プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末から週末にかけて、レンタカーを借りて道東を旅行します。
そこで、知床に行ってみたいと考えているのですが、
他の質問、回答も見させて頂いた限りこの時期はあまり楽しめないとのことで・・・
それでも知床には行きたいと考えているのですが、交通規制がある中でも行けるスポットはどういった所があるのでしょうか?

また、道東で屈斜路湖などの湖以外で、おすすめの観光地を教えて頂けたら幸いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

 知床に近い所といえば、幾つかあります。

網走では網走刑務所を模倣した網走監獄、北見は観光地ではなく街のイメージですが、地ビールなら小樽より美味しいと思いますよ。他に、厳冬の体験や流氷か真夏でも飾っている施設も網走方面にあったはずです。
 宿泊先は、網走市内なら網走湖畔、知床付近ならウトロ温泉、川湯温泉、そして屈斜路湖の近く・・・といえるかどうか微妙ですが、まりもで有名な阿寒湖の阿寒温泉は北海道では名門の温泉郷です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!湖はいくつか行ったことあるのですが、温泉は入ったこと無いので参考になりました^^
網走監獄もそういえばまだ行ったこと無いので行ってみようかと思います。

お礼日時:2006/11/13 12:55

知床の交通規制は、知床峠と工事のためカムイワッカ方面へ行く道路が


通れないだけですから、知床五湖やネイチャーセンターなどには行くことができます。
風景が広葉樹の葉が落ちた冬枯となっているだけで、それはそれなりの風情があります。
ただ、雪道や凍結路面の可能性が高いので、車の運転には十二分に注意してください。
特に峠を越える場合は、天気の良い日中に美幌峠など交通量の多い所を越えるようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですか、知床五胡には行けるんですね;;
ネットで検索してみても、通行規制でどこに行けるのか、イマイチよくわからないので大変参考になりました!!
運転は気をつけます。日が出てる時(昼間)しか運転しないつもりです^^;
行ってみる価値ありそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/13 13:00

ほぼ1週間道東をまわるのなら色々な所に行けますね。

この時期は紅葉も終わり彩りは少ないですが、お天気がいいので観光はしやすいです。
知床連山はもう頂付近は冠雪していると思うのでとてもきれいだと思います。連山を眺めるなら網走の天都山(流氷館や網走監獄があるところ)がオススメです。
知床のプユニ峠からの夕日もきれいです。ウトロ温泉街から車で5分程度です。
その他、中標津の開陽台、養老牛温泉、阿寒国際鶴センターなどもあります。屈斜路湖の砂湯や小清水の濤沸湖には白鳥が集まっています。
道東はもう今週から日没が15時台に突入します。運転のことを考えると、早めの移動を心がけて行動するとよいと思います。

この回答への補足

すみません!「今週末から来週にかけて」の間違いでした^^;

補足日時:2006/11/15 00:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な場所どうもありがとうございます!
夕日見たいと思っていたのですが場所、時刻と教えて頂き助かりました。
天都山、ぜひぜひ行ってみます!
開陽台も前から行ってみたいと思っていました。ぜひ行ってきます。

お礼日時:2006/11/14 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!