アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月3日に産まれた赤ちゃんの胸に、細かい赤い湿疹?あせも?みたいなのが胸から、おなかにかけてできています。あせもかなと思っていましたが、あせもが胸に出来るのは珍しいと聞き、何かなと思っています。同じようなことがあった方いらっしゃいますか?
明日月曜なので病院に連れていけるのですが、少し気になっているので何か参考になればなと思って投稿させてもらいました。お願いします

A 回答 (2件)

出産おめでとうございます。


我が家にも9/10に産まれた男の子がおり、少し前まで胸あたりに湿疹のようなものがありました。
間違いなく湿疹かあせもかとは思います。
しかし、ベビーバスやお風呂に入れてあげているうちになくなりましたよ。
顔も放っておくと、柔らかいはずの乳幼児の肌が、赤いぶつぶつとともに硬くなってきましたが、石鹸(子供もOKなもの)でやさしく洗ってあげたところ、元の柔肌に戻りました。
朝起きたときはもちろんですが、時々ぬるま湯に付けたガーゼなどで胸や首のくびれた部分、顔、頭を拭いてあげるとすっきりします。
あとは、おむつかぶれもですね。
オムツを替えるときに、ベビーオイルつきのナップを使うと思うのですが、これは乾きにくく、かぶれる原因になりやすい気がします。
ぜひ、ガーゼで拭いてあげて、乾いてからオムツを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました

お礼日時:2006/11/13 16:43

乳児湿疹・脂漏性湿疹ではないでしょうか?



私の娘は頭に出来ていました。
病院で塗り薬を頂きました。

参考URL:http://www.geocities.jp/kojimaiin4050/sissin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/11/13 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!