初めて投稿します。私には今、付き合ってる人がいます。彼には他に付き合ってる人がいます。私と知り合う前からの付き合いです。私は彼と会って、彼女がいることを知る前から彼の事が好きでした。彼も私の事を真剣に好きだといってくれて、今、付き合っています。彼の彼女は同じ劇団内の人で、彼は四月の公演を最後に劇団を辞めて彼女とも別れると言ってくれました。そして5月に一緒に住もうと約束しました。私は彼の事を真剣に愛しています。彼もそうだと信じています。でも、周りの人は騙されてるだけだといいます。彼は私に、結婚しようと言ってくれました。絶対に離さないって言ってくれます。私は彼を信じています。言葉じゃ上手く説明出来ないけど、彼はそんな人じゃないってわかるんです。何も見えなくなってるだけだって、友達から言われます。必ず失敗するって。私はやっぱり騙されてるんでしょうか?こんな付き合い方は間違っているんでしょうか?彼と会えない日は、辛くて泣いてしまいます。ほんとに彼の事を愛してるんです。

A 回答 (7件)

恋は盲目という言葉があてはまりますね。

とても素敵なこと、反面、まわりが見えなくなってしまうというリスクもあります。率直に申します。きっと彼は又、同じことを繰り返します、あなたと付き合いはじめたとしても。そうなっても彼のことを愛し抜く自信があるのならば、突っ走って下さい。生半可な覚悟ならやめた方がいいです。
    • 0

僕も今あなたと同じで先の見えない恋愛をしています。

彼女には婚約者(親同士が決めた)がいてもうすぐ結婚するかも知れません。
でも僕は彼女が僕の事を好きだと言ってくれている事を信じていますし、例え別れなければいけなくなってもそれを受け入れる気でいます。
そうしないと彼女が悲しむ事になるのなら。
別にかっこつける気はないですが、あなたも彼が好きなんだったらそれくらいの覚悟で付き合ってみてはどうですか?
相手を手に入れる事も確かに大切な事ですが、相手を信じて自分がどれだけ好きでいられたかと言う事も尊いと思いますが。いかがでしょうか?
説教じみたアドバイスですみません。
    • 0

現旦那と付き合い始めた頃の状況に似ているので

久し振りに恋愛相談に回答します。

旦那と付き合い始めた頃、彼には既に3年も付き合っている
彼女がいました。(付き合い始めてからその事を知りました)
彼女とは別れると言いながらも続いていたので
aki_さんと同じように友人にイロイロ言われたりしたので
彼の言葉を信じていたけど、それでも不安になって悩みました。
でも、私が進学するために上京する時に
約束通り、彼女とも別れて私について来てくれました。
で、そのまま同棲し最終的には結婚しました。

傍から見れば、危なっかしい恋愛に映った事でしょう(笑)
でも、結果なんてどうなるのか完璧に予想なんて出来ませんよね?
belleさんも仰ってるように、今は彼を愛しているという気持ちを
大切にして欲しいと思います。
彼と幸せに暮らせることを陰ながら応援していますね!
    • 0

あなたが本当に彼の事を愛している気持ち、それが一番素晴らしい事です。

その気持ちを彼も解ってくれていると、信じています。

ただ周りの方達の言う事も、頭の片隅では気に留めておいて下さいね。
何が真実かは、常に解りません。状況は、いつも変わり得るものだから。ただ一つ、気持ちだけはいつも真実です。

失敗するんじゃないか、なんて考えなくてもいいと思います。騙されている、と思う必要もないと思います。
ただ、そういう事もこの世の中には、決してあり得ない訳ではない、という事だけは、考えておいた方がいいと思います。
    • 0

たとえ彼に騙されていたとしても、あなたは真剣ですよね。

あなたの想いは真実ですよね。
それはそれでよいのではないかと私は思います。

ただ、つきあっている女性がいるのにあなたともつきあいはじめた彼の人間性に疑問を感じます。
あなたのことを本当に好きならば、前の彼女との決着がつくまで待ってほしい、というような態度であるべきではないでしょうか。
つまり、前の彼女よりもあなたよりも自分自身が大切な人なのだという印象をうけます。
こういう人は、自分が大切なために、どちらにもいい顔をしそうです。

騙されている・利用されているとしたら、彼への思いがさめますか?
そんなこと思いたくないですよね。

あなたが彼のことを思う気持ちと同じくらいに、あなた自身のことを大切に思ってみて下さい。そして行動してみて下さい。
彼があなたの事を大切に思うなら、あなたの行動を応援してくれるでしょう。そうでなかったら、やはり、あなたより自分自身が大切な人です。
どちらにせよ、あなたがあなた自身のために行動することはプラスになるはずです。
落ち着いて、一歩引いて、全体を見わたし、数年先を想像してみてはいかがでしょう。
彼の言動、態度で、あなたの人生が決まるのはおかしい。
あなたがあなたの人生を決めて下さい。あなたの人生の主導権をわたしてはいけません。
利用されたとしても、そうでなかったとしても、後悔の少ない選択をされますように。
    • 0

直接彼を知らないので、何とも言えませんが、少なくともakiさんが真剣なのはよく分かりました。

彼がどういおうと、二股状態なのは否めず、彼はそれで真剣に悩んでいるとは思いますが、退団と同時にではなく、今すぐ別れることは不可能なのでしょうか。
公演に差し障るだろうことは分かりますが、その辺がまず私やakiさんの友達などが気になる点です。
もう1つは、彼は退団後無職になるのでしょうか。
それともアマチュア劇団か何かで、別に定職をお持ちなんでしょうか。
結婚するなら、この辺がまたまた気になる点です。
やはり、結婚を口にする場合、人生そのものも真剣でなければならないので、よく彼と話を詰めてください。
mi-chanさんの回答の最後にもあるように、彼の様子をよく見ていってください。
    • 0

考えられるのは、いくつかあります。

1、あなたには本気で、彼女に別れを言うタイミングを計っている。(劇団を辞めるまで)
2、彼は決して嘘つきではないけれど、その場の思いつきで結婚などの言葉を言ってしまうタイプ。(子供と一緒でその時は本当にそう思った。軽い?)
3、彼はズルイ、あなたにも彼女にも、うまい事言ってる。(二股)
4、彼女が本命で、あなたは遊ばれている。
もう少し、様子を見て、その間、彼を良く観察し、矛盾点がないか等、チェックしましょう。
    • 0