もともとチョット古めのBMWに乗っていたんですが、ミッションの故障やらなんやらで手放したのですが、国産の良さは充分判りました。でももう一度BMWに乗りたいんです。740を探していたら、皮シートの変わった色を見かけてしまいました。黄色っぽいというか、合成っぽいと言うか、この皮はなんていう色(素材)のなんて言うオプションなんでしょうか?黒い皮ってヘタリがすっごく際立って見えるんで、今憧れで探してるんですが・・・・!まったくそれ以来見かけないんです?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

お尋ねの色は、サンドベージュもしくはタンという普通のレザー仕様だと思われます。

外装はダークグリーンではありませんでしたか?ディーラー物としてならきわめてレアな特注物と思われます。並行物だと黒メタでもたまにあるようですが、再販性を考えるとお勧めできません。黒革はヘタリ云々とのことですが、逆にご希望の色の場合汚れが目立ちやすく、中古車では好まれません。そもそもBMWのレザー仕様自体下手くそなのです。タンレザー仕様で良質なのはJAGUARかMERCEDESでしょう。実際この二車種なら中古車市場にも存在しうると思います。結論としてはBMWがどうしてもいいならその仕様をあきらめる。どうしてもタンレザー仕様がいいなら車種を変えるべきでしょうな。あ、それからくれぐれも並行車は止めた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。大変判りやすくようやく結論が出せそうです。この案件の車を見た時の記憶ではおっしゃる通りダークグリーンのBMWでした。

お礼日時:2001/01/09 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車の内装の合皮補修内装の合皮部分が汚れていて、内装を拭くシートで擦ったら、合皮は黒なのですが、擦っ

車の内装の合皮補修
内装の合皮部分が汚れていて、内装を拭くシートで擦ったら、合皮は黒なのですが、擦った部分が少し白きなってしまいました…
自分で補修したいと考えてますが、何か良い補修クリームみたいな物はないでしょうか?
傷は付いていません、擦りすぎで少し白くなってしまったのです…
良い物があれば、教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

多少ツヤ質感差は出てしまいますが、革靴用の”乳化性クリーム”黒を少量薄く塗って乾拭きすれば良いです。
WAX系の靴墨と間違えない様にしてください。
合成皮革の汚れを落とす場合、車用の内装クリーナーだとアルコール系の溶剤が入っていることがあるのでお勧めしません。
薄めた中性洗剤を含ませて絞ったタオルで拭くか、革靴用の汚れ落とし用クリーナーで拭くのが良いです。

Q違反をした時に青やら赤やらの切符をもらうのでは無く、加点、違反金無しの

違反をした時に青やら赤やらの切符をもらうのでは無く、加点、違反金無しの警告書で済む場合があると聞いたのですが、この警告書は警察のデータに残るのですか?

Aベストアンサー

 警告書の場合は、その警察官が作成するレポートに記載されるみたいです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316269333

Q皮巻きステアリングの皮の張替えが出来るショップを教えてください。

タイトルの通りで、皮巻きのステアリングの皮がぼろくなり、張替えを考えています。そんな施工をしてくれるショップと判れば予算と仕上がり等も教えていただけたらと思います。ウレタン等の上に被せる様にするものは幾つか汎用タイプで出ていますが、仕上がりもいまいちですし、今の太さも気に入っていますし、エアバックの関係も有るので張替えが一番の希望です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

愛知県なら、ここなんかいかがでしょう?
鈴鹿市にあるそうです。

HPにシート張替えは載ってましたが、
ステアリング張替えは要相談と思われます。

参考URL:http://www.tanigawaya.net/index.htm

Q自動車の足回りのヘタリ(経年劣化)による車高が下がる原因について

トヨタのウィッシュ(H15年式)ANE-10Gに乗っており、現在12年落ち、15万キロほどの走行距離です。1年ほど前から気になっていたのですが、車高が下がってきています。
新車時から純正の足回りのまま一切の交換は行っていません。
後ろについては、2~3センチかもう少し下がっておると思います。
タイヤとフェンダーの間に手を入れた際、指3本ほど、フロントは4本でもあと指半分ぐらい
余裕はあります。念のため、他のウィッシュでも確認した所、
フロントリアとも指4本ぐらいは、ゆうに入るようでした。
前については、1~2センチ程度下がっており、最近気づきました。
おそらく、ショックのヘタリ(抜け)が原因かと推測していますが、
ショック交換で、車高は元通り(上がる)になるでしょうか。
今の車には純正の大型のスポイラーがついており、車高が下がったままだと、
リア、フロントともに通常サイズや、少し大きなタイヤ留めだと
すぐぶつかってしまうのと、安全面から、改善させたく。
純正のショック交換で改善する、もしくは、
社外品でも車高調を入れたりして、車高高めのセッティングにしておいたほうが良いでしょうか。

今の車両については、あと2~3年、できればもう少し、(距離にして3万~5万キロ)
以上はエンジン等の大型トラブル(20万円~30万円以上かかるような修理)がなければ
使用したいと考えておりますので、アドバイスいただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

トヨタのウィッシュ(H15年式)ANE-10Gに乗っており、現在12年落ち、15万キロほどの走行距離です。1年ほど前から気になっていたのですが、車高が下がってきています。
新車時から純正の足回りのまま一切の交換は行っていません。
後ろについては、2~3センチかもう少し下がっておると思います。
タイヤとフェンダーの間に手を入れた際、指3本ほど、フロントは4本でもあと指半分ぐらい
余裕はあります。念のため、他のウィッシュでも確認した所、
フロントリアとも指4本ぐらいは、ゆうに入るようでした。...続きを読む

Aベストアンサー

No1です。「お礼」欄、拝見いたしました。
私も以前に7年間・11万キロ時点で、新車時にはこすることがなかったフロントの牽引用の突起が歩道の路肩でこするようになりました。
フロントストラットのコイルスプリングとリヤトレーリングアームのコイルスプリング交換で、ほぼ元に戻りました。
コイルスプリングを外したときに新旧の高さを並べて比べてみましたが、すべて新品のほうが高かったですね。
また、車両によっては左右のコイルスプリングの自由長が違うケースがあるので(特に横置きエンジンのFF車のフロント)、部品の装着時には間違えないよう注意が必要です。

Q後付けキーレスエントリ-のことでチョット!

このたび中古の車(96年シビックの3ドアのタイプEL(1300CC))を買ったのですがキーレスエントリーと集中ドアロックがありません。どうしても取り付けたいので、後付けでその2つをを取り付けようと思うのですが、何かいい商品(商品の名前や特徴でそれを取り扱っているインターネット通販のお店やオークションサイトなどなど)があれば教えてください。

そえと電気には少し知識がある程度なのですが、車には知識がありません。そのくらいの経験で取り付けられるものなのでしょうか!?

是非自分で取り付けてみたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。
キーレスは、純正部品であれば、残念ながら欠品です。
製造中止です。
最後の一個をディーラーの友人に都合してもらった本人です・・。

ということで、その他の方法が他の方から出てくるといいですね・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報