アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私の親父がお寺に年賀状を出して欲しいといってます

 いつも世話になってるようです

 寺の名前は分かりますが坊さんの名前等は分かりません

 あて先はどの様に書いたら良いですか
 本文は一般の書式でも構いませんか

A 回答 (3件)

正式に、こう有るべきというのは判りませんが、私ならこうします。


OO山
OO寺  御中

若しくは
OO寺 御住職 様
    他御一同様

お年賀をいただいて不愉快になる方はいらっしゃらないと思います。
心を伝える事が出来たら善しとして、一般の書式で私なら出します。
    • good
    • 0

親族の葬儀の時、葬儀屋さんに聞きました。


御住職様だと、敬称が二つになりますので、御住職、もしくは住職様がよいです。
ご面倒でしたら、
ANo.1さんのように、○○寺御中でよいのではと思います。
    • good
    • 0

ANo.2です。

訂正します。
会社などではないので、御中は×だそうです。
様の方が良いです。

○○寺 住職様
      皆様  で良いと思います。
たびたび失礼しました。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています