プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、お年寄りの役をやるため、20代~40代?で歯を全て抜いた根性のある日本の女優さんがいた、と聞いたことがあるのですが、誰かわかりますか?今はもう年配だと思います。また、その作品も教えていただけるとありがたいです。
もしかしたら他にもおられるかもしれませんが…。

A 回答 (3件)

今井正監督の傑作「キクとイサム」に出演していた北林谷栄さんがとくに有名だと思います。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%9E%97% …
出演当時40代でしたが、70歳くらいの婆さん役だったと思います。

他にも溝口作品でも、抜歯した女優さんが誰かいたと思いますが忘れました。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父が名前が思い出せずに苦悩していたので質問致しました。どうやら北林谷栄さんのようです。ぜひ観てみたくなりましたね~。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/13 19:14

楢山節考で主演した坂本スミ子さんではないでしょうか。



http://www.vets.ne.jp/~cinemac/250n/narayama.html

カンヌ映画祭でグランプリを受賞した作品です。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方ではどうやらなかったようですが、他にもいらしたのですね!昔の俳優・女優さんってなんというか、すごいですね…。これからそういう人って出てくるのかな…。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/13 19:17

楢山節考で


坂本スミ子
田中絹代

佐原健二
北村一輝
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構いらっしゃるのですね!!びっくりしました。北村一輝さんもそうなんですか~。なんか現役の若い方でいるのは嬉しいです。あの独特のしゃべり方は関係ないのですかねぇ。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/13 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!