プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小銭が要ります。数としては1円玉が30枚、5円玉が4枚、10円玉が25枚、50円玉が4枚です。
どこに行けば両替してもらえるでしょうか?
銀行は閉まってますし、ATMの近くにも両替機はありませんでした。
コンビニなんかだと無理そうですし…。
どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

●現在は、ほとんどの、銀行などで、窓口は、もちろんのこと、「両替機による、円貨両替」も、


有料化されましたので、たぶん、どこの、お店でも、「両替」は、「お断りされる」と、思います。

少額の、買い物を、何回か、行なって、「おつりを、もらう??」しか、方法は、ないと、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…。コンビニの方も「うちも手数料払って両替してるんで…」って仰ってました。
やはりおつりとして貰うしかないですよねー(__;)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/11/13 02:17

コンビニ・スーパーでは両替は難しいと思います。


ちょっと難しいかなぁぁぁ。
行き着けのコンビニとかだったら、もしかしたら両替してくれるかもね。
それか友達に聞いてみるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず友達に小銭無いかどうか聞いてますが難しそうです…困ったなぁ…(O.O;)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/11/12 16:34

それくらいならコンビニでも両替してくれるんじゃないですか?


お客さんの多いときでなければ大丈夫でしょう。
断られても他のお店でしてくれますよ。
どうしても駄目なら、Aのお店で1円玉を30枚、Bのお店で10円玉を25枚と
分けて両替してもらっては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニ電話してみましたが無理でしたー゛(ノ><)ノ
どうもありがとうございました。
他にお店探してみますかね…。

お礼日時:2006/11/12 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!