chill side という邦楽のアルバムを探しています。
教えて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

とは IDS」に関するQ&A: 拡張子「ids」とは?

A 回答 (1件)

CHILL SIDEレーベルのCHILL SIDEというアルバムだと思うのですが、HIP HOP関係の専門店などで入手できない場合は、発売元?のid RECORDSに問い合わせるという手もあります。



●CHILL SIDE
(CHID-C0001) 2,200円 2000/9/29日発売
http://www.logosweb.co.jp/index/chillside.html

●id RECORDS(イド レコーズ)
03-5725-6466
http://www.logosweb.co.jp/index/id.html

参考URL:http://www.logosweb.co.jp/index/chillside-album. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの邦楽を教えてください!!(特に邦楽に詳しい人見てください!)

最近良い邦楽が見つからないので教えて頂きたいのですが、
なるべく日本語歌詞(+ロック)が聴きやすくて良いのですが、
英語でも構いません。回答していただくときに分けて頂けると助かります!
ちなみに知っている邦楽は
AAA
abingdon boys school
ACIDMAN
Aquatimez
アジカン
B'z
THE BACK HORN
Base Ball bear
The Blue Hearts クロマニョンズ ハイロウズ
BREAKERZ
Bump of chicken
CHERRY BLOSSOM
DEEN
doa
DOES
ELLEGARDEN THE HIATUS Nothing's Carved in the stone
FLOW
Flumpool
GLAY
Going under ground
Hi-STANDARED
HIGH and MIGHTY COLOR
LAST ALLIANCE
THE LOCAL ART
loco flank
NICO
ONE OK ROCK
RADWIMPS
redballoon
ROCK'A'TRENCH
SCANDAL
tacica
UNISON
UVER
YUI
エレファントカシマシ
かげぼうし
カラーボトル
ジャパハリネット
ステレオポニー
ナイトメア
マキシマムザホルモン
ロードオブメジャー
超飛行少年
椿屋四重奏
藍坊主
10-FEET
9mmなどなど

中でも好きなアーティストは
abingdon boys school
B'z
Base ball bear
DOES
doa
ONE OK ROCK
UNISON SQUARE GARDEN
マキシマムザホルモン
ロードオブメジャー
ナイトメア
10-FEET
9mm
CHERRY BLOSSOM
SCANDAL
YUI
などなど


逆に好まないのは
KNOTLAMP,GLORY HILL系
V系
GRAPEVINE
銀杏BOYS,凛として時雨

こんな感じなんですがまだ何か良いアーティストいますかね・・・
オススメがありましたら是非教えてください!!

最近良い邦楽が見つからないので教えて頂きたいのですが、
なるべく日本語歌詞(+ロック)が聴きやすくて良いのですが、
英語でも構いません。回答していただくときに分けて頂けると助かります!
ちなみに知っている邦楽は
AAA
abingdon boys school
ACIDMAN
Aquatimez
アジカン
B'z
THE BACK HORN
Base Ball bear
The Blue Hearts クロマニョンズ ハイロウズ
BREAKERZ
Bump of chicken
CHERRY BLOSSOM
DEEN
doa
DOES
ELLEGARDEN THE HIATUS Nothing's Carved in the stone
FLOW
Flumpool
...続きを読む

Aベストアンサー

知ってらっしゃるものも混じっているかとは思いますが…。
いくつか紹介させて頂きます☆
好まない系統にあがってるものに近いかなと思うのは避けてみましたが…好みじゃなかったらごめんなさい!

【日本語詞】
・ストレイテナー
・CONSTRUCTION NINE
・AJISAI
・ほたる日和
・フジファブリック
・monobright
・ART-SCHOOL
・lego big morl
・the pillows
・サクラメリーメン
・メレンゲ
・LOST IN TIME
・つばき
・TRIPLANE
・lostage
・OGRE YOU ASSHOLE
・GENERAL HEAD MOUNTAIN

【英語詞】
・the band apart
・Doping Panda
・UNCHAIN
・dustbox
・MONORAL
・Neo Slash
・FOUR GET ME A NOTS
・OVER ARM THROW

Q邦楽であまり知られていないけど名盤というアルバムはありますか

邦楽であまり知られていないけど名盤というアルバムはありますか

21歳男性です。
私は昔の歌謡曲が好きなのですが
質問です。

邦楽であまり知られていないけど名盤というアルバムはありますか

私の場合

太田裕美
「Far East」
「I DO YOU DO」
「TAMATEBAKO」
(「Far East」は日野晧正がトランペットでゲスト参加した
演奏が洋楽のようなアルバム
「I DO YOU DO」「TAMATEBAKO」はテクノアルバム)

アグネスチャン
「Agnes in Wonderland不思議の国のアグネス」
(バック演奏がゴダイゴで作曲がタケカワユキヒデ)

タモリ
「ラジカル・ヒステリー・ツアー」
(タモリ作詞がほとんどで桑田佳祐作詞・作曲が2曲・バック演奏がTHE SQUARE)
「HOW ABOUT THIS」
(タモリがプロデュース・作詞・作曲・歌・演奏も担当したジャズアルバム)

THE SQUARE
「マジック」
(タモリがトランペットとセリフでゲスト参加)

ビートたけし
「豪華絢爛」
(作詞家・阿久悠企画)

西村雅彦
「DECO」
(三谷幸喜作詞・作曲のアルバム)

明石家さんま
「こういう自分がS.U.K.I」
(THE ALFEE高見沢俊彦プロデュース)

所ジョージ
「洗濯脱水」
(THE ALFEE坂崎幸之助プロデュース&編曲
高見沢俊彦・宇崎竜童・森高千里・明石家さんまなどがゲスト参加)
など

歌謡曲ではなくても
フォークやGS(グールプサウンズ)、テクノ、演歌など
何でもよいです。

教えてください

邦楽であまり知られていないけど名盤というアルバムはありますか

21歳男性です。
私は昔の歌謡曲が好きなのですが
質問です。

邦楽であまり知られていないけど名盤というアルバムはありますか

私の場合

太田裕美
「Far East」
「I DO YOU DO」
「TAMATEBAKO」
(「Far East」は日野晧正がトランペットでゲスト参加した
演奏が洋楽のようなアルバム
「I DO YOU DO」「TAMATEBAKO」はテクノアルバム)

アグネスチャン
「Agnes in Wonderland不思議の国のアグネス」
(バック演奏がゴダイゴ...続きを読む

Aベストアンサー

四人囃子「一触即発」
日本のプログレッシヴ・ロック・バンド

カルメン・マキ & OZ
「時には母のない子のように」で一世風靡したカルメン・マキのロックバンド

はっぴぃえんど「風街ろまん」
日本語でウエストコーストサウンドをやってます。
YMOの細野晴臣在籍

Flower Travellin' Band「satori」
英語で歌っています。
海外でそれなりの評価を得ました。

井上陽水「氷の世界」
井上陽水の代表作

YMO「ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー」
日本発テクノポップユニット。
国内外問わずその後のテクノサウンド、アーティストに影響を与えました。

TMネットワーク「CAROL」
小室哲哉在籍
ミュージカル調コンセプトアルバムでどの曲でもシングルでいける奇跡的アルバム

美空ひばり「ジャズ&スタンダード」
彼女がいかに歌が上手かったかを再認識するアルバム。
そして彼女が演歌歌手ではなく「歌謡曲歌手」であると同時に後にも先に「歌姫」と呼ばれるのは彼女だけと思ってしまう。

ジャンルを制限されてなかったので色々あげてみましたが、日本語の性質上なのか日本語をメロディーに乗せようとしてしまうと歌謡曲のようにならざろう得ないですよね。

四人囃子「一触即発」
日本のプログレッシヴ・ロック・バンド

カルメン・マキ & OZ
「時には母のない子のように」で一世風靡したカルメン・マキのロックバンド

はっぴぃえんど「風街ろまん」
日本語でウエストコーストサウンドをやってます。
YMOの細野晴臣在籍

Flower Travellin' Band「satori」
英語で歌っています。
海外でそれなりの評価を得ました。

井上陽水「氷の世界」
井上陽水の代表作

YMO「ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー」
日本発テクノポップユニット。
国内外問わずその後のテクノサウン...続きを読む

Q自分に合う邦楽アーティストを探しています。

普段はほとんど洋楽(BLINK182,SUM41,BUSTEDetc)しか聞いていないのですが、カラオケなどに行くと歌うときに困ります。
唯一邦楽で聞いているのは10-FEETなんですが、1つのアーティストでは持ち歌が少なすぎるもので・・・

10-FEETに似たような感じでよいアーティストはいないでしょうか?

ちなみに嫌いなアーティストはサンボマスターみたいなラウドロックっぽい曲です。

オレンジレンジとかは歌う分にはいいのですが、あまり普段聞こうとは思いません。(歌うために聞くという感じです。)

普段聞こうと思えてなおかつ歌えるという曲をおねがいします。

ちなみに18才男です。

Aベストアンサー

10-FEETと仲良しのバンドがSHACHIおすすめです。
よく10-FEETと対バンしてますよ。  
日本語のロックでカッコいいです。  
他にはペンパルズとかハイロウズがおすすめです。

参考URL:http://www3.alpha-net.ne.jp/users/shachi/index2.html

Q邦楽男性と女性のユニットでアルバムの曲の歌詞で女性が歌っているひとつになりたいの今答えを聞かせて~こ

邦楽男性と女性のユニットでアルバムの曲の歌詞で女性が歌っているひとつになりたいの今答えを聞かせて~この曲とグループ名どなか知りませんか

Aベストアンサー

AAAの『Eighth Wonder
』ですかね。

http://j-lyric.net/artist/a04bcdd/l02d604.html

Q邦楽に詳しい方!探している曲があります!!

ご覧頂き、ありがとうございます。

昨年の夏~秋頃だったと思いますが、ダイソーで買い物をしている時に
有線で流れていた曲がとても良い曲だったのですが、タイトルが
分からなくて困っています。

ボーカルは男性で、途中でお父さんみたいな人のセリフが入る曲でした。
歌詞の内容は自分の娘が産まれた頃からの回想みたいな歌詞で、
途中で入るセリフは「携帯のメールでメッセージを送る」みたいな
感じでした。

とても良い曲で感動し、「流行っているなら、すぐまた聞けるかな?」
と思っていたのですが、その後1度も有線でもテレビでも聞くことが
出来ないでいます。

友人や主人、音楽に詳しい兄にも上記の内容で聞いたのですが、
聞いたことがない、との事で分かりませんでした。

とても少ない説明で申し訳ないのですが、どうしてもこの曲を
ちゃんと聞きたいので、分かる方がおりましたら、曲名&アーチスト
を教えていただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします!!!

Aベストアンサー

昨年の夏~秋頃かかっていた曲で当てはまりそうなのが、ミドリカワ書房の「それぞれに真実がある」なのですが、違いますかね?
私自身はセリフ部分を聞いたことがないので、自信は全然ないのですが…間違っていたらすみません。

試聴
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/midorikawa/release/index.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報