アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性行為(H)の事を古典風やいやらしくない言い方の表現ってありますでしょうか?夜の営みとか?

教えて下さいませ。宜しくお願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

おろ? なぜかまぐはひが出ませんな。



もう二昔ほど前のことになるけどタモリが「まぐわいっ、まぐわいっ」と怪鳥のごとき声で叫んでいるのを何度か見たっけ。子宮(および卵巣)の形態模写も一緒にやってた。似てて笑ったけどそれはどもかく、マグハヒはテレビで舌頭にのぼしてもお構いなしの言葉だっつうことですな。性交を意味する日本語として最古の由緒を誇るだけのことはあるってことかしらん。

しのびあひぬきあしさしあしなかのあし、なんてね。末摘花より、というのは嘘。
    • good
    • 2

「まくらをかわす」



なんてどうでしょう
    • good
    • 0

#11



まちがえました。
女が男と寝て相手をすることです。
    • good
    • 0

夜伽



男女が共に寝て相手をすること
    • good
    • 0

#6です。

なぜか再登場。
念の為に、
「秘め事」は「ひめごと」とお読み下さい。
無論、ご承知でしょうが、
「誤解」の「ご」という角ばった固そうな方の発音ではなく、「珊瑚」の「ご」という丸く柔らかいほうの発音です。

「姫ごと」いう響きにも通じるところが趣があっていいとは思いませんか。
(なぜに、ここまでして勧めるのか我ながら不明ではあるが・・・。)
    • good
    • 1

「まぐはひ(まぐわい)」について一言。


古事記には、日本列島はイザナギ・イザナミの両神が「みとのまぐはひ」を行うことに生まれた、と書かれています。

「まぐはひ」は漢字で書けば「目合ひ」で、目と目を見つめ合って愛情を確かめ合うというのが本義。そこからいわゆる「性交」を表す意味になりました。

「みと」は、男女の陰部のこと。「み」は敬称(接頭語)で「と」が陰部の意味、というのが通説です。

しかし、これは私の想像(根拠はありません)ですが、「みと」は「水戸」のことで、女性の陰部を表すもう一つの古語「火戸(ほと)」と対になって、女陰の両面性を表しているとは考えられないでしょうか。

つまり、「濡れる面(尿あるいは別の液体で)→みと」と、「燃えるような面→ほと」ということです。
    • good
    • 0

「ベッド・イン(bed-in)」



……書いてみて死語だな~と思いました(汗)。
今時こんな言い方しないですよね。
ちなみに正しい英語表現ではありません。
日本語に置き換えると、

「同衾(どうきん)」

になるでしょうか。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C6%B1 …
    • good
    • 0

趣味的な問題ですが、


『秘め事』
などというのもよろしいのではないかと。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

秘戯、情交、交接、房事

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!