軽量鉄骨造と鉄骨造の違いは何ですか。柱の太さが何センチ以上とか、柱の厚みが何センチ以上とかで区別しているのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=25354
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QRC造とS造

 鉄筋の比重はコンクリートの比重よりも重いにもかかわらず、
S造は「軽い」と言われているのはなぜなんでしょうか?

Aベストアンサー

それは、同じ強度を得るために必要な断面積が、鉄筋コンクリートよりも鉄骨の方が少なくて済むから、です。
なので、構造部材を細くしたり、断面をH型にしたりして、使う鉄の量が少なくなり、全体として軽くなります。

参考URL:http://www01.vaio.ne.jp/marumega/past/Architect/Basic/word18.html

Q鉄筋コンクリート造について(RC造)

鉄筋コンクリート造でなぜ鉄筋とコンクリートを一緒に使うか教えてください。
鉄筋の比重は2.1×10^5、コンクリートの比重は2.1×10^4と鉄筋のほうが大きい。
ヒントは、コンクリートがアルカリ性、鉄筋がさびるということなんですが・・・。

Aベストアンサー

基本的には、コンクリートは引張力に弱く、それを鉄筋で補うということで
鉄筋コンクリートは使用されています。
コンクリートだけですと、圧縮力にはとても強いのですが、
引張力には大変弱いのです。
鉄筋は引張力に対して強いので、この二つを合わせ、引張力・圧縮力どちらにも
強い構造体とすることができます。
しかも、コンクリートと鉄の熱膨張係数はほぼ同じで、温度変化による変形量が
ほぼ同じなので、一体的に挙動すると考えられます。

その他、cinさんの書いておられる通り、コンクリートはアルカリ性で
鉄筋をサビから守る性質もあります。
しかし、RC造を使用する上でこの性質は付随的なものだと思うのですが。

Q勉強が出来なかったり、何を、すればいいのか? とかやる気が出なかったりとか コミュニケーションが上手

勉強が出来なかったり、何を、すればいいのか? とかやる気が出なかったりとか
コミュニケーションが上手く出来なくて夜悩んで、眠れなくなくことに、悩んでいます。
どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

下の方も言われているように、誰かと自分を比較しないことは大切だと思います。コミュニケーション能力がありそうな子だって悩んでいるかもしれないし、勉強ができるこだって無理やりやらされているかもしれません。西川きよしさんの言葉じゃないですが、小さな事からコツコツ頑張ってみてはどうでしょうか。家族を友達と思って練習してみる、机に向かう練習をする、できそうなことを見つけてみましょう。

Q自衛隊のマフラーについて 観覧式等で自衛隊のマフラーの色が白とか赤とか隊員がしてますが何がちがうので

自衛隊のマフラーについて
観覧式等で自衛隊のマフラーの色が白とか赤とか隊員がしてますが何がちがうのですか?

Aベストアンサー

自衛隊には16の職種があり、それぞれの職種にき章や標識色が決められています。 標識色は観閲行進時の隊員が着用しているスカーフにも使われています。 職種別の色は以下を参照してください。


http://www.mod.go.jp/gsdf/mae/10d/hiroba/syokusyu/index.htm

Q1インチは何センチ?

1インチは何センチ平方メートルなのでしょうか?

Aベストアンサー

参考URLのところが便利ですよ。

参考URL:http://www.woodencanoe.net/tool/unit.html,http://www.harbest.co.jp/conver_2.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報