冬の風邪予防は「鼻○○○」が新常識!?>>

私はストパーをあててから4ヶ月になりますがそろそろ髪の毛が伸びてきました。髪の毛を切いたいのですが、切ってしまったらストパーとれちゃいますか??

どなたか回答お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

縮毛矯正をしているものです。
ストパーということですが、たぶん縮毛矯正のことをおっしゃっているのだと思うのでそのつもりで回答したいとおもいます。
ストパーについては↓の方がおっしゃっているので・・・
縮毛はずっとまっすぐ、といわれますが、癖のない人でない限り、ずっと癖のないって言うのはむりじゃないかなぁとおもいます(経験より)。
毛先がはねるということですが、たぶん切ってもはねちゃうと思います><切ってもおんなじような癖がでるんですよね~。
髪切って癖も上手く使えるようなカットをしてもらうのも手だと思います♪
それか、もう4ヶ月たったそうなので、また縮毛かけてもいいとおもいますよ。
癖ってホントなやみますよね><私も癖毛なんで。お互いがんばりましょう!
あんまり参考にならないかもしれないけど参考にしていただけたらうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!
私は今回はストパーの事だったんですが、縮毛矯正にも少し興味があったので参考になりました。やっぱり癖毛は永遠の悩みですよね・・・><;髪の毛は切りたいんだけどストパーがとれるのはもっと嫌だし、しかもたいしてストパーが保つ訳でもないし・・^^;
本当にお互い頑張りましょう!笑

こんにちは。

ストパーはそのうち取れますよね?
縮毛矯正はずっとまっすぐのままです。
しかし、髪を切ればパーマの部分は短くなりますし
生えてきたところはパーマはかかっていないので癖がでます。

生え際のところだけパーマをかけられるメニューが美容院によって
あると思うので気になるようでしたらやってみたらいいかもしれませんよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!参考になりました。
私は毛先だけがはねるたちなので、はえぎわから髪の毛が伸びるのであれば毛先はついたままで切ればとれてしまうという事ですよね。