プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

借りたビデオに収録されていた予告編で見ただけなので、
詳しい内容は分からないんですが、
黒人の人が主役で、どこかで小説の原稿らしき物を拾うんです。
それで、自分で書いたんだ、と偽って発表するんですが、
その小説と、まったく同じ殺人事件が起こり、疑いの目が自分に向く。
というストーリーだったと思います。
この予告編が収録されていた、ビデオも思い出せなくて、
もやもやしています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!この俳優さんでした。
もやもやがとれました。
早い回答ありがとうございます。
早速、レンタルしてきます。

お礼日時:2002/04/16 12:15

コンフェッション(原題:A Murder of Crows)だと思います。


確か去年WOWOWで放送したのを観ました。
問題を起こして弁護士を辞めた主人公(キューバ・グッディングJr)が、
作家になろうと心機一転して引っ越した先で近づいてきた老人と
仲良くなり、その老人の書いた推理小説を見せられる。
すぐ後に老人が急死。主人公はその小説を盗み発表。
傑作だったのでバカ売れするが、その通りに殺人事件が起こる・・・。
というような話でした。
刑事役でトム・ベレンジャーが出演していました。

この回答への補足

お二人に良回答をお付けしようと思ったのですが、
一人しか付けられないみたいなので、
今回は先着順ですいません。

補足日時:2002/04/16 12:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
予告を見て、いつか見ようと思っていたら
タイトルを忘れてしまって・・・。助かりました。

お礼日時:2002/04/16 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!