アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは☆こちらではいつもお世話になっております。来週の22日より3泊で台湾(台北と九イ分)へ旅行に行きます。台湾は2回目ですが以前行ったときはタイペイ101もなかったし夜市も満足に行けない状態だったので、今回の旅行はとっても楽しみにしています。さて、宿泊先が台北駅前のシーザーパークなのですが朝食がついておらず、ホテルから歩いていける距離で台湾らしい朝食(お粥とか豆乳・豆花とか)を食べたいと思っています。台湾ビギナーな私でも気軽に入れる台北駅付近の朝食屋さんをご教授ください。また夕食はフカヒレ・アワビ・ロブスターのセットをリーズナブルな値段で食べたいのです。台北ナビやガイド本を見ても、沢山お店はあるようだけどいまいちピンとくるお店がないため(というかよくわからないのです)、オススメをご教授ください。以上、宜しくお願いします☆

A 回答 (2件)

シーザーパークのホテルから

地下鉄乗り場を通って
(すぐ地下鉄の6番出口か何か
ありました。)
台北火車站に行くと
朝から夜遅くまでやっている
自助餐みたいなのがありますよ。

吉野家や棒餃子、サンラータン
コンビニもありますので
行ってみるのもいいでしょう。
棒餃子はけっこうおいしかったです。
地元の学生や通勤客でにぎわっています。

あとホテルの地下には
パン屋さんがあって、焼きたてパンも
売っています。
ヤマザキなどのパンも台北の地元の
方達には人気のようです。

ホテルの裏側方向に行くと
予備校街になっていますので
小さな屋台などはあります。
お昼などはものすごい混雑ですね。

ホテルの前の忠孝西路一段の
コスモスホテルの側を東方向に行くと
小さな喫茶店や粥店があった気がします。

朝食の屋台や粥店などは
中山地区や永康街などの方が充実している
と思います。

お手頃値段の海鮮なら
ここでしょうか。
http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id …

もし九イ分に自力で行かれるのでしたら
私の回答に行き方を紹介しているものが
ありますので、参考にしていただければと
思います。
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!詳しく書いていただき感謝です☆朝食も朝早めに起きてぶらぶら散歩しながら見つけるのも楽しそうですね♪ちなみにメニューは温かい豆乳(?)の砂糖なしは絶対飲みたいです!また大根もちとか餃子とかも少し重そうだけどおいしそう!!海鮮の紹介していただいたお店、私も考慮してました~☆やはりそこで決まりでしょうか(^ ^)九イ分は台北ナビのツアーに入って行きます。景色のいいところでのお茶が楽しみです。基隆ではパイナップルケーキも有名なんですね♪JM500さんのほかのご回答も参考にさせていただきますね☆ありがとうございましたm(_ _)m☆

朝食ですが具体的にお店の名前を挙げても良いですが街角どこでもあります

早點の看板が出ております
大体50圓で収まるとおもいます

高級海鮮は軒並み日本より安いのでどの店でも大丈夫です
今までにハズレはありませんでした
しいて言うなら台北駅周辺 そごう各店舗周辺は日本人も多く
日本人向が集中していて日本語メニューもあるところが多いです

夜市は午前1時位までありますのでゆっくりしてください
夜市の前に北投温泉でリフレッシュしそのまま士林へ繰り出しては如何?

この回答への補足

こんにちは☆早速のご回答ありがとうございます!さて補足としてお返事申し上げているのですが、みなさんのオススメのお店が知りたいため、よければお店の名前とだいたいの場所を教えていただけませんか?英語は問題なしなんですが中国語が話せない・読めないもので・・・(笑)ここでのみなさんのご回答を見て、ガイド本や台北ナビ等を利用し検討したいと思っています。忙しいところを申し訳ありませんが宜しくお願いしますm(_ _)m☆

• 0