人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんにちは☆こちらではいつもお世話になっております。来週の22日より3泊で台湾(台北と九イ分)へ旅行に行きます。台湾は2回目ですが以前行ったときはタイペイ101もなかったし夜市も満足に行けない状態だったので、今回の旅行はとっても楽しみにしています。さて、宿泊先が台北駅前のシーザーパークなのですが朝食がついておらず、ホテルから歩いていける距離で台湾らしい朝食(お粥とか豆乳・豆花とか)を食べたいと思っています。台湾ビギナーな私でも気軽に入れる台北駅付近の朝食屋さんをご教授ください。また夕食はフカヒレ・アワビ・ロブスターのセットをリーズナブルな値段で食べたいのです。台北ナビやガイド本を見ても、沢山お店はあるようだけどいまいちピンとくるお店がないため(というかよくわからないのです)、オススメをご教授ください。以上、宜しくお願いします☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

シーザーパークのホテルから


地下鉄乗り場を通って
(すぐ地下鉄の6番出口か何か
ありました。)
台北火車站に行くと
朝から夜遅くまでやっている
自助餐みたいなのがありますよ。

吉野家や棒餃子、サンラータン
コンビニもありますので
行ってみるのもいいでしょう。
棒餃子はけっこうおいしかったです。
地元の学生や通勤客でにぎわっています。

あとホテルの地下には
パン屋さんがあって、焼きたてパンも
売っています。
ヤマザキなどのパンも台北の地元の
方達には人気のようです。

ホテルの裏側方向に行くと
予備校街になっていますので
小さな屋台などはあります。
お昼などはものすごい混雑ですね。

ホテルの前の忠孝西路一段の
コスモスホテルの側を東方向に行くと
小さな喫茶店や粥店があった気がします。

朝食の屋台や粥店などは
中山地区や永康街などの方が充実している
と思います。

お手頃値段の海鮮なら
ここでしょうか。
http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id …

もし九イ分に自力で行かれるのでしたら
私の回答に行き方を紹介しているものが
ありますので、参考にしていただければと
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!詳しく書いていただき感謝です☆朝食も朝早めに起きてぶらぶら散歩しながら見つけるのも楽しそうですね♪ちなみにメニューは温かい豆乳(?)の砂糖なしは絶対飲みたいです!また大根もちとか餃子とかも少し重そうだけどおいしそう!!海鮮の紹介していただいたお店、私も考慮してました~☆やはりそこで決まりでしょうか(^ ^)九イ分は台北ナビのツアーに入って行きます。景色のいいところでのお茶が楽しみです。基隆ではパイナップルケーキも有名なんですね♪JM500さんのほかのご回答も参考にさせていただきますね☆ありがとうございましたm(_ _)m☆

お礼日時:2006/11/14 19:55

朝食ですが具体的にお店の名前を挙げても良いですが街角どこでもあります


早點の看板が出ております
大体50圓で収まるとおもいます

高級海鮮は軒並み日本より安いのでどの店でも大丈夫です
今までにハズレはありませんでした
しいて言うなら台北駅周辺 そごう各店舗周辺は日本人も多く
日本人向が集中していて日本語メニューもあるところが多いです

夜市は午前1時位までありますのでゆっくりしてください
夜市の前に北投温泉でリフレッシュしそのまま士林へ繰り出しては如何?

この回答への補足

こんにちは☆早速のご回答ありがとうございます!さて補足としてお返事申し上げているのですが、みなさんのオススメのお店が知りたいため、よければお店の名前とだいたいの場所を教えていただけませんか?英語は問題なしなんですが中国語が話せない・読めないもので・・・(笑)ここでのみなさんのご回答を見て、ガイド本や台北ナビ等を利用し検討したいと思っています。忙しいところを申し訳ありませんが宜しくお願いしますm(_ _)m☆

補足日時:2006/11/13 15:51
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q台湾、台北駅内で朝食とれるお店ありますか?

明後日から台北に旅行に行き、列車で郊外に遊びに行く予定です。
朝早く(8:20)に列車に乗りたいので、早めに台北駅に行き、切符を購入したあとで朝食をとれればと考えてます。

質問内容なのですが、台北駅の構内で午前7:00~8:00くらいに朝食をとれるお店はありますか?
欲を言えば、豆漿&油条とかお粥&自助餐とか台湾ぽいものを食べられるとうれしいのです。そういうお店は駅構内または徒歩ですぐに行ける台北駅のそばにないでしょうか?
もしあれば、ご紹介いただけると助かります。

駅弁を買って列車内で食べることも考えましたが、区間快とか呂光号の車内で飲食可能かわからないもので…

Aベストアンサー

駅内ではないのですが…MRT善導寺そば(台北駅からも15分ぐらい歩けば行ける)の阜杭豆漿なんてどうでしょうか。朝5:30からやってます。午前10:00過ぎには閉店の地元民御用達朝食処。シェラトンを越えて二本ぐらい先の通りからちょっと入った市場の二階。
普通の豆漿(温かい豆乳)よりも自分は鹹豆漿(シェントウチャン:タレ薬味入りのとろっと固まりかけの豆乳)が好み。これと蛋餅(ダンピン:卵入り台湾風クレープ巻)か油條(ユーティヤォ:カラッとした揚げパン)を合わせてNT$70ぐらいかな。
これぞ台湾の朝ご飯!って感じでホテルのブッフェモーニングより断然うまかったです。

参考URL:http://www.taipeinavi.com/spot/goods_summary.php?category_id=03&goods_seq=28

Q台湾ツアー、九份での時間はどのくらいあったら満足?

台湾ツアー女性4人、2泊3日を予定しています。
ホテルと飛行機だけとって自由に行ってもいいのですが、結局同じ観光地を回るのなら、ツアーの方が安いのでツアーで行こうと思います。
2泊3日のツアーですと1日目は午後1時~3時頃空港に着いて観光、2日目は観光、3日目は帰るだけかもしれません。
市内観光の他に行きたいのは九份です。

ツアーで行かれた方(現地ツアーも含む)
九份でどのくらい時間がありましたか?
ガイドツアー+食事+自由散策、全部自由散策、etc
それで時間(自由散策)は足りましたか?
夕方の方がいいですか?

パンフレットにはどのくらい時間がもうけてあるのか明記していません。
夕食を含むものや、昼食を含むものや、
その後、十份や深抗や猫空へ行くツアーもあります。
十份、深抗、猫空、は面白いですか?

1日目、空港から淡水、というのもあります。
淡水はいいところですか?

Aベストアンサー

昨年2月に台湾に行ってきました。

ツア-に九份観光が入っているのですか?1日目の夕方、2日目の夕方はフリ-で
空いていうrのですか?私達は、そごうデパ-トの横から九份行きのバスが出ているので、
それに乗り行きました。1時間くらいです。電車は乗り継ぎなので不便かな。

江ノ島より狭いです。狭い路地に露店が並んでいます。ガイドブックに載っている
有名店など覗き、食べたりしても1時間あれば充分かな。

私のときは夕方で、雨だったので、あの有名なお茶屋さんに入り時間をつぶしました。
お茶屋やさんは、雰囲気があるけど高いです。お茶を飲んでいたら、陽が暮れて提灯に
灯かりがついて良かったです。夜がいいのかもしれませんね。

お天気だと展望台からの景色をいいと思います。

滞在時間より、行きと帰りの時間のほうがかかりますね。一本道で渋滞すると
もっとかかるかもしれません。

旅行記があるので、参考にしてみてください。

楽しい旅を!

参考URL:http://4travel.jp/traveler/mimoza/album/10547559/

Q悠遊カード(台湾)についての質問。

悠遊カードという台湾のICカードを持っているのですが、有効期限が2年間らしいんですが、2年たったら残額はどうなるのでしょうか?
またこのカードはロックを解除すれば使えますか?
香港のオクトパスカード(八達通)の場合、ロックさえ解除すればまた使えたのですが(残額は残っていました)。

Aベストアンサー

有効期限の規定は廃止されましたので、現在は無期限に使えます。

システムの都合で最終リ・チャージ(または購入)から2年間経過したとき
一時的にロックされることがありますが、100台湾元以上リ・チャージ
すればロックは自動解除されて使えるようになります。

もう不要であれば、MRT駅の窓口で返却手続きができます。
返戻金=保証金100台湾元+未使用プリペイド額-手数料
※手数料は5回以上使用and購入後三ヶ月経過のとき免除

Q台北駅周辺

3月に台湾の台北に旅行に行きます。
ホテルが台北駅の近くなので、自由行動の日に台北駅周辺を観光しようと考えています。
なので、台北駅周辺で買い物(お土産を買ったり)を楽しめる場所や、お勧めのレストランがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

そーですねぇ。

・新光三越
日本の三越の台北店のようなものです。
中身は普通のデパートですが、デパ地下のフードコートで食事もできますし、お菓子などをお土産に買うのもよし。

・地下街
台北駅地下街は台北観光名所トップ10のひとつです。
チープなものからセレブなものまで揃います。
軽食やスイーツなどの店もたくさんあります。
広すぎて、「あとで来よう」と思っても戻れないことも多いので、気になったら買ってしまうのが吉。
ただし、朝は開いてない店が多いので、昼頃から行くのがいいでしょう。

・駅内
駅の土産物売り場では、台湾鉄道グッズとか、台湾オリジナルのハローキティグッズなどが買えます。もちろんニセモノではありません。

・西門町
駅から少し移動すると「西門町」というエリアがあります。
日本で言うと渋谷、原宿のような若者向けエリアです。
駅から徒歩での移動も可能ですが、MRTで1-2駅だったと思います。

台湾の食事は海産物と醤油が基本なので、おおむね日本人の口に合いますが、濃い目甘めです。
ただし、油が動物性なので、植物油中心の日本人には重いかもしれないので、食べすぎには注意。

よい旅を!

そーですねぇ。

・新光三越
日本の三越の台北店のようなものです。
中身は普通のデパートですが、デパ地下のフードコートで食事もできますし、お菓子などをお土産に買うのもよし。

・地下街
台北駅地下街は台北観光名所トップ10のひとつです。
チープなものからセレブなものまで揃います。
軽食やスイーツなどの店もたくさんあります。
広すぎて、「あとで来よう」と思っても戻れないことも多いので、気になったら買ってしまうのが吉。
ただし、朝は開いてない店が多いので、昼頃から行くのがいいでしょう。

・...続きを読む


人気Q&Aランキング