アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電源を入れてから真っ黒な画面の左上の端に━がピコピコと数分してからじゃないと立ち上がりません。
解決策があればお教えください。お願いします。

A 回答 (5件)

 起動を早くするだけでよいなら、次のようにしてみてください。



○ Prefetchフォルダにあるファイルすべてを削除して、再起動を5回ほど行ってみる
○ 「Windows Image Acquisition」をチェックオフする
1 <スタート>メニュー→<ファイル名を指定して実行>を選択。
2 「名前」に半角で「msconfig」と入力し、<OK>ボタンをクリック。
3 「システム構成ユーティリティ」が起動したら、<サービス>タブを開く。
4 一覧から「Windows Image Acquisition(WIA)」をチェックオフ。
5 <OK>ボタンをクリック。
6 再起動を促すメッセージが表示されるので<再起動>ボタンをクリックして、Windows XPを再起動。
○ 不必要な常駐ソフトやサービスを停止する
○ 不要なフォントを削除する
 削除する場合は、青色のアイコンで表示されているものにとどめてください。たとえば、緑色アイコンは“画像表示用フォント”という意味で、これを削除すると、Windowsの表示が乱れてしまう場合があります。
○ 軽いウイルス対策ソフトにする
 ノートンやバスターなどはけっこう重いので、XPであってもフリーズに悩まされたり、起動が遅くなったりします。XPで実験したところ、メモリの消費に関して、「AVAST」の方がバスターよりも45MBほど少なくて済みました。とても優秀なソフトなので、ぜひお試しください。
○ メモリを増設する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。初心者なので勉強します。

お礼日時:2006/11/13 14:36

PCのスペック等をしっかり明記すると的確な回答が得られますヨ(*^^)



環境が不明なので回答が絞り込めませんが、Cドライブ内にMyDocumentフォルダが有りませんか?システムデータとドキュメントデータが混在している場合、ドキュメントデータが増えれば低スペックPCでは起動が遅くなっていきます。
(1)「Ad-Aware SE」等でスパイウェアの削除をしてみる。
http://www.higaitaisaku.com/adaware.html
(2)「CCleaner」等で不要ファイル/レジストリの削除をしてみる。
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm
※(3)別ドライブにMyDocumentを移動する。
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/os/20040706/109008/
※Cドライブ以外に大容量のドライブが在る場合。
(4)「TuneXP 1.5」でブートファイルを最適化する。
http://cowscorpion.com/system/tunexp.html
此処までなら初心者でも簡単に操作出来る範囲だと思います。

此れ以外は過去ログを参考にしてみて下さい。
http://dospara.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2283626
http://dospara.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2250559
http://dospara.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2238332
http://dospara.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2224847
http://dospara.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2213392
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。初心者なので勉強します。

お礼日時:2006/11/13 14:31

1.一度NetJapan のPerfectDisk体験版で


デフラグしてみてください。
起動ファイルがハードディスクの先頭に
配置されます。
2.マイコンピュータからCドライブのプロパティを開き
ツールタブのエラーチェックで
二つのチェックボックスにチェックを入れて再起動。
3.ブート(起動)ファイルの最適化をする。

とりあえずこんなところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。初心者なので勉強します。

お礼日時:2006/11/13 14:36

立ち上がらないといわれていますが、


>真っ黒な画面の左上の端に━がピコピコと数分してからはどのような画面になるのでしょうか?

1.Windowsの起動ロゴが立ち上がり、黄緑色もしくは青色のバーが左から右に移動して読み込んでいる状態
2.ようこそと表示される。(このときバックは青色)
3.その他の画面になる

最後にパソコンを起動するには多少なりとも時間がかかるものです。
それなのに質問されたということは以前はもう少し早かったとか、何か質問するきっかけがあったと思うのですがその辺を教えていただけなければアドバイスのしようがないのですがよろしくお願いします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前は、ウィンドウズの起動ロゴの後ようこそ画面になったのですが、
プログラムの削除などをしていると、ようこそ画面になるまでの間が長くなりました。

お礼日時:2006/11/13 14:45

これは仕方の無いことです。

OSを立ち上げるのに必要な動作なので・・・どうしてもすぐに使いたい場合はPCの電源を付けっぱなしにするしかないんじゃないですか?
ちなみに、PCは電源をON・OFFにするときに大量の電力を消費します。
頻繁にPCを使うかたなら小まめにPCの電源を切るのではなく常にPCの電源を付けていたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。初心者なので勉強します。

お礼日時:2006/11/13 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!