今までで一番感動した映画は何ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

ありふれた(?)映画でアレなのですが

「風と共に去りぬ」。
何度も何度も観た映画です。
特にラストシーンの階段での「明日考えよう」←みたいな台詞。
あれは依存心の強い私には強烈でした。
「私なら心が乱れて収拾つかなくなっちゃうのに。」と。
感動もしましたし、ちょっと人生観?変わったかもしれない映画のひとつです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答と詳しい説明ありがとうございました!

「レオン」です。

随分前深夜にテレビで放送しているのを見て感動したような記憶があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

タイヨウのうた ですね。

ドラマもありましたが、私的には映画に一票です。
邦画独特のあの淡い色が好きです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

洋画では海辺の家

邦画ではヤマトです
    • 0
この回答へのお礼

今までで一番感動した映画って、結構難しい質問ですね…。

私だけかな。
「千と千尋」は鳥肌が立ちました。
「シンドラーのリスト」はじわーっときて考えさせるところがありました。
「ビフォア・サンセット」にはワクワクして主人公二人に強く惹かれました。
感動の仕方がそれぞれ違うけど、私にとってはどれも一番です。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

私の人生で、一番の感動といったら『十戒』ですかね。
初めて見たのは、中学校の頃、なんとなく街に張られたポスターに目が、いって、気になって最終日に、なんと一人で見に行きました。
一番の感動、それは、あの海が二つに割れるシーンですよね。
迫力満点だったし、内容も皆さんご存知のとうり、人間の本質??を問う、"ひと"を所有??するのは人間なのか、神なのか??・・と中学のこと、こんなことを全然、考えずに、なにげなく、つい見てしまいました。

ちなみに、『十戒』が、旧約聖書を元に作られていると知ったのは、ずーと先、ごく最近の話、恥ずかしながら。上映時間、04Hは長かったけど、とても感動的な映画でした。
以上
    • 0
この回答へのお礼

ご回答と詳しい説明ありがとうございました!

一番かどうか分かりませんが、最近見た中では

山田孝之・玉山鉄二主演「手紙」がよかったですね。
今の差別問題を考える(?)映画なんですが泣けましたよ!

参考URL:http://www.tegami-movie.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ

• 1
この回答へのお礼

洋画「遠い空のむこうに」

• 1
この回答へのお礼

「PiCNiC」です。

塀から落ちて、血だらけで骨ぼきぼきで歩いてる人間が綺麗に見えました。

多分他にもあると思いますが、コレが浮かびました。
    • 0
この回答へのお礼