いま番組の司会者として知られている関口氏ですが
その過去の芸歴に少し興味があります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

わたしは子どもの頃に、関口宏がドラマに出ているのを観たことがあります。


下記に詳しいプロフィールがありました。

http://www1.gateway.ne.jp/~atzzy/sekiguti.htm

また、作詞などもしたことがあるようです。

http://www.yomiuri.co.jp/yomidas/konojune/87/87k …

参考URL:http://www1.gateway.ne.jp/~atzzy/sekiguti.htm
    • good
    • 0

 昔のTBS時代劇「大岡越前」で岡っ引き役でレギュラー出演していましたね。


時々再放送で見かけたりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
一度みてみたいですね

お礼日時:2001/01/12 19:44

元は[現在も?]俳優さんですよ


お父様も俳優で[名前は忘れましたが]息子も俳優です
奥様も歌手の(西田サチコ)という芸能一家です

この回答への補足

みなさんありがとうございます。
俳優だったとは少し意外でした。

補足日時:2001/01/10 19:04
    • good
    • 0

下記回答の補足です。



77年4月発売の、小柳ルミ子の「星の砂」作詞については、
テレビのスペシャル番組で芸能人が作詞作曲するってのが
あって、それで一位になってレコーディングしたんです。
私もあの番組見てて、こりゃ売れると思ってたら、やっぱり
作詞大賞の作品賞とったんですよね。
だから作曲家っていうことではありません。
ちなみに作曲は、亡くなった出門ヒデ(ロザンナの旦那さん)
です。

osapi124でした。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関口宏はインテリでもなさそうですが、何故あんな左翼番組仕切ってるのですか?左翼思想理解する 頭なさそ

関口宏はインテリでもなさそうですが、何故あんな左翼番組仕切ってるのですか?左翼思想理解する
頭なさそうです❗因に私は全く理解出来ません❗あんなやつらがニュースに個人的見解を付けて一体何になるのでしょう?

Aベストアンサー

そーです。

バカばかりそろえてサンモニと反対意見を述べるのです。

で、爆笑問題がそれをバカにするんです。
で、お茶を濁すわけですね。

Q芸歴って・・・

前々から気になっていたんですけど、芸能界で一番芸歴が長いのは誰ですか。また、芸歴35年以上のベテランは誰ですか。今も現役の芸能人でお願いします。

Aベストアンサー

歌謡界では1953年から活動している元クレージーキャッツの谷啓さんではないでしょうか。
大御所の北島三郎さんが1962年デビューです。
35年以上は都はるみ、和田アキコ、由紀さおりなどです。


俳優では16歳で映画「狂った果実」(1956年)でデビューした津川雅彦さん。
または朝丘雪路さん。宝塚から芸能界に進んでおり、デビューはあいまいです。1956年にはデビューしている可能性が高いです。

大竹しのぶで33年ですから、35年以上は小林旭、吉永さゆり、浅丘ルリ子、いしだあゆみをはじめ大勢います。

<谷啓>
1953年、フランキー堺とシティ・スリッカーズに参加。
1956年2月、シティ・スリッカーズからクレージーキャッツに参加。コメディアンとして多くのバラエティ番組に出演。

Q関口宏さん

関口宏さんは元TBSのアナウンサーだった方でしょうか?

Aベストアンサー

関口宏さんは俳優さんとしてデビューされていますので,TBSのアナウンサーだった訳ではありません.
確かに司会などのお仕事がメインのようですので,アナウンサーっぽい印象もありますね.

下記に詳しいプロフィールが載っていますのでご参考になさってください.
ちなみに息子さんも俳優さんだったと思います.

参考URL:http://www.sankeipro.co.jp/male/seki_d.htm

Q日本で現在ご存命の一番芸歴の長い声優さん

日本で現在ご存命の一番芸歴の長い声優さんはだれですか?

Aベストアンサー

麻生美代子さん(84歳)かな?

「サザエさん」の母、磯野フネさん

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

Q関口宏の番組について

 最近何気に思っていることがあります。
 数ある番組の中で、関口宏の司会の番組は、どれも長寿番組で、かつ激戦区の時間帯でも高視聴率を残すものが多い、さらに内容も、モラル的にはそんなに問題がないような感じがします。
 な反面、なぜか、共演者の方がぱっとして、フレンドパークの場合は、なべさんやホンジャマカなどといった感じで、肝心の関口宏はいるのかどうか分かりづらい状態。といっても、なくてはならない存在というのも事実な気もします。
 私的には、、関口宏の番組の見方いかんでは、とても生きてくるような気がします。皆さんはなぜ、彼の番組が息が長いと思いますか。意見、感想何でもOKです。

Aベストアンサー

歴史に名前が残っている人を扱ったり、人の人生を語る物があるからではないでしょうか?

興味のある人を取り上げることが多いので、見てしまうのだと思いました。

フレンドパークについては、やっている時間がいいのと、ゲームの面白さ、出演する芸能人が沢山いることなどで、人気が高いのだと思います。

関口さんの技量もあるのでしょうが、出ている番組の構成がいいのと、またその仕事を選ぶ関口さんの選択がうまいのではないかとも思いました。

Q芸人さんの芸歴

最近、若手お笑いブームで色々な芸人をTVで見かけますが
たとえばAさんとBさんがいて、Aは芸歴が長くても一般にあまりTVで見かけない、一方Bは芸歴は短いが自分の番組を持ってる・・・という事もありますよね。

いまいち誰が誰より先輩(後輩)・・・というのが分かりません。
コレが分かると番組も一層面白く見れる気がするのですが
Aさんは「芸歴何年目」とかそのような「芸歴一覧」みたいなサイトってありますか?

大物俳優とか大御所演歌歌手とかじゃなくて、できるだけ「お笑い芸人重視」でお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
NSC卒業の芸人さん限定ですが、次のサイトが一番
見やすいかなぁ、と思います。

あと、バラバラでもよければこのサイトはいかがでしょうか?
かなりの数の芸人さんを集めています。
http://longwalk.fc2web.com/syojien/index.htm

参考URL:http://www.sakai.zaq.ne.jp/riry25/database/geireki.html

Q関口宏のモーニングの「風をよむ」のコーナーの曲は

毎週日曜日8:00~9:54 TBSで放送の、関口宏のモーニングの「風をよむ」のコーナーの曲は誰の何という曲なんでしょうか

Aベストアンサー

Enya(エンヤ)さんの『オンリー・タイム』だと思います。
http://www.tbs.co.jp/sunday/

Q昔山田邦子司会の番組で

10年くらい前だと思うのですが、
山田邦子が司会のお昼のバラエティ番組で
(梅宮アンナのモト彼もレギュラーで奥さんと温泉旅行に行くコーナーなどやってました)
アイドルを作るコーナーで出てきた女性って、
今何やってるのでしょうか?

当時はたこ焼きやでバイトしたりしてて、
アイドルとしてデビューするためにダイエットをするというコーナーだったのですが、
誰か教えてください。

Aベストアンサー

秋山美紀さんでしょうか?
その後、MIKIと改名して、歌手デビューしてたのは見ましたが・・・そこからはわかりません。

Q今日の関口宏の東京フレンドパーク見た方へ

今日27日の関口宏の東京フレンドパーク(ゲスト びびる)で最後のダーツのシーンの時に家にお客がきて見れなかったので教えてください!びびるはどっちが投げてダーツ一本で何かとりましたか?
それと視聴者のダーツもどっちが投げて、何か当てる事ができましたか?くだらない事なんですが気になったのでおねがいします。

Aベストアンサー

下の方の回答と同じで、自分が取ったダーツは
大木淳さんが投げて「BS/CSチューナーセット」が当たり
はがきの方は選んだのが大木淳さんで
投げたのは大内登さんです。
当たったのは「スクーター(中古)」でした。
あんなに頑張ったのに1本なんて・・・。
ビビるファンの一人でした。

Qロンブーが司会をしていた番組

ロンブーが司会をしていた番組で、突然終わってしまったものがあるのですが、なぜ終わったかご存知なら教えてください。
日本テレビの日曜5時くらいから放送していたと思うんですが、プープー星人が出てくるクイズ番組です。
楽しみにしていたのに残念だったのを覚えています。

Aベストアンサー

終わってるみたいですね。理由は???です。
私も日曜日は楽しみにしていました。
ちなみに番組名はロンQハイランドです。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/variety/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報