アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。恋愛相談では初めてメールします。

私には知り合って半年たつ彼がいます。その彼とは、今付き合ってるわけでもなく、かといって、友達?ってわけでもなく微妙な関係です。。。時々、メールしたり電話したり。。。一緒に遊びには2、3回程行った事があります。知り合って半年、もう何かしらの進展があってもおかしくはないと私は思ってるのですが、なんの進展もありません。。。

何か進展が欲しいなら、自分から告白すればいいんじゃない?って思う人もいるかもしれませんが、それができません。。。自分から・・・っていうのが苦手という事もありますが、彼は私より6つ年上で、結婚とか(私との結婚じゃなくても)将来の事とかいろいろ考えてるのかなと思うと自分の気持ちを伝えられません。。。ちなみに私は、22歳で、彼は28歳です。

友達にも相談したのですが、その友達は、「彼はもう付き合ってると思ってるのでは???」って言われました。今では、「付き合おう!」とか言葉を交わさなくても付き合ってる人達って多いですよね。。。私的にはそういう風に「付き合おう!」ってなって、初めて交際がスタートするものだと思ってるんですが、考えが固いですか???

なんだか長々と話してしまってすいません。。。自分でも何を質問してるのかよくわからなくなってきましたが、相談にのってくれる方よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

antvitaさん、こんばんは。


私も今まさにantvitaさんと似たような状況です^_^;

ちょっと違うのは友達以上恋人未満の微妙な関係で私が27歳彼が22歳、4月に就職して引っ越してしまいました。。私の場合はもちろんそんな素振りは一切しませんでしたが、私の将来(年齢的に結婚)が彼にとって重荷だと勝手に思って告白できませんでした。antvitaさんの彼も私のようにantvitaさんに負担になるのではと思って言えないのかもしれないですよ。
でも今、彼も新しい環境で忙しく一日おきぐらいにあった電話もメールもあまりこなくなってしまって、1人毎晩寂しくてたまりません。もし告白していれば何らかの答えがあって、一歩前へ進む事が出来たのでは?と日々悩んでいます。

でも例えばこのまま私みたいに^_^;言わないままだともしも向こうに気に入った人ができたら付き合っている訳じゃないからそのまま別れちゃうと思うんですよ。でもそれを彼女じゃないから責められないし、こっちが辛いと思うんです。
だからこそantvitaさんには勇気をだして一歩前へ進んで欲しいです。
分ります、私もここまで分っていて告白する勇気がないから…
でも若いから辛い結果になっても回復早いからガンバって欲しいです。
私も落ち着いたら連絡があると思うので、次会える事になったら告白しようと今は意気込んでます(^_^)

長々とスミマセンでした。あまり良いアドバイスにならなくて。
    • good
    • 1

まるで、過去の私が質問しているようです


半年どころか私は数年間も進展しませんでしたよ

自然と付き合いはじめる・・・ってパターンもありますけど
やはり相手によっては、こちらからのハッキリとしたアプローチも
必要だったかなぁなんて、いまさらながら実感しています
(結局、私から現状を打開しました)

あと、そうですね~
>考えが固い・・・とは思わないですけど
私としては「付き合おう!」って言葉があった方がいいな・・・と思ったのは
相手が私と「付き合ってるぞ」と思ってくれてるかどうかが分からないので
やっぱ、そういった言葉がほしいなーと思ってしまいました

ともかく、勇気をだして想いを伝えてみては?がんばって!
    • good
    • 1

これはまさに私の状況とそっくりです!


なので他人事とは思えず投稿してしまいました。
私もちょうど知り合って半年になる気になる彼がいます。
私も友達になりきれてるわけでもなく、恋人でもない曖昧な状況が続いていて
一時は思い悩んでました。
だけどこのままじゃ何も変わらないだろうなって思って自分の気持ちを思い切って伝えました。
でも彼はまだわからないとの事でした。
もうちょっと遊んだりしてみてからじゃないと・・・って。
最初は断る言い訳なんじゃないかと思ったりもしましたが
彼、そう言ってくれる私の気持ちは嬉しいって言ってくれて。
その言葉を聞いてちょっと安心しました。
気持ちを思い切って言ったことで何もできずに悩んでた頃よりスッキリしたし
彼にそう言ってもらえた事でちょっと自分に自身が持てた。
その前まではどう思われてるのかも気になってしょうがなくて、一緒にいてもありのままの自分も出せず、そんな自分に嫌気がさしてどうしようもない状況でした。
今思えばそんな自分が好かれるわけがありません、
言ってからは以前よりすごく堂々とできるようになったし。
彼にもどう思われてたかわからなかったのが、私の気持ちを伝えた事で最低こっちは恋愛対象に思ってるってことは伝わったわけだし。
やっぱり彼との進展を望んでいるならそういう何かきっかけをつくるのがいいと思いますよ。
antvitaさんは好きだってことはアピールしてますか?
もしかしたら彼もantvitaさんが自分をどう思ってるかわからないから行動に移せないってこともありますよね?
男だからってすべての人が自分からいく積極的な人だとも限らないし。
それに「人は自分を好きになってくれた人を好きになる」という心理学もあります。
一歩前に踏み出す勇気は必要だと思います。
お互いがんばりましょうo(^-^)o
    • good
    • 1

私もantvitaさんと同じで「付き合おう!」ってなって交際がスタートすると思っています。


でも私の場合、その理由が気が短いから。 (^_^;
なんだかわからない関係でいるのが嫌なんですよね。
自分だけ付き合っていると思っていただけだったら最悪じゃないですか。(それはそれで楽しい人もいるかもしれないけど。)
自然消滅も同じ理由で嫌ですね。
なんか時間がもったいない気がするんです。
そんな私なので、私もお友達と同じように告白した方が良いのではないかと思います。

あと思ったのが、彼もいまいち自分がどう思われているか自信がないから告白出来ないって事もありますよね。
自分の気持ちを彼に遠回しでも表現したことありますか?
「一緒に遊んだり、電話したりしているから。」というのでは、人によっては友達でもするので、彼にもいろんな意味でとられてしまう可能性もありますよね。
やっぱり言葉が一番確実です。
「好き!」って直接伝えなくても、例えば遊びに行ったあとに「○○さんと一緒にいるとやっぱり楽しいな♪」といった感じに、メールなどで一緒にいて楽しかった、私は一緒にいたいんだ!ってことを少しだけ遠回しに伝えるんです。
そんな事をこまめに続けてみてはいかかでしょう?
実はこれ、私が今の彼氏とantvitaさん達と同じような感じになっていた時にしていたことです。 
あと一週間彼からの告白が遅れていたら、きっと私はしびれをきらして自分から告白していたことと思います・・・。 (^_^;

頑張ってください! o(^-^)o
    • good
    • 2

こんばんは。

antvitaさんの気持ちすごくわかります。
考えが固いとは思いません。
私なんて「進展」があっても、なかなか聞き出せなくて困りました。

もし、彼のことが好きで、きちんと確かめたいなら、聞いたほうがいいんじゃないかな。
勇気をもって。
半年で2,3回遊びに行くのが頻度が高いのか低いのかわからないけれど、
あなたのいう「微妙な関係」って、あなたと彼との考えるのが異なる場合もあると思うんです。
たとえば、もう彼は結婚を考えてるかもしれないし、反対に妹みたいに考えているのかもしれないし。。。
あなた自身の気持ちもはっきりするんじゃないかな。
だって、自分が彼とどういう付き合い方をしたいかってことを、反対に訊かれる場合もあるでしょ?
聞いてみなくちゃわからないこともあるし、そのことで進展する可能性もあるんじゃないかな?

がんばって!!
    • good
    • 2

お互い、ガールフレンドとかボーイフレンドって感じですね。


「友達以上恋人未満」とも言えるかも。。
自分からは苦手…なんて言ってちゃだめですよ!!彼の事が好きならぐいぐい押さないと!!(笑)その年齢なら、結婚とかも視野に入れてると思いますが、交際の始まりはもっと気楽に構えてると思います。
やっぱり付き合うときは、「付き合おう!」って必要ですよね。
だって記念日とかお祝いしたいし(笑)
それとな~く彼に聞いてみてはいかがですか??
ちょっと勇気はいりますが…
でも、彼のほうも同じような気持ちかもしれませんよ。
    • good
    • 1

こんばんは、sraosha78です。



最近、そうやってきちんと儀式(?)みたいのを踏まない人が本当に増えましたね。
私もantvitaさんのような感じになっている友達がいます。
私が紹介したのでちょっと責任感じてます・・・。

antvitaさんは彼とどうなりたいのですか?
付き合いたいのですか?
それとも結婚とかが近い年齢だからと引いてしまっているのでしょうか?

私が文面から受けた印象では、お付き合いしたいと思っていらっしゃるように感じました。
ただ勇気が湧いてこなくって、という感じです。
でもね、恋ってそんないんじゃ一生自分の1番手に入れたいもの、人は手に入らないと思うのですよ。
彼の結婚については彼が考えればいいわけですし、そんなことまで気を回さなくても大丈夫です。
もし彼が今すぐ結婚したいとか、この次付き合う人は結婚する人だって考えていたら、
例えば、付き合うことになった時、antvitaさんが告白した時、彼からされた時等とかにそう伝えてきますよ。
それでも良いと思ったら付き合えばいいのだし。

だから今は彼と付き合っているか否かをきちんとすることを考えましょう。
もしかしたら彼としては付き合っていないかもしれませんし。
(男性は平気な方もいるみたいですから)
彼との関係が・・・と言うのはちょっと置いておくのです。

自分から頑張ってみましょう、ね?
応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんが、まとめてお礼します。

みなさん、いろいろなアドバイスありがとうございました。私は彼と付き合ってるんだっていう確信がほしいのかもしれません。。。

やっぱり、はっきりさせたいなら自分から気持ちをぶつけないとだめですよね。。。あぁぁぁ・・・緊張する!!!

もう少し時間がかかりそうです。。。

みなさん、いろいろありがとうございました!!!

お礼日時:2002/04/16 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A