむ事になるのなら。
別にかっこつける気はないですが、あなたも彼が好きなんだったらそれくらいの覚悟で付き合ってみてはどうですか?
相手を手に入れる事も確かに大切な事ですが、相手を信じて自分がどれだけ好きでいられたかと言う事も尊いと思いますが。いかがでしょうか?
説教じみたアドバイスですみません。
    • good
    • 0

現旦那と付き合い始めた頃の状況に似ているので


久し振りに恋愛相談に回答します。

旦那と付き合い始めた頃、彼には既に3年も付き合っている
彼女がいました。(付き合い始めてからその事を知りました)
彼女とは別れると言いながらも続いていたので
aki_さんと同じように友人にイロイロ言われたりしたので
彼の言葉を信じていたけど、それでも不安になって悩みました。
でも、私が進学するために上京する時に
約束通り、彼女とも別れて私について来てくれました。
で、そのまま同棲し最終的には結婚しました。

傍から見れば、危なっかしい恋愛に映った事でしょう(笑)
でも、結果なんてどうなるのか完璧に予想なんて出来ませんよね?
belleさんも仰ってるように、今は彼を愛しているという気持ちを
大切にして欲しいと思います。
彼と幸せに暮らせることを陰ながら応援していますね!
    • good
    • 0

あなたが本当に彼の事を愛している気持ち、それが一番素晴らしい事です。


その気持ちを彼も解ってくれていると、信じています。

ただ周りの方達の言う事も、頭の片隅では気に留めておいて下さいね。
何が真実かは、常に解りません。状況は、いつも変わり得るものだから。ただ一つ、気持ちだけはいつも真実です。

失敗するんじゃないか、なんて考えなくてもいいと思います。騙されている、と思う必要もないと思います。
ただ、そういう事もこの世の中には、決してあり得ない訳ではない、という事だけは、考えておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

たとえ彼に騙されていたとしても、あなたは真剣ですよね。


あなたの想いは真実ですよね。
それはそれでよいのではないかと私は思います。

ただ、つきあっている女性がいるのにあなたともつきあいはじめた彼の人間性に疑問を感じます。
あなたのことを本当に好きならば、前の彼女との決着がつくまで待ってほしい、というような態度であるべきではないでしょうか。
つまり、前の彼女よりもあなたよりも自分自身が大切な人なのだという印象をうけます。
こういう人は、自分が大切なために、どちらにもいい顔をしそうです。

騙されている・利用されているとしたら、彼への思いがさめますか?
そんなこと思いたくないですよね。

あなたが彼のことを思う気持ちと同じくらいに、あなた自身のことを大切に思ってみて下さい。そして行動してみて下さい。
彼があなたの事を大切に思うなら、あなたの行動を応援してくれるでしょう。そうでなかったら、やはり、あなたより自分自身が大切な人です。
どちらにせよ、あなたがあなた自身のために行動することはプラスになるはずです。
落ち着いて、一歩引いて、全体を見わたし、数年先を想像してみてはいかがでしょう。
彼の言動、態度で、あなたの人生が決まるのはおかしい。
あなたがあなたの人生を決めて下さい。あなたの人生の主導権をわたしてはいけません。
利用されたとしても、そうでなかったとしても、後悔の少ない選択をされますように。
    • good
    • 0

直接彼を知らないので、何とも言えませんが、少なくともakiさんが真剣なのはよく分かりました。


彼がどういおうと、二股状態なのは否めず、彼はそれで真剣に悩んでいるとは思いますが、退団と同時にではなく、今すぐ別れることは不可能なのでしょうか。
公演に差し障るだろうことは分かりますが、その辺がまず私やakiさんの友達などが気になる点です。
もう1つは、彼は退団後無職になるのでしょうか。
それともアマチュア劇団か何かで、別に定職をお持ちなんでしょうか。
結婚するなら、この辺がまたまた気になる点です。
やはり、結婚を口にする場合、人生そのものも真剣でなければならないので、よく彼と話を詰めてください。
mi-chanさんの回答の最後にもあるように、彼の様子をよく見ていってください。
    • good
    • 0

考えられるのは、いくつかあります。


1、あなたには本気で、彼女に別れを言うタイミングを計っている。(劇団を辞めるまで)
2、彼は決して嘘つきではないけれど、その場の思いつきで結婚などの言葉を言ってしまうタイプ。(子供と一緒でその時は本当にそう思った。軽い?)
3、彼はズルイ、あなたにも彼女にも、うまい事言ってる。(二股)
4、彼女が本命で、あなたは遊ばれている。
もう少し、様子を見て、その間、彼を良く観察し、矛盾点がないか等、チェックしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどうしたら彼から愛されてると感じますか? 私は今の彼氏から愛されているという実感を感じられない時があ

どうしたら彼から愛されてると感じますか?
私は今の彼氏から愛されているという実感を感じられない時があります。でもそれがどうしてかわかりません。彼は確かに私を愛してくれていて、何でもしてくれて、私だけを見ている、浮気をしていないのも確かです。なのに、なぜか「愛されていないのではないか?」と疑問に思ったり、不安に思ったりします。こういうことは一般的によくあることなのでしょうか?このような悩みを持っていてたけれど解決できた!という方がいらっしゃったらどうか解決策やアドバイスなどお願いします。

Aベストアンサー

感じられない時がある。

感じるときがある方を大切にしたほうがいいと思いますよ。
常にあなたの方を向いて愛情を注いでってできる人なかなかいないですよ。
暇な人なら別ですけど。

自分のやりたいこと、仕事、いろいろやっていたら四六時中あなたのこと考えていることもなかなかできないですよ。
なにをしていてもあなたを大切に思う気持ちには変わりはないのですから。それを大事にしないと。

逆にあなたは彼にどうなのですか?


不安に思う気持ちはわかります。
私も彼に対してそういう風に思う事あるので、私もあなたに上記で言ったように自分にも言い聞かせています。

そして、そんな風におもう自分はとてもわがままだな。と思います。
普段彼からの愛情をたっぷり感じるからこそ、ちょっと彼がこっちを向いていないときに愛情がない。と贅沢にも思ってしまう訳です。

愛情の感じない相手ならそもそもこんな質問になりませんから。
幸せな悩みですよ。

相手に求めるばかりでなく、愛情感じないときにスポットをあてず、愛情を感じるときの方をたくさん思い返してください。
贅沢いってるとバチ当たりますよ!

感じられない時がある。

感じるときがある方を大切にしたほうがいいと思いますよ。
常にあなたの方を向いて愛情を注いでってできる人なかなかいないですよ。
暇な人なら別ですけど。

自分のやりたいこと、仕事、いろいろやっていたら四六時中あなたのこと考えていることもなかなかできないですよ。
なにをしていてもあなたを大切に思う気持ちには変わりはないのですから。それを大事にしないと。

逆にあなたは彼にどうなのですか?


不安に思う気持ちはわかります。
私も彼に対してそういう風に思う事あるので...続きを読む

Q何度も夢に元彼がでてきます。 今は私のこと大事にしてくれる彼がいます。 ただ元彼とはお互いの気持ちを

何度も夢に元彼がでてきます。
今は私のこと大事にしてくれる彼がいます。
ただ元彼とはお互いの気持ちを伝えられずにすれちがった状態が続き別れてしまいました。
未練からくる夢なのかな…。何度も夢に出て来るので不思議になって質問させて頂きました。同じような経験がある方いらっしゃいますか?何かのメッセージなのでしょうか…

Aベストアンサー

今の彼が大事にしてくれてるから元彼からのお幸せにとのメッセージかもしれません。

Q米軍(Navy)とのお付き合いについて 私は今、dating期間中のNavyの彼がいます。 彼とは

米軍(Navy)とのお付き合いについて

私は今、dating期間中のNavyの彼がいます。
彼とは言語学習アプリで出会い、会話を重ねるうちに住んでいる場所(彼は横須賀基地)がとても近いことを知り一気に仲良くなりました。
先日彼が私に「キミとはちゃんとdating期間を設けたい」と言い、私もそれを受け入れました。

彼は今年29歳、私は20歳です。


いくつか質問させてください。

①アメリカの男性は付き合う女性の年齢はあまり気にしないのですか?

②29歳ともなると、米軍の方は大体アメリカ本国に本命の恋人や奥さん、子供さんがいらっしゃる方が多いですか?彼を信じたいのですが、彼のご家族に不快な思いをさせてしまうのは良くないですし、私も後から知ってショックを受けたくないです。

③彼は毎日おはよう・おやすみメールをくれます。私のほうがむしろメール嫌いなので戸惑ってしまっているくらいです。ちゃんと毎日向き合ってくれているのは、私を恋人にしてもいいかなと前向きに考えてくれているサインの1つとして捉えても大丈夫なものなんでしょうか。






彼は几帳面な性格なのか、毎日大体同じ時間にメッセージをくれ、夜は11時ごろにおやすみとメールがきます。

今度2人でランチをする約束もあります。

私は最初は米軍さんに正直あまり良いイメージはありませんでしたし、何より体格も日本人より大きいアメリカ人男性は怖かったのですが、彼の優しく真面目な性格に今はとても惹かれています。

しかし、このような質問をされている方のページを数十個読み、米軍さんとの恋で悲しい思いをされた方もたくさんいましたし、とても幸せな関係を築いている方も多くいらっしゃいました。

両方の方から米軍さんとのお付き合いでの体験談、アドバイスなどもいただけるととても嬉しいです。

私も、これから自分の人生を自分自身で作り上げていかなければならない時期に立ったばかりなので、恋愛にすべて打ち込む気は全くありません。
自分をまず誇りを持てるくらい自律させた上での恋愛が私の理想です。

長くなってしまいすみません。
回答、ご意見どうぞよろしくお願いします。

米軍(Navy)とのお付き合いについて

私は今、dating期間中のNavyの彼がいます。
彼とは言語学習アプリで出会い、会話を重ねるうちに住んでいる場所(彼は横須賀基地)がとても近いことを知り一気に仲良くなりました。
先日彼が私に「キミとはちゃんとdating期間を設けたい」と言い、私もそれを受け入れました。

彼は今年29歳、私は20歳です。


いくつか質問させてください。

①アメリカの男性は付き合う女性の年齢はあまり気にしないのですか?

②29歳ともなると、米軍の方は大体アメリカ本国に本命の恋人や奥さん...続きを読む

Aベストアンサー

真面目なご質問なので、考えられる範囲のことを回答します。

うちの夫は、石油関係のエンジニアで、日本で職場恋愛を経て、国際結婚後三十年が経ち、現在は米国在住です。国際結婚は、大変です。山あり、谷ありです。でも、今は、まだ、そんなに先のことを考えることはないかもしれませんね。

一番大切なのは、彼と何度か会って、彼が貴女の人生の大切な時間を分け合うのににふさわしい人であるか、口先だけの人間でないか、ご自分の心で見極めることだと思います。彼が、約束をして、それを、きちんと守れる人か、守れなかった時にも、きちんと時間をかけて、貴女に謝るような、誠実な人であるか、が、カギになるように考えます。

デートをなさるときに、(昼間のデートというのは、好感が持てます)”貴方のことをもっと知りたいの”と前置きして、彼の家族構成、出身地区、最終学歴、軍隊に入った理由、今後の生活設計、など、少しずつ尋ねるようにしてゆくのも、大切かと思います。結婚経験があるか、あるいは、本国に彼女がいるかどうか、はっきりきくよう、お勧めします。

軍隊は、エリート候補生と、その他の区別がはっきりしている組織です。エリート候補生ですと、養成機関である無料の国立大学を出て、軍隊の中でキャリアを積んでゆきます。それ以外の、一般の軍人さんは、軍隊を引退してから米国に帰ってきたときに、新しい仕事を見つけなくてはなりません。あるいは、軍隊からの奨学金で、大学に戻る方も多いです。

日本の自衛隊と違って、軍人さんはアメリカでは、”感謝の対象”になります。国を守るために、命を投げ出してくれるからです。引退した軍人専用の健康保険や病院も整備されていますし、感謝のための祝日もあります。

米国人の男性の常として、きちんと自分の主義主張のできる女性、コミュニケーションがとれる女性、仕事をして、社会に貢献している女性を大切にしてゆこうという姿勢が一般的です。ですから、彼との恋愛に盲目にならないで、大学の勉強や仕事をしながら、しっかりと自分自身の将来を見据えたうえで、違った文化を持った彼と、一人の人間として、交流を深めていってほしいと思います。時間をかけて、お二人の関係が育ててゆけるように祈っています。

真面目なご質問なので、考えられる範囲のことを回答します。

うちの夫は、石油関係のエンジニアで、日本で職場恋愛を経て、国際結婚後三十年が経ち、現在は米国在住です。国際結婚は、大変です。山あり、谷ありです。でも、今は、まだ、そんなに先のことを考えることはないかもしれませんね。

一番大切なのは、彼と何度か会って、彼が貴女の人生の大切な時間を分け合うのににふさわしい人であるか、口先だけの人間でないか、ご自分の心で見極めることだと思います。彼が、約束をして、それを、きちんと守れる人...続きを読む

Q付き合って2年の彼と助けてくれる彼…どちらと結婚したほうが幸せになれますか?

初めて質問させていただきます。

私は21歳の♀です。

自分の考えをまとめるために質問しました。


みなさんはどちらの男性と結婚を前提に付き合いますか?


①年齢23歳
・一緒にいると友達感覚で お互い気を使わない
・優しいけど悪いことは悪 いと教えてくれる
・出会って2年
・パチンコが趣味
・実家暮らしで次男(お兄 さんと妹がいる)
・少し頼りがないところが ある
・好きと言葉では言わない けれど行動で表せば伝わ ると考えている


②年齢33歳
・経験豊富なため良い方向 に導いてくれる
・自分の話しを真剣に聞い てくれる
・出会って1年
・社長をしている
・ゴルフ、野球が趣味
・一人暮らしで次男(お姉 さん、お兄さんがいる)
・淋しがり
・好きと思った事、物、人に 一直線
・好きと言葉で表してくれ る 2人のときだけベタ ベタ



私は今2人の男性の間で揺れている状態です。

関係としては①と付き合っていて、②の人とは付き合ってはいないけれど毎日くらい逢っています。

ちなみに②はあたしに彼氏がいるのを知っていても告白してくれました。

どっちつかずの自分に嫌気がさして、はっきりさせたいと考えています。

2人とも大切な人なのでどちらかを選ばなければと考えるとパニックになってしまって…


自分が好きだと思える人と付き合うのが1番なのは知っていますがどちらも大好きなんです。


客観的に見れないので返答お願いします。

もちろん、最後は自分できちんと答えを出すつもりです!


乱文ですみません。
ここまで見ていただいてありがとうございました。

初めて質問させていただきます。

私は21歳の♀です。

自分の考えをまとめるために質問しました。


みなさんはどちらの男性と結婚を前提に付き合いますか?


①年齢23歳
・一緒にいると友達感覚で お互い気を使わない
・優しいけど悪いことは悪 いと教えてくれる
・出会って2年
・パチンコが趣味
・実家暮らしで次男(お兄 さんと妹がいる)
・少し頼りがないところが ある
・好きと言葉では言わない けれど行動で表せば伝わ ると考えている


②年齢33歳
・経験豊富なため良い方向 に...続きを読む

Aベストアンサー

今、悩みに悩んでいるでしょうし、
(1)の彼の方がいいだろうな、とわかっていながらも、(2)の彼に惹かれてしまう…
そんな状況ですよね。

早く結婚相手を決めてしまいたい気持ちもわかります。

そりゃ、(1)の彼よりも結婚に現実味のある(2)の彼の方がいいし、
愛情表現してくれるのも(2)の彼。
条件で比べると、圧倒的に(2)の彼の方が優勢。

”結婚前提のお付き合い”であるわけで、結婚するわけではないので、
(2)の彼と付き合ってみてもいいのではないでしょうか?
まだ若いですしね。

考えてもわかんないですよ。
こういう人は、こうだからやめといた方がいい、なんて言われても、
気になるものは気になるんです。

何事も経験です。

あまり頭で考えすぎちゃストレスを抱え込むだけです。
時には、本能で選んでもいいんじゃないかな♪


でも、何かを得るには何かを捨てなくてはいけません。
それは、夢や理想かもしれないし、信頼や安心かもしれないです。


iv-mary-jさんが”今、一番大切にしたいもの”それをよく考えて。


誰誰がこうだからこっち、という決め方は後悔の元です。


(1)の彼は、まだ若いのだから頼りないのは当たり前、
女の子が好きと言われて喜ぶと知っているのは、年上の(2)の彼。


客観的な意見を言わせていただくと、
(2)の彼はまだあなたの手には負えないんじゃないかな、という印象はあります。

他の回答者様もおっしゃっていますが、
”相手に幸せになってもらいたい、この人のためだったら努力できる”
と心から思える人と結婚しないと、結婚後、上手くいかないと思います。


理想の条件で、いいところしか見えていない(2)の彼。
欠点を受け入れることができない(1)の彼。

どちらもまだ”結婚前提で”お付き合いできる程、
好きではないのだと思います。

もちろんこのままの状態は(1)の彼が可哀想なので、
よくよく考えて、結論を出してください。


ちなみに私は、似たような状況があり最終的に(2)の彼を選びました。

付き合い始めてから、次々と(2)の彼の悪い部分が発覚しました。
(付き合う前は条件ばかりに目がいっていて、欠点を見ないふりをしていたんです)

(1)の彼の方が明らかに大事に大切にされていたと思うのですが、
それは(1)の彼から離れて初めて気づいたことでした。

でも、いっぱい悩んで苦しんで、当時の私なりに考えて決めたことなので、
後悔はしていないです。

そしてなんだかんだあった今、(2)の彼との結婚が決まりそうです。


たくさん悩んでください。
頑張って!

今、悩みに悩んでいるでしょうし、
(1)の彼の方がいいだろうな、とわかっていながらも、(2)の彼に惹かれてしまう…
そんな状況ですよね。

早く結婚相手を決めてしまいたい気持ちもわかります。

そりゃ、(1)の彼よりも結婚に現実味のある(2)の彼の方がいいし、
愛情表現してくれるのも(2)の彼。
条件で比べると、圧倒的に(2)の彼の方が優勢。

”結婚前提のお付き合い”であるわけで、結婚するわけではないので、
(2)の彼と付き合ってみてもいいのではないでしょうか?
まだ若いですしね。

考えても...続きを読む

Q私には付き合って4年になる彼がいるんですが、4年たった今でも彼のことを

私には付き合って4年になる彼がいるんですが、4年たった今でも彼のことを信じるコトができない自分がいます。そのことで彼と何度も衝突しました。彼は私が知る限りでは浮気をしてるような雰囲気や、実際にそんなものをハッキリとみつけたこともないんですが…今はお互い休みも合わず、正直仕事もしてる間に彼が浮気や遊びをしたいと思えば自由にできるんじゃないかと思ってしまいます。私は自分が異常だとわかってます。だけど男性が信じられないんです…。安心したいんです。信じたいんです。彼が大好きなのは間違いないんですが、自分の目に見えないところにいればいつも心の中で彼を疑ってしまう自分がいます。どうすれば信じることができるのか…教えてほしいです。

Aベストアンサー

24時間張り付いて居られないのだから考えても仕方ないです。
せっかく考えるなら楽しいほうがいいと思うのですが。

4年の月日は少しは自信を持っていいと思いますよ?
自惚れは時には必要です。
もし、それでも不安なら彼にいっぱい抱きしめてもらうしか
ないのかな?

ご参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報