アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
結婚式まで2週間をきったのに
ケーキ入刀と新婦退場とお開きの時のBGMがまだ決まりません。
ディズニーが好きなので、他のBGMはディズニーで統一させてます。
なので、出来ればディズニーの曲から選びたいのですが
なかなかピッタリの曲が見あたらなくて困っています。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ご結婚おめでとうございます。

私もディズニー大好きで、全部ではありませんでしたが披露宴の要所要所でディズニーの曲を使いました。

盛り上がる曲ということですが...
ピッタリだと思って流した曲なんですけど、映画のオリジナル曲ではなくてトリビュートアルバムからの選曲だったので、質問者様のご質問の意図から外れていれば参考までに聞いて下さいね。

私は最後の最後、新郎新婦、両親全員の退場のときに、ミッキー生誕70周年のトリビュートアルバム
『We Love Mickey』から、シンセサイザー奏者の浅倉大介氏とトランペット奏者の日野皓正氏のコラボレート曲の『ミッキーマウスマーチ』を使いました。
浅倉氏の曲はあちこちでBGMとして聞いたことがあり、すごく盛り上がる曲だな~と以前から思っていました。
この曲も、年末の特番のエンディング(笑)みたいにすごく華やかな曲でしたよ。
しかも日野氏のトランペットが大きく響いて、決して安っぽい仕上がりでないところも好きでした。
ミッキーのトリビュートアルバムなので、最後に日野氏が小さく「We Love You , Mickey!」とつぶやく声が入っていますが、ミッキーが笑う声も一緒に収録されていて、ミッキー好きなら思わず「カワイイ!」と言ってしまいそうです。
メロディーはミッキーマウスマーチなので、誰が聞いても知っている曲ですし。

…とココまで説明しておいてお知らせなのですが、、、
このアルバムは実は廃盤になっています。
でも今オークションなどで検索したら何枚か定価以下で出ていました。
よろしかったら見てみてください。
視聴できないのが残念ですが。

ステキな結婚式になるといいですね♪
    • 0

こんにちは。

個人的に好きなのは、美女と野獣のテーマ(セリーヌディオン)ですが、野獣はちょっとダメですね。
アラジンのテーマ、“ホールニューワールド”もいいと思います。
イメージが違ってたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
みんさん!ありがとうございました!!!
参考にさせて頂きながら考えます

#3です。

度々すみません。
曲名を間違えていました(^_^;)
使用したのは『星に願いを』でした。
    • 0

去年結婚をしました。

披露宴の時に使用した曲で、ケーキ入刀ではなかったものの、
キャンドルサービス後、メインキャンドルへの点火の際に使った
曲はただ一曲だけディズニーでした。
イメージとは違うかもですが。。。
フィルコリンズの「You'll Be My Heart」です。
これは映画TARZANに使用されていた曲で、盛り上がりましたよ♪
    • 0

ご結婚おめでとうございます。

私も結婚式をした時にすべてディズニーの曲を使いました。
ケーキ入刀は、ミッキーがお祝いに駆けつけてくれたのでホテル側で
用意した曲でしたが、確か・・・シンデレラの「夢はひそかに」って
曲だったと思います。
新婦退場は、プーさんが好きなので「Winnie the Pooh」にしました。
お開きの曲は「ジッパ・ディー・ドゥー・ダー」にしましたよ。
    • 0

すでに何の曲を選んであるのかを知らせないと重複してしまいますよ。

この回答への補足

みなさんが、どのシーンにどのBGMを使ったのかも
参考にさせてもらえなかったので
あえて何の曲を選んだのか記載しませんでした(^_^;
ご指摘ありがとうございます

• 0