最近気が付いたんですが、どうも目の上あたりの髪の毛が少なく感じます。
整髪料つけてるのもあると思うんですが、それにしてもどうかな~と思います。
まだ10代なんですが、非常に困ってます。
一応整髪料をつけないことにしたんですが、だからといって髪の毛が生えてくるわけじゃありませんよね。(抜けたわけじゃないんで)
なんか髪の毛が生えるいい方法はないでしょうか?
子供のうちから育毛剤とか使っていいんでしょうか?

A 回答 (3件)

たぶん男性の方だと思うんですが、10代の方の場合は、まず、新陳代謝が激しいので、頭皮を不潔にしない事からお勧めします、特にスポーツなどをした日はシャンプーをしきっちり、ゆすぐ事です、それと、リンスなどは、髪の毛のみにつけるように心がける、毛根に汚れや皮脂がたまるのを防ぐ為です。

。。
 あと、精神的なものも大きく作用するので、あまり悩まない事、あと、頭部を両手のひらで抑えて頭蓋骨と頭皮をずらすように動かしマッサージする(頭皮の下には毛細血管が無数に流れていてそれが、髪に栄養を運んでくれているので、頭皮を動かす事によって、毛細血管の圧迫を防ぐのと血流をよくする為)
 と、このぐらいですが、ぜひ実行してみてください。。
まだ若い今が効果が高いと思いますので。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
ぜひやってみたいと思います。

お礼日時:2001/01/09 10:32

育毛剤は使っても良いとは思いますが、使って髪が生えた話は聞いた事が無いです。

    • good
    • 0

こんにちは。

やっぱりとりあえずは皮膚科に行ってみて相談してみてはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお父さんがくせ毛で私も遺伝でくせ毛です。 毛先がくるくるしてる感じのくせ毛なんですが、髪の毛の表面が

お父さんがくせ毛で私も遺伝でくせ毛です。
毛先がくるくるしてる感じのくせ毛なんですが、髪の毛の表面がちりちり?っていう表現でいいのか、モジャモジャとした髪の毛で覆われていてすごく嫌です。ネットでいろいろ調べてるんですが、遺伝のくせ毛だと毛根からああだこうだ書いてあるんですけど、少しでもマシになるならと思って洗い流さないトリートメントか何か探しています!
なにかオススメのもの、私と同じような方、完全に表面のモジャモジャが無くなった!とかじゃなくてもマシになったよ、みたいなものがあれば教えてほしいです!
ちなみに髪の毛は細くて、髪の毛は多分多い方です!

Aベストアンサー

ストレートパーマかけた方がいいじゃないかな。

シャンプーは KOSEの ノル がいいいよ♡

Q画像 手がコンプレックスの高1女子です。 見てわかる通り、全然白くもないし指は細いわけじゃないし

画像 手がコンプレックスの高1女子です。

見てわかる通り、全然白くもないし指は細いわけじゃないし手のひらは大きい女の子っぽさが微塵にも感じられない手です。
私は小学1年生のころからピアノを習っています。
ピアノを習っている子は、手が綺麗な子が多いのに、私は相変わらずこんな手でした。
周りの女子はみんな、指がすらっとしてて、白くて爪も綺麗で、とても羨ましいです。
お風呂に入ってマッサージを続けてみたりしましたが、変わりませんでした。
整形しか、ないのでしょうか。
また、この手を見て人はどんな風に私のことを思ってるのか、とても気になります。

Aベストアンサー

細いとはちがうかもしれませんが、女の子らしくて可愛らしい手だと思います。わたしは好きですよ。色の白さに関してはもともとの肌質も関係あると思いますが、十分白いと思います。周りの方はよっぽど白いのでしょうか?今は日差しが強いですし日焼け止めをこまめに塗ることですかね。焼けないようにすることで少しずつ白くなっていくと思います。でも綺麗な手だと思います。
爪のことですが、縦にしわができていますか?
そしたら睡眠不足や栄養不足かなと思うのですが、画像からは見えないので可能性としてあげておきます。
爪をみがくとぴかぴかになるシートも売ってるのでそれなら高校生でも校則にひっかからず綺麗にできるのかなと思いました。
アトピーのわたしから見たらとてもしっとりしていて綺麗な手そのものだと思いますよ。
せっかくの高校生活楽しめるとよいですね

Q吉川晃司の髪の毛はくせ毛ですか?

吉川晃司の髪の毛はくせ毛ですか?

Aベストアンサー

癖毛です。
昔から剛毛でしたからね。
バリバリの癖毛という感じではなく、程よい癖毛です。
襟足がたまにクルンとなってます。

Q腕毛をツルツルではなく 薄く自然な感じにしたいです。 剛毛。って程じゃないけど 人並み以上は生えて

腕毛をツルツルではなく
薄く自然な感じにしたいです。

剛毛。って程じゃないけど
人並み以上は生えてます(笑)


オススメのクリニックはありますか?

Aベストアンサー

ライト脱毛は如何ですか?

毛を細くしていくようなので、自分の良いところで終わらせられるようです。

Qくせ毛の髪にパーマは可能ですか?自分は高校生の男子です。髪の毛を伸ばすとうねりがでて、光が当た

くせ毛の髪にパーマは可能ですか?

自分は高校生の男子です。
髪の毛を伸ばすとうねりがでて、光が当たるとギラギラした感じです。
触ってみるとザラザラごわごわしています。

今まで校則が厳しい事とくせ毛とで短髪にばかりしていましたが、卒業後伸ばしてみたいと考えています。
縮毛矯正も考えてみたのですが、不自然な真っ直ぐになるのが怖いのと、ギラギラした髪が真っ直ぐになっても気持ち悪いと思ったので、パーマに挑戦してみようかと考えています。
しかし、くせのある髪にもパーマは可能でしょうか?
クルクルとした感じのパーマをした場合、毛束もギラギラのままで気持ち悪くなるのでしょうか?
同じ様な髪質の方や詳しい方よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

元美容師です。
可能ですよ^^ 癖毛を生かしたといっても癖としたいスタイルによると思うので
見てみないとわかりませんが 施術は可能です。


>光が当たるとギラギラした感じです。
触ってみるとザラザラごわごわしています。
これは きっと癖毛で更に本当の意味の縮毛ぎみ(ちじれげ)なのでしょう。
そのため光が乱反射して ギラギラ感が出るのだと思います。
ほら まっすぐでキューティクルの整っているひとは 乱反射しないので
天使の輪ができるでしょ その反対です。

また年齢的に皮脂が多いのもあるかもしれません。これは20代半ばにでもなれば
大分収まります。スカルプケアなどもしっかりするといいですね。

職業にもよりますが サイド 襟足を思い切り借り上げたりするのも
癖毛なら目立たなくなるしいいですよ
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000105445/style/L001696691.html?cstt=13

http://www.minx-net.co.jp/ranking/mens/

参考に見てみてください

Q頬というかほっぺたに毛とか産毛やヒゲは生えてますか?20過ぎてから生え

頬というかほっぺたに毛とか産毛やヒゲは生えてますか?20過ぎてから生えてきて増えてる気がします。みなさんは処理してますか?

Aベストアンサー

生えてますよ~!人間だもの(笑)
私は二十歳をすぎて少し薄くなったのですが、
生まれつき毛深いので。
一週間に一回くらい、眉毛以外の毛を剃ってます。
ほっぺたにももっさもっさ生えています。
例えめだたない産毛であっても、
処理後は化粧乗りがよいので喜んで処理しています。

Qくせ毛と、髪の痛み。

髪の毛がくせ毛で困ってます。。
くせ毛だけじゃなくて、染めてるせいか痛みも
凄いんです。。
くせ毛もあってパサパサって感じで。
でも、髪の毛がキンキンしてるんです。
痛んでいて、キンキンしてる感じわかりますか?
これを直したいんですけど、
なかなか直りません。
何かいい方法があったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

くせ毛には縮毛矯正がお勧めです。
それに痛んでぱさぱさしてるのも艶が出ます。
くせの度合いにもよりますが年に1~2回の施術でいいので何度もブローするより痛みはないと思います。

それから髪の痛みですが、
すっごくお勧めなのは「ヘアレスキュー」という3ステップで仕上げるトリートメントシステムです。
美容院でも取り扱ってる所もありますが、ネットで購入して自分でも出来ます。
とてもいいですよ。
手触りが全く違います。
普通の市販のトリートメントとは比べものになりません。
私はオークションなどで1300円ほどで買いましたが、3~4回使えます。(肩下15センチ)
頭皮近くには使いませんでしたので(あまりにも艶が出るため何日も頭を洗ってないように見えるらしい)頭全体に使っても2回は使えると思います。
1度このトリートメントを使うと5週間効果が持続すると言われています。
1度お試しになってみては?

Qヘアスプレー ヘアスプレーはワックスつけてするものだと思うんですが、ワックスつけなくても普通

ヘアスプレー




ヘアスプレーはワックスつけてするものだと思うんですが、ワックスつけなくても普通に使えますか?教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

もと美容師です

ワックスつけたら スプレーは使わないことが多いです。
なぜなら ワックスのよさは 後から手直しができるところ
ウェット感などです。
そこにスプレーすると 固まる為後からの手直しがしにくいので
あまり使わないかな~

もちろん ワックスで形つくってキープしたい場合つかっても問題はありません。
そういう時もあります。

また スプレーだけの使用のほうが多いのは
軽くふわふわな ルーズアップなどはワックスの重みがでるので
スプレーだけです。

ということで スプレーだけでもOK 
用途が違うので^^

Qくせ毛とマイナスイオンドライヤー、本当のところは?

夜きちんと乾かしてねても
次の日くせがひどくなってしまっています。
このくせ毛をすこしでも落ち着かせたいと思い、
調べてみました。(縮毛矯正は髪がいたむのでもうやるつもりはありません。)
するとあるホームページにはくせ毛には
アミノ酸シャンプーとマイナスイオンドライヤーが
よいと書かれていました。

しかし、教えてgooの過去の質問には
マイナスイオンドライヤーは
オゾンが発生して髪の毛を溶かしているので
かえってくせ毛がひどくなるとの発言が
ありました。

もし、マイナスイオンドライヤーがくせ毛を
落ち着かせてくれるなら、購入を考えていますが、
オゾンが髪の毛を溶かしてくせ毛をひどくする
ということが本当なら、マイナスイオンドライヤーの
購入は見送る予定です。
本当のところはどうなのですか?
詳しく知っている方、どうか教えてください。

(ぬれた髪に使えないドライヤーは意味がないと
思いますが・・・。)

Aベストアンサー

マイナスイオンとオゾンの因果関係は詳しくないのですが、
オゾンは確かに髪の毛を溶かしていてもおかしくないですね。
オゾンは酸素原子3つから成り立つ分子なので、
通常の酸素分子(原子2つ)に変化しやすく、
残った一粒が回りの物に作用するため、
酸化作用が非常に強く、
大気圏で紫外線をカットしている分には有益ですが、
人間の体には間違いなく有害です。
(活性酸素の問題も関わっています)

#1の方が仰るように、
本来なら大問題になるはずなのですが、
この手の業界は健康より美が優先なのか、
そういった害に関する問題はあまり表にでてきません。
(大多数のシャンプーの有毒性がメーカーの発表の
 数十倍~数百倍だと言うのは結構有名な話ですし、
 染毛商品の有毒性なんて考えるのも怖いです)

くせ毛の大変さは非常に良くわかるのですが、
人間の体からしてみればその癖が遺伝子で定めた正しい形なので、
それを無理に直そうと言うのなら、多少髪が痛んでしまうのは仕方の無いことだと思います。

Q段差をつけないで髪の毛をすいてもらう方法

髪の量が多くて困っています。
しかし、髪の毛をすいてもらうと必ず段差がつきますよね。
わたしあの段差が好きじゃないんです。
段差をつけないですいてもらう方法ってないんでしょうか?

Aベストアンサー

方法の一つとして、表面の髪をすくい上げ中のほうだけをすきます。表面をすくとやはり段になりますが 見えない地肌のほうをすいてあげると段差は見えずに、ボリュームを抑えた段差のない髪型になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報