今までで一番感動した映画は何ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

ありふれた(?)映画でアレなのですが


「風と共に去りぬ」。
何度も何度も観た映画です。
特にラストシーンの階段での「明日考えよう」←みたいな台詞。
あれは依存心の強い私には強烈でした。
「私なら心が乱れて収拾つかなくなっちゃうのに。」と。
感動もしましたし、ちょっと人生観?変わったかもしれない映画のひとつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答と詳しい説明ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/19 12:45

「レオン」です。


随分前深夜にテレビで放送しているのを見て感動したような記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/19 12:43

タイヨウのうた ですね。



ドラマもありましたが、私的には映画に一票です。
邦画独特のあの淡い色が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/19 12:41

こんにちは



洋画では海辺の家

邦画ではヤマトです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/19 12:40

今までで一番感動した映画って、結構難しい質問ですね…。

私だけかな。
「千と千尋」は鳥肌が立ちました。
「シンドラーのリスト」はじわーっときて考えさせるところがありました。
「ビフォア・サンセット」にはワクワクして主人公二人に強く惹かれました。
感動の仕方がそれぞれ違うけど、私にとってはどれも一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/19 12:39

こんにちは



私の人生で、一番の感動といったら『十戒』ですかね。
初めて見たのは、中学校の頃、なんとなく街に張られたポスターに目が、いって、気になって最終日に、なんと一人で見に行きました。
一番の感動、それは、あの海が二つに割れるシーンですよね。
迫力満点だったし、内容も皆さんご存知のとうり、人間の本質??を問う、"ひと"を所有??するのは人間なのか、神なのか??・・と中学のこと、こんなことを全然、考えずに、なにげなく、つい見てしまいました。

ちなみに、『十戒』が、旧約聖書を元に作られていると知ったのは、ずーと先、ごく最近の話、恥ずかしながら。上映時間、04Hは長かったけど、とても感動的な映画でした。
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答と詳しい説明ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/19 12:37

一番かどうか分かりませんが、最近見た中では


山田孝之・玉山鉄二主演「手紙」がよかったですね。
今の差別問題を考える(?)映画なんですが泣けましたよ!

参考URL:http://www.tegami-movie.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/19 12:34

ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/19 12:32

洋画「遠い空のむこうに」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/19 12:31

「PiCNiC」です。

塀から落ちて、血だらけで骨ぼきぼきで歩いてる人間が綺麗に見えました。

多分他にもあると思いますが、コレが浮かびました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/19 12:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q今までで一番うれしかったこと&今までで一番嫌だったこと!

こんにちは!

自分の人生の中で、今までで一番うれしかったこと&今までで一番嫌だったことを、どんなことでも結構ですので教えてください^^

念のためにですが、参考資料として、文章や文章の内容を大学の研究発表に使わせてもらいますので、どうかご了承の方のみよろしくお願い致します!
題して『人はどんなことに喜びを感じ、どんなことに悲しみを感じるのか?人それぞれバージョン』です、笑ってください、でも真剣です!

よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

こんにちは。暗い回答(笑)で申し訳ありませんが、

嬉しかった事→「何もしなくていいからここに居て」と言われた事。
自分は生きているだけで迷惑なんじゃないか、どうしたら誰か受け入れてくれるのか、と滅茶苦茶にもがいていた時だったので。この人のそばに居ればいいのかそんな簡単なことだったのかーと、言い様もなく安心したのを覚えています。

嫌だった事→人間として扱われなかった事。
入院していた3ヶ月の間、看護師や医者に散々苛められ・・・トイレに入ると鍵を開けられる、泣くと説教される、「こっちはカルテに何でも書けるんだから退院を延ばすこともできる」云々の脅し、抵抗すると保護室に入れられそうになり。「あなたは間違ってる」と毎日のように言われ殆どノイローゼ。見舞いに来た友人は追い返され、窓には金網、ドアには全て鍵、監視カメラという逃げ場のない狭い病棟内で隠れるように息を潜めて3ヶ月後退院するときには入院前には無かった病気を色々と貰っていました。

沢山の回答があって纏めるのも大変そうですね・・・頑張ってください><

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q皆さん、感動の恋愛映画は、ありませんか?(ホラー以外)面白い映画、感動の映画、恋愛映画を、教えてくだ

皆さん、感動の恋愛映画は、ありませんか?(ホラー以外)面白い映画、感動の映画、恋愛映画を、教えてください。できれば、感動の恋愛映画でお願いします。

Aベストアンサー

今年見たものの中では、

「ザ・ウォーク」
http://movies.yahoo.co.jp/movie/ザ・ウォーク/353088/

「マジカル・ガール」
http://movies.yahoo.co.jp/movie/マジカル・ガール/354728/



ちなみに来年公開されるものの中で楽しみなのは、「スノーデン」でしょうか
http://gigazine.net/news/20160428-snowden-trailer/

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q今までで一番感動した本

今までで一番感動した本は何ですか?

Aベストアンサー

こんにちは。。

今から14年前に
TBS系でテレビドラマ<ずっとあなたが好きだった>
が放送されました。
・・高校のとき互いに想いを残したまま
十数年ぶりに再会する・・という設定の
とてもおすすめのドラマです。
とても親身になれます。
このドラマの世界に入ってしまいました(笑)。
このドラマを見ればきっと新しい発見があると思います。
とりこになってしまうかもしれません(笑)。

<ずっとあなたが好きだった>は冬彦さんキャラクターを当時一世風靡したドラマであります。父親の強引な勧めで一人娘(美和)が実家の仙台で冬彦さんとお見合いした帰途、仙台の高校に十数年ぶりにひとりたずねて突如、目に飛び込んできたのはかつての恋人大岩洋介だった・・・
主演の賀来千香子さんはとてもチャーミングで何度見ても実にいい!!!
なおキーワードといえばやっぱり蝶だと思います!
すごくプラトニックなラブロマンチックに仕上げたドラマです。この第2弾のドラマが<誰にも言えない>です。ラブサスペンス風です。

ノベライズ本で当時バカ売れしました。
・・どちらも廃盤ですがオークション等で探せば見つかると思います。

こんにちは。。

今から14年前に
TBS系でテレビドラマ<ずっとあなたが好きだった>
が放送されました。
・・高校のとき互いに想いを残したまま
十数年ぶりに再会する・・という設定の
とてもおすすめのドラマです。
とても親身になれます。
このドラマの世界に入ってしまいました(笑)。
このドラマを見ればきっと新しい発見があると思います。
とりこになってしまうかもしれません(笑)。

<ずっとあなたが好きだった>は冬彦さんキャラクターを当時一世風靡したドラマであります。...続きを読む

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q今までに1番感動したドラマ&映画

皆さんが今までに見たドラマと映画それぞれで1番感動した作品は何ですか?年代と性別もお願いします。

ちなみに自分はドラマは「人にやさしく」で、主演の3人が好きと言うだけで内容は何も分からず見たけど今や天才子役と言われる須賀健太君の演技にやられてリアルタイムはもとより、放送終了から1年経たないで再放送されたのを大学の授業が無く家にいられた時だけ見たのですがまた泣いてしまいました。
映画は去年上映された「私の頭の中の消しゴム」で、ネットで予約購入すれば定価より安く購入出来たので初回限定DVDを予約してあり、1週間後に届くので来週末はまた見ながら泣くと思います。

Aベストアンサー

20代女性です。
「幸せの黄色いハンカチ」という邦画に一番感動しました。
最後の最後の、あの場面で涙がぶわ~っとあふれ出ました。
結構古い映画なのですが、感動しますよ。
主演は高倉健さん、賠償千恵子、武田鉄也さん、桃井かおりさんです。

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q今までで一番インパクトが有ったアニメ(マンガ)と小説は何ですか?

今までで一番インパクトが有ったアニメ(マンガ)と小説は何ですか?

Aベストアンサー

漫画「天才バカボンのおやじ」
小説「家畜人ヤプー」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報