アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学2年生です。今度、友達と8人で遊園地に行こうと思うんですが、
(富士●ハイランド)前に、遊園地に4人で行きたいと、行ったことがあるんですが、「そんな所絶対行かせません」って怒られました。。。
だから、今回は人数多いから大丈夫かな-。と、不安でまだ言ってないんですが。親同伴の中学生トカ、親はどうするの?って感じですけど、親同伴でも親同伴じゃなくても、あぶない時はパニくって、結局は親いても意味ないかと、結局離れてるつもりなんでしょう。
みなさんが、中学生の親になったら、そういいますか?
言い分けかもしれないですけど、これも教育のいっかんだよね!!って思ってくれる人はいない者かなあ…。と思うついこの頃です。どうか、お答えください。

A 回答 (5件)

#3です。



お金ですか~。それは親としては切実でしょう。富士急は安くないし、静岡からならそこそこ交通費もかかりますね。

私達の時は、友だちの一人が「木馬の会」という会の会員でとしまえんのタダ券があったんですよね。交通費も往復で500円くらいでした。
あとは、お正月に行くことにして、お年玉を使うしかないかな。

どうですか?
    • good
    • 0

こんにちわ!!


私は中三です!!
私の家はかなり門限が厳しいほうなのですが、
としまえんだったらOKでしたよ~!
結構閉園時間が早いんですよ!
だからだとおもいますが・・・

どうでしょうか??
    • good
    • 0

今の親って厳しいんですね。



私も中一の時に、クラスの女友だち6人でとしまえんに行きましたけど、誰も親に反対された人はいませんでした。もう20年前の話ですけど(汗)写真がまだ残ってます!すごく楽しかった♪
やっぱり、今は治安が悪くなってきてるからかな?

何で反対するのか、理由を聞いてみたらどうですか?例えば「夜遅くなるから」なら、○○時までには帰ってくると約束するなど、一つ一つ納得してもらう。
おうちは、富士急から遠いんですか?だから心配なのかな~?

この回答への補足

私が住んでる所は静岡県で、山梨までちょっと遠いかな?ってくらいです。
前に5時までには帰ってくるから!!と、言いましたら、「その前にだれがお金出すと思ってるの?」と指摘され、言葉が出ず、黙り込んでしまいました。
なんか親に勝つ戦略は…。

補足日時:2006/11/12 19:23
    • good
    • 0

大丈夫なんじゃないの。

アメリカ本土でも、ディズニーランドに黒人の中学生が何人か連れ立って、普通に遊びに来ていますよ。
おばさんの方では、ディズニーランドが近いのだけれど、県民の日(埼玉県11月14日)など、電車に乗っていると、中学二年ぐらいのグループが、男の子でも女の子でも、五人、六人と固まって、現地に向かっています。(ただ、中三は受験でまずいないけれど)
告白すると、おばさんは小学校五年のとき、友達六人で、東京の代々木公園やら、砧緑地に休日にピクニックに行っていました。もちろん電車に乗ってです。おばさんがリーダーでしたから、仲間の親に出かけるとき、お願いしますね、とよく頼まれたものです。
中学二年、テーマパークに行くぐらい、いいと思いますよ。
    • good
    • 0

中学2年の男の子の親です。


4人だからとか8人だからとかの問題じゃないと思います。
確かに教育(社会勉強)の1つだと思います。
普段から親(子)とコミュニケーションが取れて、隠し事もなく何でも話し合える間柄ならね。
やっぱり中学生じゃ判断できかねる問題もあると思うし、けど、もう中学生なんだから自分たちだけで行動できるとも思うし。

こんなのはどぉ??
ちゃんと計画を立てて、おうちの人に許可もらったたらどうかなぁ?
例えば、メンバーは誰がいるか、何時の電車で行くか、帰宅時間は何時になるかなどをキチンと親に伝えて(書面にして)それをちゃんと守る。
それが出来て、ちゃんと約束が守れたら、おうちの人も安心するし、信頼もしてくれると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!
アドバイスとか、すごく助かります!!!明日、友達と計画したいと思います。
とても助かりました!!

お礼日時:2006/11/12 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!